人生ラーメン無事だった。家族だんらん

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

北の人が帰省。

ひさびさに家族っぽくていいですね。
賑やかで笑い声が絶えません。

好物のモツ煮込みでお出迎え。良く煮込んで置きました。
玉こんにゃくと自家製味噌。モツだけでなくばら肉も入っています。

2015-09-17 14.29.13

次の朝は守谷の8カフェさんでモーニング。
「懐かしい。天然酵母パン」と感動してました。
(子供の頃よく作っていましたので・・・)

2015-09-19 09.05.51

ひさびさな家族団らんなので、連休中はこういう時間を大事にと思っています

が・・・気になるのが被災地。

すぐ近くの復旧の邪魔になるといけないというのでなるべく近寄っていません。

そんな中・・・帰省して久々に食べたいけど、無理かな~?と北の人が心配してたのは人生ラーメンさん

めったに帰ってこれないので、遠回りして、水海道市内を通らないように行ってきました。

2015-09-19 12.39.05
鬼怒川は水は引いていたけど・・・
河川敷が荒れていました。

人生ラーメンさん。
鬼怒川の橋のたもとなんですよね。

茨城県常総市豊岡町乙1485-1

よかった。
店はやってました。

いつも通りに美味しいラーメンをいただいてきました。

PhotoGrid_1442633176034

洪水の時はハラハラだったでしょうね。
対岸では大変なことになってたのですね。
無事でよかったです。

「心配しました~」「良かったです。」っておしゃべり。

ほっとしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村

守谷市からボランティアで活動されている方も多いです。
私で出来ることは少ないのですが・・・
今日はその方たちに使ってもらえるようにマスクと手袋を届けました。

IMG_20150919_111104

美味しものを美味しいって食べれる平凡な日常が幸せなんだな~と思います。
娘のお友達も被災してたそうで、やっと学校に来れるようになったとか。

被災した方々に元の生活が早くもどりますように・・・願っています。

コメントを残す