庭でモーニング&ソーラーチャージャーお試し。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

今朝はいいお天気。
お庭でローストビーフサンドして食べました。

昨夜、閉り間際のヨークベニマルで見つけた激安ローストビーフで豪勢です。
夜のスーパーは宝物いっぱいありますね。^^
具だくさんのオリーブオイルっていうのをいただいたので
使ってみました。よく合っておいしい。おすすめです。

PhotoGrid_1463271410502 (1)

今日はここ数日で一番お日様が強そうなので~
ちょっと実験したくなりました。

↓これ買ったのです。

情報源: Amazon.co.jp: iEC ソーラー充電器 USBソーラーチャージャー 18W 2ポート 折りたたみ式 モバイルバッテリー対応 スマホ用充電器: 家電・カメラ

ソーラーチャージャー♪

ソーラーの充電器です。
お日様のエネルギーで携帯充電出来たら災害時に使えるかな?と思って。

最初は車のダッシュボードの上にのせて近くをドライブしてみました。

IMG_20160514_093203

お?これはいいかも。
35パーセントから14分で42パーセントに。
いつもの充電器より速いぐらい?(このとき携帯のスイッチはオフにしておきました。)
って思ったけど・・・その後はお天気に左右されて中断。
2016-05-14_034331000_F8C95_iOS

その後家に帰ってお庭にしばらくいたので、携帯のスイッチを入れたまま実験してみると
30分程度で4パーセント増えていました。
私の携帯は7インチで大きいので、小さいサイズだと思っといいかもしれないです。
最初の実験としてはなかなかいいのでは?

Collage 2016-05-15 14_17_36
結果はなかなか頑張ってるかんじ~
でも日に当てすぎて本体熱くなるとスイッチが切れてしまうので
車に置きっぱなしはできないと思います。
日常で取り入れるのは難しいかも。
とはいえ、電気が来なくなったらメール一本でも大事なので
万一のために持っておくのはいいかもしれないですね。

もう少し実験して使い心地を試したいと思います。^^

 

 

 

 

 

コメントを残す