ワインにつられて大人の遠足アルバム♪ミレーだよミレー

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

先週末、大人の遠足に行ってきました。
なが~い子育てだったので、こんな日が来るとは?
子供抜きの遠足だよ。
娘たちは学校とバイトへそれぞれ自分で行ってくれました。
大きくなってくれて感謝です。

今回のツアーは最寄駅まで迎えにきてくれるというので
申し込んでみました。

守谷から観光バスはよく出ているのを見ていたのですが、
もう一駅奥へ。家のすぐ近くに来てくれるツアーがあるとは知らなかった。
帰りも楽そうでうれしいのと、興味ある内容のツアーだったので参加申し込みをフラッとポチっ♪
インターネットで申し込みましたよ。

2015-11-28 07.41.19

運転手するのもさせるのも気を使うから、車なしの旅行は理想的。
お友達にも声かけてご一緒に行きたかったんだけど、あれよあれよと満席になってしまったツアーでした。

2015-11-28 07.36.52
わーい遠足だ~♪
子供の頃は車に酔いやすくて、バスなんて嫌でしょうがなかったんだけど
不思議なもので、今頃乗りたくなってきちゃったのです。

さっそく休憩。守谷SA
朝ごはんあわてておにぎり持ってきたけど、
こちら寄るなら心配いらなかったね。。。
2015-11-28 08.01.43
さてどこ行くんでしょう?^^;
行き先を細かく見ていないので、ある意味自分だけミステリーツアー??

いいお天気で、それだけですがすがしい♪
行きはスイスイ。空いててガイドさんも驚いてました。
参加者さんは、同じ年代から人生の先輩方々まで・・・余裕のありそうな方々がほとんどのように見えました。
ご夫婦やお友達同士。

さて白い雪かかった山が見えてきました。

 

2015-11-28 10.29.26
途中も一カ所サービスエリアに立ち寄って・・・
青空見ながら、最初の目的地に着きました。

山梨県立美術館

あら。きれい。富士山がちょうど見える。
庭園の富士山にまず見とれてしまいましたが、
驚いたことに、こちらでミレーが見れるという。
PhotoGrid_1448678556390
ミレーの作品が複数あるのは知らなかった。
私にもわかるミレー。
以前、都内の美術館で「落穂拾い」を見たことがあったが、
混んでて、小さくて、ちょっとがっかりしたことがあったけど、
山梨で苦も無く見れるとは知らなかった。

ちょっと調べたら、こちらの美術館・・・『種をまく人』を2億円で落札したそうな。ほ~!

なんだかワクワクする旅になってきました。
もういい歳なのに世の中知らないことばかり。
もっと社会勉強しないとなあ。///

めったにおでかけしないので、写真もたくさん♪
ゆっくりご紹介しましょう。

続きます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村

コメントを残す