秋葉原におでかけ。旧友と会う。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

この日、平日お休みということで、巷の大学は入学式前後。
高校生の娘にとって、見学のチャンス。

ちょうど私のおでかけに合わせて娘も秋葉原まで行くことにしました。
最近よくいっしょにお出かけするようになりました。

長い道のりだった。💦

やっと難しい時期を卒業して~着いて来てくれるようになった?
いずれにしてもうれしい。

淡い色合いが似合うし好きみたい。

IMG_20160405_133444
お昼前に出かけて秋葉原でランチ。
TX降りてすぐのこちらのランチビュッフェにしました。

以前入って良かったのですよ。
税込みで1000円はお安いと思う。
広くないけどパスタにカレーにアレコレありました。

情報源: Tapas Blanco|タパスブランコ|横浜・仙台・池袋・秋葉原・浜松町・名古屋

PhotoGrid_1459836314972
特に美味しかったのはプリン?
あっさめりめのプリンに香ばしいカラメル。
あ。どちらかというとクリームブリュレですね。
美味しかった。これいいわ~。^^
油断してお代わりしてしまった。

同じの食べれるならまた行きたいですわ。^^

その後友人との待ち合わせの時間。

娘も待ち合わせ場所に連れていきました。
お友達も喜んでくれて~娘を見て

「娘さん昔のラ~クちゃんにそっくりね~」っていう感想。

その言葉にショックを隠せない娘でしたが~
ははは。
けっこう似ていると思う。昔の私に。
そのうちおばさんになるとこうなるのだよ。

しっかり私を反面教師にして、若さを維持するのじゃよ。

さて娘は単独大学見学へ

私とお友達はおしゃべり目的のティータイム。
お互い2月の終わりと3月の初めという近いお誕生日なので、
誕生日プレゼントの交換会となりました。

Collage 2016-04-06 16_51_03

私は作りたての自分の絵を入れたアクセサリーを彼女に。
お友達は猫goodsを私に。
楽しいですね。今はプレゼントってなかなかもらうチャンスがないので~
かわいいのいろいろもらいました。ありがとう~♪

PhotoGrid_1459848592176

驚いたのがこの日
私が20年以上前にプレゼントしたネックレスをしてきて見せてくれました。
へえ~すっかり忘れていたけど~
今でも大事にしてくれてて良かったです。
IMG_20160405_151215

長く続くといいな。
プレゼント交換会。

子育てが大変でなかなか会えなかった長い年月
やっと会えるようになったけど・・・ずいぶん時間が過ぎてしまっていたね。

これからは会える時間を大事にしていきたいですね。^^

楽しい一日でした。

 

プレゼントにしたペンダントは自分で描いた絵を使ったオリジナルで
工房で1day レッスンをさせていただいています。
プレゼントに喜ばれますので興味ある方はぜひお問合せください。^^

 

 

コメントを残す