江部先生の講演会に行ってきました。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

先日四谷で行われた「糖質制限食マスター講座」っていうのに行ってきました。

年末とんでもなく血糖値が高くて、そのまま病院へ・・・ってなってしまったラ~クですが、
あちこち調べて「糖質制限食」っていうのを江部先生の本で知りました。
試したら・・・あれよあれよ・・・って血糖値が下がるので・・・面白くって(?)
ちょっとハマっております。(表現が悪いけど)

江部先生のブログ

で・・・江部先生が東京に来ると知って、見てみたい(いや勉強したい)って思いまして、行ってきました。
ひさびさの四谷でございます。
(一応東京生まれ東京育ちのラ~クです。)

江部先生のお話はわかりやすくて、楽しくて興味深かったです。

TS3O0029

この手の講習会って久々なので緊張。夫くんも一緒です。
こういう時、夫くんはメモ派なので・・・しゃかしゃかメモとっています。
私はっていうと・・・直感派なので、じ~っと(ぼ~っと?)聞いてきました。

TS3O0020 TS3O0021

生まれてから今まで お砂糖LOVEで生きてきたラ~クとしては、目がさめる思いですが、健康のため、糖質制限をつづけたいな~と思いました。

試食会もありました。
小麦もお砂糖もつかってない、パンとマドレーヌ
どれもなかなか美味しかったです。
小麦やお砂糖がなくても生きて行かれそうな気がしてくる?

TS3O0022

体壊して思うけど・・・
体は食べ物でできてる・・・って感じます。
これから子どもたちにも気を使ったものを食べさせたいな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・同じ四谷某所。
インターネットってすごいですね。
江部先生つながりで・・・お知り合いになった方々とオフ会。
すっご~く緊張したけど、とってもためになるお話が聞けました。

TS331

みなさん ワイン飲んでました。
ワインは糖質が少ないものを選ぶと心配なく飲めるんです。

一方、夫くんは「僕は仕事があるので、近くで仕事している」って言って別行動になったんですが、
オフ会を抜けて、待合せ場所に行ってみると、何故か酔っぱらいになってました?

TS335

ご機嫌な夫くん?

あれこれ刺激的な一日になりました。

コメントを残す