高円寺で素敵な出会いいっぱい♪萩尾望都さまに会えた

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Print this pagePin on Pinterest0Share on Tumblr0Email this to someone

やっとお絵かきの課題も送ったので、

先日の楽しいおでかけのお話しをします。^^

久しぶりに東京の高円寺にお出かけしてきました。

高円寺には本当に高円寺があるんですよね~笑

ほんとにあるのね~♪って「さらば、高円寺」の歌の通りに歩いてきましたよ。

新婚の頃、同じ杉並区の浜田山に住んでいたので懐かしい雰囲気。

img_5158

今回の東京散歩。

ごいっしょしてくださったのは守谷つながり&お絵かきつながりのきりんさんです。

たまたまこの日の講演会の申込日にメールいただいたのがきっかけで
丸一日お付き合いしていただくことに。感謝&感謝です。

せっかくなのでどこかでお茶したい~。 ^^) _旦~~

高円寺は素敵なカフェもいっぱいあって、迷いますが~

その中でもひときわ素敵な雰囲気のShepherd’s Purseっていうお店にふらっと入りました。

http://shepherds-purse.petit.cc/

すてき。すてき。ほっこりしました~♪

img_5159

たくさん歩いたあとのお茶は美味しかった~♪

おしゃべりが弾むので、次の移動はタクシーになっちゃいましたが~楽しい♪

高円寺から東高円寺へタクシー。

急なお誘いにもかかわらず・・・お絵描きつながりのゆきすもさんにお会いできました。

情報源: ゆきすも花絵・チャレンジ!!PC画

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88

今回たまたまお近くにお住まいとわかって、ご連絡させていただきました。

お会いできることになって感動~♪
とっても素敵な方でしたよ。

おしゃべりいっぱいの楽しいランチタイムでした。

もっとおしゃべりしたかったけど~午後は講演会。

後ろ髪引かれながらも女子美術大学へ

萩尾望都さま♡に会いに~。
img_5154
萩尾望都さまといいますと・・・私にとってはずっと憧れの方でして。

最初の最初は小学校4年生の時の三越屋上のサイン会です。(遠い目)

その後、数年前にも講演会に伺ってお話し聞かせていただきました。

 

8年前のブログにちらっと載せてます↓

http://lark-hime.seesaa.net/article/95114501.html

このブログもなくなってしまうかもしれないので、画像で残しておこう。

以下記事の画像です。懐かしい。

%e8%90%a9%e5%b0%be%e6%9c%9b%e9%83%bd%e3%81%95%e3%81%be%e8%a8%98%e4%ba%8b%e6%8b%a1%e5%a4%a702

あれから8年ぶりです。わくわく

お姿見た時はドキドキ緊張しました。

でもお話し聞いているとやさしい声で宇宙?を感じました。(懐広くってやさしいの~)
イルカさんのお話も楽しかったです。
img_5195

 

お二人同じ世代でいらっしゃるそうで
お話がとても弾んでらっしゃいました。

萩尾望都さまが生徒さんの質問に答える形で
日常の中の小さな思いを育ててストーリーを作られている・・というお話が印象的でした。

じ~んとしているうちに終了。でも最後に写真タイムがあったのがうれしかった。
女子美術大学ってロゴが入っていれば写真をとっていいと言ってくれた女子美さま感謝です。^^

美術大学って楽しそうでいいなあ~と
私も通ってみたくなりました~笑

今回もう一つうれしかったのは、
ご一緒してくださった、きりんさんが講演会にとても感動してくれたことです。
こういう感動がシェアしてもらえるのは大変うれしいことですね。

えーと。
帰り道でちょっぴりアルコールもシェアしていただきました。^^
また機会ありましたら、よろしくお願いいたします。
img_5200

最後まで楽しくって、いい日でした。

来年もがんばろ~っと♪パワーもらった一日でした。^^

コメントを残す