たまごパンで作るティラミス(糖質制限のおやつ)

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

 

実はたまごパンの残りでつくった、なんちゃってティラミスです。
が・・・結局、糖尿病のお友達も含めて、家族の間でも一番人気でした。喜んでいいのか?笑

こちらも合わせてレシピ(っていうほどの内容でないけど)アップしておきます。

たまごパンの作り方はこちらです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは残り物・・・ティラミス

材料

たまごパンor 糖質制限的スポンジ系お菓子3~4個
(すべて作りたい数に合わせて)

マスカルポーネチーズ 適宜

生クリーム(ホイップした物)適宜

インスタント珈琲もしくは濃い目にドリップした珈琲

お好みのリキュール(今回はラム酒にしました。)

ダイエットシュガー適宜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作り方

①珈琲にリキュールとダイエットシュガーを入れて珈琲シロップを作る。

②たまごパンを容器に入れ、シロップをたっぷりかけて染みこませておく。

③生クリームにダイエットシュガーを入れてホイップ。マスカルポーネチーズと混ぜて②の上に乗せる。

④さらにココアパウダーを振る。

※今回マスカルポーネチーズはコストコで買ったのですが、クセがなくて生クリームと合わせないでも良さそうなクリーミーなチーズでしたので、次回はチーズオンリーでもいいかな?と思いました。

※今回はちょっとアレンジで上に(糖質制限的)トリュフを乗せました。

トリュフの作り方はこちらです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN0600

冷凍も出来ます。こんな形で冷凍しました。自然解凍で食べれます。

お砂糖も小麦粉も入ってないおやつは安心して食べれてホッとしますよん

コメントを残す