Carblose(ローカーボ小麦粉)初挑戦

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

下記のサイトで買ったCarbloseという(ローカーボ小麦粉)でお好み焼きを作りました~

http://www6.netrition.com/

DSCN0028

見た目まあまあ?
食すると・・・・ムムム・・・なんかどうも美味しくない。
もそもそ感が強いの~!
う~~~ん!コレはどうも研究が必要ですわ。

家族の評判はさんざんでした。
お菓子に使うとあまり気にならないんだけど・・・和風にすると香りが気になるのかも?
じゃ・・・使えないのか??Carblose?

次にシンプルにスコーンを作ってみることにしました。
ほとんど塩味しか入れてないスコーン
バターの量を多くして焼いてみました。

DSCN0333

やっぱり白い小麦粉とは違う感じですが・・・全粒粉みたいに思えばま~美味しいかな
生クリームつけたら美味しいかも!

ん~!ちょっと癖のあるCarblose ・・・・もう少し研究が必要なようです。

「Carblose(ローカーボ小麦粉)初挑戦」への3件のフィードバック

  1. はじめまして♪ツイッターから来ました。
    夫が糖尿体質で糖質制限しています。
    (診断は受けていませんが、境界型ぽいです)
    ローカーボ小麦粉魅力的ですね!
    ふすまパンとかよりは小麦の香りがするのでしょうか。

    日本でももっとローカーボ食品が手軽に入るようになったら
    うれしいですね。

  2. えりさかさん

    いらっしゃいませ~

    ご主人のために頑張ってらっしゃるんですね~感心感心♩

    私も境界型長かったですが~油断していると

    あっという間に悪化したので、今から食事で予防して置いたほうがいいですね。

    これからもよろしくお願いします

  3. おさかなさん

    お返事おそくなってすみません。

    秋は行事が多くて目が回りそうです

    麺ね・・作れそうな気もしますが、しばらくパンケーキが飽きてからかな?笑

コメントを残す