今年はチキン揚げました♪クリスマスの食卓

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

クリスマスも終わって年末ですね~
暖かいせいか実感がないですが・・・
イブの食卓アルバムです。

今年はフライドチキンは自宅で揚げました。
油少な目のフライですけど、鶏肉が良かったのかおいしくできました。
下のお嬢が何本も食べていたので合格らしい。^^

骨付きの手羽元を開いた部位を使いました。
サラダエレガンスとガーリックパウダー使ってます。
片栗粉と卵で衣にしました。

サラダエレガンスは我が家では定番です。
サラダはもちろんお肉にもお魚にもじゃんじゃんかけちゃう。
油はココナツオイルとオリーブ油半々。

PhotoGrid_1450951137529

鶏肉の情報はこちらから↓
こちらで紹介してる鶏肉はさっぱりでもパサパサじゃないのが不思議。
(今ちょうどクリスマス終わってお休みですが、新年あけたらまた注文したいと思います。)

情報源: 鶏肉13キロやってきた。 | Osampo in 守谷

サラダは上のお嬢が作ってくれました。
リースをイメージしたらしい♪
下にポテトサラダが入っています。

2015-12-24 19.15.33
シュトレーンがおいしかった。
8カフェさんの。天然酵母はおいしいな。
来年もまた買いたい♪

2015-12-24 19.30.54
いつもよりちょっといいビールを買って
乾杯しましたよ♪

PhotoGrid_1450951784552
夫くんはビールはビンがおいしい。ビンがおいしいを連発しておりました。^^

お料理もおいしくできてよかったけど、長男の分がなくてちょっと寂しい。
一人残業していたそうなので、メールで「おいしいもの食べなね」って書くつもりが
「おいしい芋食べなね」になってて笑ってしまった。。。

家族ははやり一緒にいるのがいいな~と思うイブでした。

応援クリックはこちらへ♪

コメントを残す