3行感想文など

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

先日ブックリーダーの話をしましたが、

情報源: ブックリーダーはkoboかkindleか。下のお嬢の場合 | Osampo in 守谷

最近読書が楽しい。

子供の時、それまで水泳が好きだったのに急に泳げなくなって、それが後から考えると、視力が悪くなったからだと気づいたのはだいぶ後になってからでしたが・・・
今回も本が読むのが苦痛だったのは、目が悪くなったせいなのかも?と気づいて大きな発見でした。

ブックリーダーだと楽に読めて楽しくなってきた。
(私はiPad miniで読んでます。)

娘に買ったAmazon fireはまだ来ないけど・・・
本好きな娘も読むかも?と思うとついついポチポチと本を買ってしまっています。

3行感想文でも記録しようかと。

2015-10-08 08.20.28
作者のテレビのイメージと文章のイメージが違う。
戦後の様子がよく分かった。
昭和天皇のご様子も分かって興味深い。

2015-09-25 07.55.19
面白かった。遠いお方が生きた人間として感じた。
やはりご立派な方だったんだなあ
風呂ギライで質素なのにダイヤモンド好きとは。

ドナルドキーン氏の本はもっと読んでみたいなあ。
客観的に愛を持って冷静に日本を語れる数少ないお方でしょうから。
ちょうどテレビで自伝をやるみたいなので楽しみにしています。↓

“日本人よりも日本人を考え続けてきた男”ドナルド・キーンの波乱に満ちた人生を描くドキュメンタリードラマ。出演:渡辺謙、川平慈英、篠井英介、斉藤由貴、南野陽子ほか

情報源: NHKドキュメンタリー – NHKスペシャル「私が愛する日本人へ~ドナルド・キーン 文豪との70年~」
見たあとまた感想など書けたらいいな。

 

 

 

応援クリックで更新が早くなります♪

 

 

 

 

コメントを残す