年忘れの忘年会♪年だけじゃなかった。ボケてます。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

このところお腹が敏感ぎみ
ノロにはタンニンがいいとかで
柿の葉茶が注目を浴びているとか・・・
おためしに飲んでみました。
やや香り控えめの杜仲茶のようなお味でした。

2015-12-19 14.00.11
ちょっと続けてみようと思います。

三共堂漢方 柿の葉茶 18包 【正規品】

さて~♪昨日の話ですが・・・

午後ダブルレッスンだったもので、楽しい工作のレッスンを一生懸命やりまして~

PhotoGrid_1450426406388

その後、新しい課題がピーンと閃いた??もんですから、
さっそく試作!
・・・よくできたので自画自賛でワインなぞ少々♪
ふとツイッター見たら?お知り合いが忘年会だという。
あら。いいな~♪

2015-12-18 18.54.47
そうだよね~今の時期忘年会多いね~♪
なんて思っていたら聞いたことあるような場所・・・

しまった。(+o+)

え。明日じゃなかったっけ?
明日と信じて疑わなかったけど、どう考えても私も参加の忘年会じゃ~ありませんか?
勘違いしちゃったよ。
しかも場所はちょっと遠い。

もうワイン一杯だけとはいえ飲んでいるから車でも行けないし。
準備もぜんぜんできていない。
何しろ特殊な忘年会なもんで、
明日準備しようと思っていたんですから
あ~!どうしよ~!

そしたら、夫くんがめずらしくシラフで帰ってきたのでありました。

きゃ!送ってって!「え?!」
いつも朝送ってあげてるよね!「毎朝の運転は僕だったよね?」
という言葉は聞こえないふりして車で30分の某所へ強制的に移動
アッシーくんサンクス♪

そして約束の時間にかなり遅れて、どうにか目的地に着いたのでありました。
某カラオケやさんの受付へダッシュ
予約しているはずのお知り合いの名前を息切らして聞いてみたら。
なんと?
「その方からの予約はありません。」って。
そんなはずは!!
必死にメールでついたよ~ついたよ~って部屋番号を聞いて、
ドアを開けてみると知らない人の集団が一斉にこちらを見る。
なんで?知らない人ばかり~あちらもこちらも唖然と凝視

おかしいな~おかしいな~
だってここ・・・〇〇カラオケ屋さんでしょ?って言おうとして気づいた。
違った!!ここじゃない。

似たようなカラオケやだったので、すっかりそこだと信じてた。
とりあえず近いはず!同じ駅前の別のカラオケ屋に走る。
ぜいぜい
あったよ。あったよ。覗いてすぐわかる集団。

よかった。まだやってて。
参加に必須のお道具は間に合わなかった!ダメじゃん。
顔だせないので、仕方ないので借りました。「オラフ」です。

PhotoGrid_1450443907299

そして普段、超真面目に働く人々がストレス発散のためにどんだけパワーを注ぎ
日常と非日常とのバランスを取りながら精神を維持しているのか?というのを観察しつつ
夜は更けていくのでありました~

2015-12-18 22.48.27一番古い曲歌った人が勝ちゲームで、なんと女装の若者くんが
私も知らない(さすがに知るはずない)軍歌を上手に歌って勝ちましたわ。

忘年会・・・
年忘れのはずが年だけじゃなく、日にち忘れ、場所忘れ・・・
ボケボケの忘年会でした。

だめだいつも用意してないと!?

終電で帰るとあんずちゃんが私の椅子で待っていてくれた。
私がさらにボケても・・・いっしょに長生きしてね~~♪
あんずちゃん

2015-12-19 01.20.37

いつも用意してないとね。。。💦

 

 

コメントを残す