カテゴリー別アーカイブ: cat

猫好きのお部屋です。

猫好きの方のためのあんずちゃん情報とクラフトのお話し。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

最近猫のあんずの話題が少なかったので
今日撮った写真をアップ。

かわいいです。(猫バカ)

IMG_20160415_134230

私がテレビ見ているとすぐ脇の空気清浄機に乗ってじ~~~。
思い切り見つめられちゃう。

どうしたの?って聞いてもじ~~~~!!
抱っこしようとすると逃げちゃうんだけどね。
追っかけられるの大好きなのね。

今日はクラフトを作ったので撮影しようとしたら
何故か邪魔する。
ご機嫌で座っちゃったので、いっしょに撮影。

Collage 2016-04-16 11_53_19

じ~♪じ~♪じ~♪

Collage 2016-04-16 11_36_20

なんで猫に生まれてきちゃったの?っていうぐらい
人間っぽいあんずちゃんです。

小さな存在だけど、我が家の家族みんなが帰ると必ずあんずのお腹に顔をうずめて
もふもふ和んでいるのよね。

こんな日が長く続いてほしいな~と思う今日この頃です。

クラフトは自作の母の日用のカーネーションです。^^
こんなの作っていると楽しいのです。お仲間募集中♪

情報源: 今月のクラフト・カーネーションのブーケカード出来ました。 | PC Flower Art *Osampo工房

 

 

ひさびさ♪あんずちゃんアルバムと業務用お取り寄せニュース?

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

たぬき柄のあんずです。

ちょっと映りが悪いけど、かわいい顔してたので載せます♪
膝に乗ることが多くなってきました。

DSC_0151
今までのベストショットを並べてみよう

2015-03-07 10.47.35

2013-06-20 09.42.24

DSC_6364

かわいいなあ。^^←ねこばか

さて買い物行って気づきました~
毎日三つ葉のお値段が高くなってますねえ~♪
100円→150円→180円
おいおいおい。。。
慌てて切った根でリサイクルを始めました。
お正月までもっておくれ♪
2015-12-23 12.18.43
今日は祭日でしたが
お気に入りの業務用お取りよせで手抜きしました。

20150730_173753たっぷり♪
冷凍パスタソースが、さすが業務用。本格的です。

ピリッと辛くて、にんにく効いてておいしいの。
このほかポロネーゼも本格的でおいしい。
いろいろあります。
(チーズソースはちょっとしょっぱかった)

好みによりますが、我が家はこちらが大好きです。
パスタにソースのせてレンジでできます。

パスタも冷凍だけど、こしがあってなかなかです。
冷凍パスタは、ソースなしの自分の味付けでも使いやすいです。

こちらちょっと多めなの。2人分ぐらいたっぷり♪

送料がネックだけど、まとめて買ってもすぐたべちゃいますよ。

2015-12-17 10.03.21

猫好きに贈るあんずアルバム。ペットショップへ行く前に。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ひさびさにあんずちゃん登場♪

先週までの雨の間は、ずっとそわそわ外の様子をうかがっていましたよ。
まだ晴れないかなあ?ってかんじでした。

2015-07-03 16.28.45

長雨の間は良く寝てました。
写真とっていたら、うっすら目が覚めたところ。。。

PhotoGrid_1436084574265

夜になると元気で、私の椅子の隣にやってきて、猫会議に強制的に参加させられます。
猫って不思議で、なんとな~く集まって会議状態になるのです。

PhotoGrid_1434368967859
ちゃんと会議に参加しているか・・・ときどき観察されちゃう。
じ~~~!!!(ちゃんと会議に参加してる??)
す。すんません。ぼ~っとしてました。

IMG_20150710_182936
雨がやんで暑くなっても、涼しい所を探してやはり良く寝ています。
工房のソファーに下のお嬢といっしょにお昼寝?

IMG_20150614_102209

すっかり家族の一員のあんずです。

あんずは里親探しサイトから縁あって来てくれた猫です。

ペットショップで並べられている猫ちゃんたちと同じ命
以前は血統書付きのシャム猫を飼っていましたけど、
同じように変わらずかわいいです。

下記のようはサイトもあります。
保健所に連れて行かれて殺処分待ちの子もたくさんいるので
ペットショップへ行かれるまえにぜひご覧になっていただきたいなあ。

http://www.pet-home.jp/

http://www.satoya-boshu.net/
↓こちらはあんずが始めて我が家に来たいときの画像です。

かわいかったね~♪

あんずもあんずを抱っこしている娘も。笑

img_20080809T183732453

img_20080809T183731578

img_20080810T194233578 (1)

img_20080810T194240515

出会えてよかった。

あんずちゃん・・・

私のブログの読者でもあります。

2015-06-19 22.50.13

 

 

応援クリックで更新が早くなります♪

 

あんずちゃんとお弁当アルバム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

2月22日は猫の日だったそうで

あんずちゃんの写真でも載せよう。。。

 

このしっぽは狸じゃありません

あんずちゃん。。。

めっちゃ興奮してしっぽ膨らんでいます。

ご注意。

 

猫は興奮すると毛を逆立てて横飛びするんですよ。

なかなか見れないのでレアな画像

 

 

2014-02-23 11.32.24

 

いつも比較的クールなあんずちゃんですが

ときどき切ない目で私をみたりします。

じ~~!!!

 

どうしたの??

 

じ~~!!

 

どうしたの??何か言って??

 

と立ち上がると・・・

後ろ見ながら、こっちこっち!!と誘導します。

着いて行ってみるとエサ皿が空でした。

 

Bg_a-LXCYAEgCvU

 

そう。

なにか言いたいことがあると、

ねえ!ねえ!と手でとんとん!って

腕やテーブルを叩いて

ちゃんと意思表示します。

 

エサがないときも「とんとん!」

お外行きたいときも「とんとん!」

着いて行ってみると

この日はエサが空だったの。

 

猫って、慣れている人には、とても懐こいのです。

 

 

 

先日の雪の日は窓から外をじ~~!!

雪が珍しいんでしょうね。

 

 

上から下へ・・・

雪が落ちてくるのを

じ~~!!

こんな小さいのに

いろいろ考えているんでしょうね。

 

我が家のアイドルです。

 

 

 

さてお弁当アルバムも

少しアップします。

暖かいスープジャーが多い時期。

 

 

2014-02-18 07.23.15

 

定番のクリームシチュー。

 

JCのお気に入り。

生クリームで煮て、片栗粉でとろみ付け

 

 

かに玉もどき(かにかまぼこ使用)

 

 

この日はエビわっぱ♪

 

 

 

お弁当。

だいぶ手抜きになってきましたが・・・

ちゃんと食べてもらっています。

あと何年かな?

もう少しがんばらないと♪

 

 

ついでに、先日の楽しかった20カフェの画像でございます。

8人集まりました。

なかなか楽しいですよ。

 

 

20CLUB(夜カフェ)とはこんなものです。↓

 

http://moriya.pc-flower-art.com/archives/5103

 

月一回のお茶会は元気出ますよ。

最初はみなさん初対面でした。

 

参加者募集中♪

(*^^*)

興味ありって方はクリック♪

お試しあれ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

あんずの寝床

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

 

猫好きなあなたに贈る

今日のあんずちゃん

 

 

かまって欲しいときは

椅子にふちに乗って接近してきます。

同じ高さになりたいみたい・・・

 

 

最近のお気に入りはこのバスケット

 

 

大好きな毛布と一緒に和んでいます。

 

 

 

 

 

猫も自然素材が好きなのかな~

 

猫もなごむなと思いましたら

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 

今年もよろしくお願いいたします

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

昨年お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

ラ~ク家のお雑煮でごあいさつ

我が家のお雑煮は千切りなのです。

かつおだしに鶏肉いり。

ゆず&三つ葉

 

今年はお正月休みが長いですね。

すっかり寝正月。

みんな起きるのが遅いと

なぜか野生の

鳴き声がこだまする。

にゃお~~ん!

にゃお~~ん!

そんなに寝てていいのかああ??

 

 

*

ダメだろ~~!

。。。って

鳴いているような気がする。

 

 

もう少し寝かせて~!

 

*

 

猫好きな方も

どうぞよろしくです。

 

夫くんとあんずの図

2014-01-03 21.40.24

 

我が家も寝正月だったよ

って方はクリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

Androidアプリからwordpress投稿考察

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

あんずがお気に入りの椅子でぬくぬくしていたので
写真とってみました。
かわいいから、ブログにアップしようかな♪
と。。。
考えてコラージュ作るのは最近ほとんどスマホのアプリでです。

スマホのアプリで手軽にできるので楽しいですね。
そのままブログに簡単に投稿できないかな?と思うと
実はちとめんどくさいのがこのwordpressというブログ。
なのでいろいろ実験中です。

前回はsofficeというアプリで投稿してみました。
とてもいい感じだったのですが、画像の大きさの設定が一手間かかる。

今回はphb pad
ホームページビルダーと同じ会社だそうな。
画像の大きさは楽に変えられるので、
ちょっと使ってみようと思います。

phb pad

image

何事もお勉強しないといけないですな。

(ノ)・ω・(ヾ)←最近この顔文字がお気に入りです。

ふ~んと思われたら
応援クリックお願いします♪

にほん ブログ村 守谷情報

朝の一杯の珈琲

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

寒さが本格的になってきたのがわかる

あんずちゃんの寝姿

ほわほわのタオルケットに包まれて

うっとり眠そうにしていたので

パチリ♪

 

猫のいる生活

和みますわ~

 

 

和むといえば

今日は珈琲の話を少々。

 

今では一日一杯だけを心掛けていますが

カフェイン中毒にならないように・・・と

今は極力少なくしているのですが大好きです。

(以前は手が震えちゃった経験も"(-""-)"あったり)

 

毎日の朝の珈琲は楽しみです。

しかしpoorな主婦はお高いのは飲めません

そんな私の強い見方はセブンイレブンの100円の珈琲です。

ハマっています。

お値段のわりに美味しい^^

 

朝、家族を駅まで送って後、一服♪

けっこう居心地よかったり♪

 

どんどん増えるとうれしいな。

朝早くから飲める喫茶店。

 

 

朝早くといえば・・・

竜ヶ崎のとむとむがすばらしいですね。

朝7時からやっています。

家族のみんなが一番好きな喫茶店。

木の香りが落ち着くのです。

先日は母を連れて行ってきました。

 

 

詳しくはHPをご覧ください。

珈琲の木が置いてあるのも興味深いです。

http://www.coffeetomtom.com/sinnryuugasaki4.htm

 

今回はポピー柄のカップでうれしくなっちゃった。

 

 

 

母もとても喜んでいました。

 

このところ、母にiPadの使い方を伝授?しています。

私のお古の初代iPadでまずは入力のお稽古です。

それからメール送信、閲覧、画像の保存、

この時は、ブログの投稿までお伝えしてきました。

けっこう使えるようになってきたので楽しみです。

 

 

母はそろそろ80歳なのですが・・・

ブログの投稿を楽しみにしています。

 

この先お仲間がどんどん増えて

使える人で集まれると楽しいのになあ~と思っています。

よかったら母のブログの方も覗いてくださいませませ。

 

http://ruutaka117.seesaa.net/

 

応援よろしくお願いいたします。

 

 

:::::::::::::::::::::

 

お知らせ♪

 

今月20日の夜カフェCLUB20は工房つながりの懇親会と兼ねて

工房で集まりたいと思います。

工房にいらしたことある方はどなたでも参加できます。

しばらくぶりに遊びに行ってみようか?

・・・って思われる方がいらっしゃいましたら

ぜひご連絡くださいませ♪

 

お会いできるのを楽しみにしております。

 

ラ~ク

 

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ