干豆腐の冷やしきしめん風

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

夏休み中ずっと子供中心の食事で マック⇒サイゼ⇒マック⇒サイゼ・・・
って延々続くのかと死にそうでしたが~
胃があっさり味を求めている~

そばが食べたい!

うどんが食べたい!

そうめんが食べたい!

が!先日そうめん揖保の糸たった2束で血糖値が1時間後206でしたんで・・・よよよ
で・・・板状の干豆腐を切ってきしめん風にしてみました。

DSC908 

見た目はきしめん。味はゆばって感じです。
梅干とシソ、ミョウガ、ネギを入れました。かな~り満足です。

 

買ったのは下記のお店です。

今回の中国製の豆腐麺は↓こちらのメーカーさんで作っている商品です。   
このリンクから入って「豆製品」ってところを見るといろいろな商品があります。

「干豆腐の冷やしきしめん風」への2件のフィードバック

  1. お~、ミョウガが入ってる~!!!・・・何か忘れてない?(笑う)。

    きしめん、学生時代は学食でよく食べましたよ。
    あの太い麺がなんとなくお蕎麦やうどんより歯ごたえがあって得したような気がしていました(笑う)。
    自宅では作らないですね~、なかなか。
    そうめんやお蕎麦より手間がかかりますもんね。
    温かいきしめん・・・食べたいな~。

  2. ゆべしさん

    いらっしゃい!!

    ミョウガ・・・大好きなんですけど~なにか?

    忘れっぽいのはどうかな??

    最初からなんでぇぜんぜんわからないなあ~笑

コメントを残す