糖質制限的マドレーヌではなくタマゴパン

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

 

ここ数日マドレーヌを作りたかったんですが・・・
最後はタマゴパンになっちゃいました。

ま・・・私の人生も成り行きまかせなのでいいっか!!ww

久しぶりにtwitterダイジェストで振り返りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かっぱ橋でずっと欲しかったシリコン製のマドレーヌ型を見つけた!やっぱりかっぱ橋はいいね! http://twitpic.com/33h1nb

Carblose(ローカーボ小麦粉)でマドレーヌ作ってみた!ん〜水分をかなり吸う性質なのね〜泡立てた卵と混ぜるとさっくりいかないのね〜ふ〜ん!まずくはないけどマドレーヌじゃないな… http://twitpic.com/34p4hw

その後オカラパウダーで作り直してみる~

う〜ん!私作りたいのマドレーヌなのよ!?でも味はメチャクチャ美味しい!どうしよう!(笑)今回はオカラパウダー使用 http://twitpic.com/35g9jr

裏にシェル模様もうまくつかないし!が!マドレーヌじゃなくて卵パンだよって言われればとっても美味しいです。(笑) http://twitpic.com/35gcfo

もう一度トライ!ん〜これはね!もう卵パンだ〜!!(笑)もう最初から卵パンだったってことにする!けっこう美味しいし!マドレーヌじゃないよ!最初から卵パンね♪爆 http://twitpic.com/35jdkr

ちなみに片手間で作ったトリュフもどきはかなり評判いいです!分量を分かりやすくわりだし中(作るとき適当なもんで!) http://twitpic.com/35jh9l

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピ覚書(近日中に書く予定です。)

コメントを残す