高校生の父母のみなさんと勉強会をさせていただきました。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

あたたかくいいお天気の土曜日

取手にある高校の父母の方々と
縁あってお勉強会をさせていただきました。

お話ししたテーマは携帯やSNSの関してで
私にとっては得意科目ではなかったのですが、
高校生を持つ同じ母としてはまずはセキュリティをお伝えしないと~と
工房で生徒さんにお教えしているパスワードの作り方をお伝えしてきました。

工房では初心者の方も多いので忘れないパスワードの作り方は最初のレッスンなんです。
何しろパスワードを忘れちゃうとそれ以降のレッスンが面倒なことになるので~

内容は省きますが・・・
(興味ある方はぜひ工房へ^^)
娘にも伝授しましたっけ。
出来れば携帯持つときにそんな話もしておきたいですね~

クローバーがいっぱいの校庭を眺めながら高台の高校へ
img_3192-1

緊張しましたが~
みなさん和気あいあいとしていらっしゃって話も弾み楽しかったです。

後半はフリートークだったので、
うちの生徒さんのお話しなどさせていただきました。
パソコンのお絵かきの趣味がどんどん生活を変えていきますよ~
という例をお見せしたかったので。

img_3173

自称シニアさんたちの素敵なブログや生活をご紹介してきました。

今回たくさんの方とお会いできて楽しかったです。
また機会があったら再びお会いできるとうれしいです。

さて勉強会終わって
2時間おしゃべりするとお腹すくのですね~

(ここからランチ情報に・・・)

お腹ペコペコで取手から10分のサルデーレという洋食屋さんへ行ってきました。

けっこう昔からあったのに、今回初めてでした。

img_3178

ロールキャベツがとろとろ

手作りなお味で気に入りました。お料理は1000円程度でいろんなメニューがありました。

一つ残念なのは、ミントカラーのかわいい椅子席が喫煙席で奥の和室が禁煙席だったの

椅子席に座りたかったなあ~
全席禁煙になることを願ってますわ。

楽しい一日はあっという間でした。

 

コメントを残す