ビーズ講座&メカジキのソテー

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

9月になったら・・・って楽になる!って思っていましたが~
秋は学校行事が多いのを忘れていた!
もうすぐ運動会ですが~お天気が日に日に変わるのでどんなもんでしょう?

先日のKaz先生のビーズ講座の様子をチラリご紹介します。
アットホームな雰囲気で、お茶しながら素敵な作品を作ります。
毎月第2金曜日になっています。
よかったらぜひ遊びにいらしてくださいませ♪

 

素敵な指輪が完成!AKさんに写真取らせてもらいました。

 

お茶菓子はグラースの森さんのシュークリームでした。
(守谷スタイルさんで買いました。守谷スタイルさんでは守谷の物産がいろいろ買えますよ)

・・・・・・・・・・・・・・・

ラ~クのレシピめもめも

メカジキのバターソテーを作りました。
メカジキにサラダエレガンスをふって。マッシュルームとバターでソテーしただけです。
お好みで、生クリーム足しても美味しいと思います。(一人分なら珈琲用のクリームでも)

 

ん!美味しい!美味しい秘密はね・・・
サラダエレガンス♪

 

以前、糖質制限にぴったりのカレールー「印度の味」を紹介しましたが、
同じメーカーのマスコットさんの「サラダエレガンス」っていうシーズニングが気に入っているので紹介します。
http://www.mascot.co.jp/products/saladaelegance/index.html

サラダ用はもちろん、お肉やお魚にふりかけてソテーするだけでレストランの味♪
とっても気に入ってます!

サラダは、サラダエレガンスとオイル(お好みでお酢)だけでもとても美味しいです。
糖質制限的には、玉ねぎ、ニンジンの粉末、でん粉が入っているので、糖質ゼロとはいかないと思いますが、

少量でも風味が違うので私的にはOKにしています。(個人差ありなので要注意)
「印度の味」を注文されるときに一緒に頼めるので、いかがでしょうか?

コメントを残す