カテゴリー別アーカイブ: クラフト

メガネ用のネックレス(フレームホルダー)を自作

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

どんどんなくなるメガネの怪事件のその後です。


情報源: どんどんなくなるメガネの怪

今度こそメガネをなくさないようにと・・・

メガネ用のフレームホルダー付きネックレス(チェーンにメガネをぶら下げるリングが付いているもの)

を買おうと思ったら無駄にお高いの。

仕方ないのでメガネチェーンを買ったけど、3種類かけたり外したりは面倒で〜

仕方なくメガネ用のネックレスを真似してメガネチェーンに指輪つけてみたら、とても使い勝手よくてお気に入りです。

指輪は以前自分のイラストで作ったもの。

img_1303

これならどこでも材料が手に入るし好きな指輪を付け替えて洋服に合わせられますね。

何度もつけたり外したりする方にはうってつけかも。^ ^

芸術の秋。工作も楽しいですね。

 

楽しいクラフトレッスンしませんか?ハロウィン向けティーカップのプチカード

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

おさんぽ工房では、初心者向けパソコンレッスンのほか

iPadレッスン、スマホレッスン、ブログレッスン

オリジナルのクラフト制作レッスンなどご指導いたします。

ただいま簡単なハロウィン向けのプチカードを作っています。

原稿はティーカップに見立てて作りました。

photogrid_1473922145975

 

ハロウィンのカードにアレンジ

2016-10-02_23-42-24_638

img_0824

作ってみたいと思われた方はお気軽にチャレンジされてください。^^

個別レッスンですが、グループでも承ります。ご連絡お待ちしております。

初心者向けiPadの個別レッスン&ぬりえレッスンお教えします。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

おさんぽ工房では

〇初心者向けiPadの個別レッスン。
〇iPadでお絵描き(ぬりえ)レッスン。
〇ブログ制作レッスン。
〇photoshopでお絵かきレッスン。
〇パソコンを使ったクラフト作り、アクセサリー作り

などなど初心者向けの楽しいレッスンを個別で承っております。

e60769bdf3fa4da5d3bb31c61db92945
メールアドレスを作るところからでもOKの初心者向けレッスンです。
どうぞお気軽にお問合せください。

CTb3uZNU8AASldj

遠い方にはSkypeレッスン、お忙しい方にはメール&動画レッスンも出来ます。
必要があれば出張します。(市内無料、市外、喫茶店などは実費)

PhotoGrid_1450772156014
クラフト、アクセサリー作りなどは単発レッスンも可

グループレッスンで1回3000円(別途会費250円)からです。
お絵描きは月2回から承ります。(2016.04.1現在)
(最初の月だけ3回でお願いしています。最初は覚えることが多いので。)
レッスン後の質疑応答、フォローも含めたお値段です。
詳しくはお問合せください。

ひさびさに家族団らん♪

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

遠くに赴任している息子が帰省しています。

人ひとり増えるとこんなにおしゃべりたくさんになるのかと・・・
人一人の影響って大きいですね。
ひさびさに家族団らんで嬉しいです。
PhotoGrid_1451348168929
年末のこの時期はのんびり時間が過ぎるようで和みます。
家族みんなゆっくり生きている感じ。

私もゆったりな時間を活用して、先日飲んだビールビンでちょっと遊びました。
綺麗な青い色。綺麗で捨てられない。

PhotoGrid_1450951784552
ネールアート用の塗料をちょこちょこ♪
綺麗な星空になりました。

PhotoGrid_1451375810742

ちょっと札幌の夜空に見えるかな。。。

家族いっしょに揃う今を大事にしたいと思います。

ほっとする手作業タイム♪娘からの贈り物♪

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

朝の珈琲タイムは自分にとってはバランスを取る大事な時間
普段は珈琲だけなんですが、こちらは例外ですね。

 

情報源: 行ってきました8カフェ♪モーニング500円♪ | Osampo in 守谷
IMG_20151217_074923

8カフェさんでパン一切れをいただき、あとは娘にお土産に。
試食したシュトレンを予約してきました。
珈琲味なんですって楽しみ♪
さらにこちらの朝のオーガニック珈琲和みますわ。

そして午前のレッスンがありました。
かわいかった~♪お子ちゃま連れレッスン。
詳しいことは工房のお絵かきサイトをご覧ください。^^
手作りいろいろやりましたよ♪

**********
手作りクラフトレッスンのお知らせ♪ 来週22日午後2時から予定しております。

情報源: 楽しいクラフトレッスンでした。来週22日もあります♪ | PC Flower Art *Osampo工房

その後お客様があってご一緒に工房でランチタイム。

tune inのクリスマスキャロルラジオお気に入りです。
荘厳なクリスマス音楽で心もピュアに?
日常と別世界のクリスマスを感じつつ 楽しいおしゃべりをしました。

8カフェさんのパンはいいわ。切って、スープでもあればごちそう。
天然酵母の味がたまりません。
イチジクがごろごろ入っているフィグブレッドが大好き。
ゆっくり大事にいただきました。

PhotoGrid_1450329019487

あんず(猫)の額のお庭では・・・
かわいい小さなお花が集まった・・・ランタナがまだまだ咲いています。

日当たり良すぎて、夏に弱い我が家の庭でも
ずっと頑張って咲いてくれた。
春から厳しい夏越して今も頑張って咲いている。
このカラフルなお花のお陰で手入れ行き届かない庭も寂しくなかった。
感謝ですわ。

そうそう。感謝といえば・・・

上の娘がバイトでもらった貴重な1万円を家計費にってくれました。
うれしい!^^
じ~~んとしました。
叱ってばかりの時もあるけど、成長してくれることに感謝です。

クラフトレッスンは来週22日もあります♪
ほっと手作業しにいらっしゃいませんか?^^

応援お願いいたします♪

 

クラフトも楽しい♪おうちBOX

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

先日お友達にプレゼントするのに
ちょっと作ってみました。

おうちの形BOX♪

昔ふろく付きの本を楽しみにまってたことを思い出しました。
ちょっと懐かしい~♪
作ってて楽しいですね。^^

PhotoGrid_1449718922909

少しづつオリジナルクラフトを増やしていきたいと思っています。

まずはポチ袋のワンコイン講座でやりますよ♪

************

お知らせ♪ ポチ袋作りしませんか?

12月22日午後2時から予定しております。
(お子さん連れは17日午前10時からもありますよ)

作ってみたいな~と思ったら
ぜひご参加ください。

************

今月22日午後2時から ポチ袋作りをします。 会員さん以外の方もワンコイン(500円)で参加できます。

情報源: 12月22日ひらひらポチ袋作りします♪(ワンコイン講座) | PC Flower Art *Osampo工房

ちょっと作ってみたくなった方クリックお願いします♪