カテゴリー別アーカイブ: チャイナペイント

お知らせ♪夜のポーセラーツ講座参加者募集

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

fee blumeさんよりお知らせです。

6/24(火)19:00

選べる転写紙で作るポーセラーツ体験

場所 おさんぽ工房

¥3,000
材料費焼成費込み

(カタログで自由にカスタマイズした方は差額あり)
1dayレッスンなのでお気軽に♪

 

夜なので今まで参加できなかった方もぜひぜひ♪

 

詳細はこちらからご覧ください。

http://feeblume.blog.fc2.com/

1dayで出来る手描きの花文字のプレート 6/11(水)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

お知らせです♪

1dayで出来る手描きの花文字のプレート講座があります。

6/11(水)10:00
(6/5木曜〆切)
¥3300 材料費焼成費込み・ティータイム付き

 

初心者向きで下絵のライン入りです。

素敵ですね~。

下絵を入れる都合上明日までにお申し込みが必要です。

 

詳しくはfee blumeさんのサイトをご覧ください。

http://feeblume.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

 

 

お気軽にご参加ください。

 

 

かわいいな~って思った方

応援クリック♪お願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

次は6月予定です。ポーセラーツ1dayレッスン

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

チャイナペイント(ポーセラーツ1dayレッスン)楽しかったです。

見学の方もいらして和気あいあいでした。

 

次回は6月11日(午前)に予定しています。(確定しだいお知らせします。)

簡単手描きレッスンみたいですよ。参加希望の方はご連絡くださいね。

レッスンアルバムです。

 BmDwkCvCYAAdvoh

 

BmDrxoPCQAAm6Mt

 

ちょっと面白そうと思った方

応援クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

こな~雪~♪とチャイナペイントお雛様

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

昨晩はとんでもない雪が降りました。

わ~い!雪だ~!って浮かれた画像がありません。

(*_*)

余裕なく怖かった~

吹雪いて

ゴ~~!!ドサっ!ゴ~~!!って音

朝が来るのが待ち遠しかったです。

 

 

工房のドアから覗く世界

 

だんだん遅くなるにつれ

積もりだして風が強くなって・・・

 

 

明け方玄関開けたらこんな感じでした。

玄関はけっこう高い場所なんですけど

・・・積もってました。

 

 

一番心配したのは

オタク息子が大学からの帰り道

雪のためTXが動かなくなって、

帰れなくなってしまったんです。

途中下車駅でホテルを手配しようにも

一杯で入れず・・・

しかたなく大学に引き返すことに。

 

秋葉原ではたくさんの人が夜明かしたそうなので

戻って良かったのかな~

こんな事ってめったにない出来事でしたね。

怪我しなくてよかったです。

 

 

:::::::::::::

 

さて

雪騒動で遅くなりましたが

金曜日にチャイナペイント講座があって

かわいいお雛様をつくりました。

 

そのアルバムを貼っておきます。

いろいろなお顔ができました。

 

先生のモデルさんを参考に・・・

頑張ります。

 

 

お顔がなかなかむずかしかったです。

 

 

 

あとは先生が金で帽子をぬってくださるそうなので楽しみです。

 

 

興味ある方はぜひご連絡ください♪

雪かきつかれたよ~♪って方はクリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 

 

 

おまけ!

これ買おうか迷いました。

効果はどうなんでしょうか?

 

 

素敵な心のお楽しみ♪ご紹介

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

まだ暑いですね。。。

早く来い来い秋の風~♪

あんずも秋が待ちどうしそう~

 

前回お話したサイバーさんももう来ない無いようなので

記事を再開したいと思いますが・・・

長い人生生きているといろんなことあるんだな~と。

しみじみ思います。

自分なりに楽しいことを見つけながら心豊かに生きていけることは

幸せなんだなあ~と再確認です。

 

今日のKazさんのビーズレッスン♪

大人っぽいロングネックレスが出来上がっていましたよ~

毎月第二金曜日に工房で教えていただいています。

ぜひ興味のある方はご参加くださいませ。

 

 

9月27日にはチャイナペイントもあります。

13:00からとなっています。

こちらも興味ある方はメールくださいませ。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

あとこちらは工房関係なく

お茶会サークルのご紹介です。

夜カフェCLUB20っていうのをやっています。

お茶会です。

詳細はこちらを御覧ください。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

まずは楽しくお話しましょう♪

クローバーのチャイナペイント

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

かわいいクローバーのチャイナペイントをやりました。

幸運を呼ぶ四つ葉のクローバーですね。

縁起がいい!(^^)

手描きって難しそうでしたが、下書きがあってホッ♪

IMG_5871

IMG_5876

 

パソコン画と同じには出来ないですけど・・・

いずれ自分の描いた絵を転写紙にしたいなあと壮大な夢を描いています。

そのためのお勉強ですね。

 

おさんぽ工房でごいっしょにお勉強する方募集中です。

講師の先生のHPはこちらです。

チャイナペイントは参加者さんの希望で調整しています。

 

メールはこちらから

*

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

パソコン画のお問い合わせはこちらへ pc-flower-art

素敵なカップが出来ました。ポーセラーツ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

先日のチャイナペイント講座のアルバムです。

素敵なカップがズラ〜っと並びましたよ。
こんな雰囲気でした。
和気あいあい。

オリジナルデザインなので楽しいですね。
こんな暗号っぽい数字をいれた方も。。。笑

みなさんそれぞれ可愛い!
焼き上がりが楽しみです。

::::::::::::::::

次回は手描きのチャイナペイントになります。

クローバー!!

5月24日(金)10:00〜の予定です。

初心者向きだそうですのでどうぞお気軽にご参加くださいませ。

お皿は三日月型になるそうで。オシャレな雰囲気になりそうですね。

大人っぽいカップも作れます

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

初心者向けチャイナペイント講座の参加者募集です。

かわいいマトリョーシカの雛プレート作りです。

転写紙を使って好きなデザインで作ります。

UH0ur_thumb[15]

(講師の見本作品です)

大人っぽいデザインが好きな方にはこんなカップも用意していただきました。

どちらでもOKです。

チャイナペイント紹介写真2

 

日程は下記の日程で開催予定日です。

2/12(火)10:00〜

2/15(金)10:00〜

 2/18 (月)10:00〜


時間 10:00〜12:00

場所 Osampo工房

お茶&お茶菓子付き参加費2800円(材料費込みです)

道具など特別なものは必要ありません。

 

工房に初めておいでの方はまずはこちらへメールください。

よくご存知のかたはこちらへ直接お申込みください。

お申込みお待ちしています

もっと見たいクリック↓感謝&感謝

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ