カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

個別指導の先生は要りませんか?

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

(※こちらの記事は用事が済みましたら削除する予定です)

突然ですがコマーシャル?

我が家の風紀委員的存在のオタク息子くんですが・・・

大学院も決まったので、今まで切り詰めていたバイトを増やしたいと考えているそうです。

今某個別指導塾の先生をしていて、評判はとてもいいそうですが、(指名が多いそうな)

自分の勉強時間も考えて・・・

自宅(工房)又は守谷市内の生徒さん宅で夜間教えることを希望しています。

興味ある方はご連絡くださいね。質問もお受けします。

61

ずっとブログを見てもらっている人にはオタク息子の性格は分かると思うのですが・・・
(私の性格とはかなり違いますよ。笑)

塾の先生はやりがいを感じて取り組んでます。面倒見はいいです。

受験までを責任もって教えたいそうですので、小人数または個別指導になります。

秀才タイプでないので(母主観)いままで苦労してきた分、もともとできる先生より教え方は上手かも。

妹二人の勉強もよく見てくれるいいお兄ちゃんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公開できるところまで公開

◯某国立大学工学部卒業見込み
(某国立大学大学院入学予定)

◯某個別指導塾3年半勤務

◯小学校上級生から大学受験まで教えられます。(経験有り)

◯中学校受験経験あり

◯得意科目は数学、理科、物理など(理系)ですが、全般教えられます。

◯残念ながら今教えている某塾の生徒さんは教えられません
(規定で許されてないのです。)

◯場所 最寄り駅は新守谷

◯工房は夜間でも必ず家族がいますので女のお子さんでも安心です。

◯費用(お問い合わせください)

◯お酒、タバコ、珈琲も飲みません。ひたすら鉄道オタク

2011年8月現在(中退するかもしれないし・・・w)

写真まで公開

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※締め切りました。

お知らせ&感謝

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

やっと更新できる心の余裕ができました。
ご心配のメールをたくさんいただきました。
ありがとうございました。

東北に親戚が多数おりますので、正直いろいろ心配しておりました。
どうにか無事と本日連絡がはいりましたので、ホッといたしました。
工房の方は大丈夫です。(かなり揺れて室内のものが散乱しましたが)
ただ、まだ普段どおりの生活には程遠いかんじで、
余震が続いているのと、不安な時期子供にしっかり関わりたいので
お仕事の時間が必然的に減ってしまっています。
いろいろな手続きなども遅れておりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
追って個人的に今後の事など相談させていただければと思っております。

お絵かきレッスンについてはお絵かきサイトをご覧ください。

DSCN1700

地震後、台所と工房の様子。

被災された方が一日でも早く安心して暮らせますように・・・
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
天国へ行った小さな魂のために・・・
お絵かきを送ります。

 

**********

やっと落ち着いてご飯が作れるようになりました。

子供のリクエストで、バジルソースのポークソテー

とっても人気なんです。にんにくたくさん入っています。
バジルソースの作り方はこちらね

あと、ノンシュガーの(ぴぴさんの)スノーボールを作りました。
アレンジでココナツ入りもつくりました。

スノーボールの作り方はこちら
(アーモンドプードルニ分の一をココナツに変えてつくります)

 

DSCN1741 

甘いもの食べてホッとできるのは本当に幸せなことなんですね。

今、ここに家族といっしょにいることに感謝。

ブログのお引越し

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

突然になってしまいましたが、新しいブログにお引越ししました。

前のブログは5年以上書き続けていました。ずっと続けたい気持ちのときもあれば、リセットしたいと思うこともあったりで、踏み切れないまま長く付き合ってきました。
せっかく覚えてもらったURLも変えるとなると、ご迷惑をお掛けしますし・・・
とりあえずは今年までは頑張ろうと思っていましたが、
どうやら画像のアルバムの量が多くなって、容量的には問題がなくても、同じファイル名の画像が多くなったことで、不具合が多くなってきてしまいました。

そんな折、体調が悪くなったこともあって、あまり時間的に負担にならないで済むように、使い勝手のいいブログに思い切ってお引越しすることにしました。
今度は借り物のブログではなく、自分の家のようなものですね。小さくも大きくもできると思うので、自分にあった箱庭を作って行きたいと思います。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。前のブログはしばらくそのままにしておきますが、残すための手段や移転の手段をとっておりませんので、(なにしろ投稿数が多くてとてつもなく大変なので)保存して置きたい部分もあるのですが、いずれは自然消滅していってしまうと思います。

水仙のお花描きました。

Osampo♪

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

 

*

※Kazさんの大人のビーズ講座は毎月第二金曜日(予定)です。

KazさんのBlog♪

※fee blumeさんのチャイナペイント講座は予約希望時に日程調整しています。

fee blumeさんのBlog♪

*

お申し込みご質問はこちらへどうぞ

*

何か楽しそう?って思ったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 

パソコン画のお問い合わせはこちらへ pc-flower-art    ※旧ブログ