カテゴリー別アーカイブ: ipad

年末が近くなってきましたね~おさんぽ工房の毎日

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

来月もう12月ですか~早いですね~

ついこの間夏のお絵かきしていたような気がしますが~

img_2765

今はクリスマス素材ですね~

img_2967

最近はiPadで水彩画やぬりえを教えています。

iPadですと、どこでも持っていけるので、出張もしていますので

パソコンでお絵かきが、より一層身近な趣味になってきました。

お花をモデルさんに描くことが多いので、

綺麗なお花を見つけたら、写真を撮っておきます。

collage-2016-10-31-16_38_49

モデルさんの花が必要ですが~お花だけじゃなく、葉っぱも忘れちゃいけません。

お花の正面の写真、横向きの写真、葉っぱの写真、枝の付き方をみる全体画像・・・

最低でも4,5枚の写真が必要なので、モデルさんを見つけたら、何枚も撮っています。

2016-10-14-5

 

Photoshopの場合は葉っぱ一枚、花びら一枚をばらばらで保存していくので
組み合わせをアレンジしながらお花を組み立てていきます。

 

2016-10-14-5

%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%83%b3%e5%88%86%e8%a7%a3sss

こちらは最近のレッスンの様子です。
自宅の小さな一部屋を工房にしています。

この日は夕方からレッスンでした。
土日関係なく、お互いのスケジュールが合えばレッスンしています。
その方に合わせていますので、マイペースでお絵かきできますよ。

img_2920

今日のレッスンは市内のファミレスで行いました。

iPadで水彩画のレッスンです。
市内でしたらどこでも出張しています。

2016-11-08

誰にでも楽しめる「大人のぬりえ」も課題として楽しんでいます。

%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%83%b3%e7%b7%9a%e7%94%bbimg_1709-1

今週末はご近所の高校で保護者向けの講座をする予定です。
学校関係の講座もたくさんの方にお会いできるので、イベントもとっても楽しんでやっております。

パソコンやiPadで描くお絵かきは、楽に描けるので
小さなお子さんでもシニア世代の方にも
いつまでも長く楽しめる趣味になると思いますよ。

お仲間募集しています。

お気軽にお問合せください^^

 

 

 

iPad proとApple Pencilが来たので珈琲お絵描きタイム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

iPad Pro (9.7)とApple Pencilがお家にきました。

うれしい。^^

子供の頃、文房具屋さんで新しいスケッチブックを買ったときと同じワクワク感。

img_20160918_084905

Apple Pencilは絶対になくしそうだったので、仕方なくひもをつけました。
かっこ悪いけど~(-“-)しかたない。

img_20160919_140134apple-pen

ワクワク持ち歩いています。

おさんぽのお話を書いたので、見てね。^^

2016-09-21_025501000_d85f0_ios

 

近くのホームセンターさんへ写真を撮りに行きました。 秋の寄せ植えを見てきました。 先日生徒さんといっしょに描い…

情報源: お花の写真を撮って珈琲お絵描きタイムiPad&Apple Pencil – PC Flower Art *Osampo工房

お絵かきレッスンの様子をご紹介*ぬりえの生徒さんも募集中です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

朝家族を駅に送ってから、珈琲タイム中にぬりえ原稿を描くのが日課になっています。

IMG_20160613_105333_828

モデルの写真をトレースするだけですけれど精神統一になっていい感じです。

2016-06-15_005834000_413C6_iOS

 

お教室レッスンでは、ご希望に合わせて、パソコンでのお絵かきや初心者向けタブレットのレッスンをしています。
型にはまったレッスンではなくて、その方その方に合わせた内容になっています。
ぬりえ原稿も楽しく使っていただいています。

PhotoGrid_1465549174163

PhotoGrid_1465809881431
巷では大人のぬりえが流行っているようですが、原画が小さくて目が悪い方には厳しいものが多いようです。
ぬりえをパソコンやiPadでやりますと、拡大できますのでとても楽ですよ。
そしてぬったものをコピーできますので、さらにいろいろなアレンジができます。
小さく描いてコピーすることで大きな作品も作れます。

osampokoubou002バラA4mini

お教室は見学や体験レッスンできますので、お気軽にお問合せください。^^

 

初心者向けiPadの個別レッスン&ぬりえレッスンお教えします。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

おさんぽ工房では

〇初心者向けiPadの個別レッスン。
〇iPadでお絵描き(ぬりえ)レッスン。
〇ブログ制作レッスン。
〇photoshopでお絵かきレッスン。
〇パソコンを使ったクラフト作り、アクセサリー作り

などなど初心者向けの楽しいレッスンを個別で承っております。

e60769bdf3fa4da5d3bb31c61db92945
メールアドレスを作るところからでもOKの初心者向けレッスンです。
どうぞお気軽にお問合せください。

CTb3uZNU8AASldj

遠い方にはSkypeレッスン、お忙しい方にはメール&動画レッスンも出来ます。
必要があれば出張します。(市内無料、市外、喫茶店などは実費)

PhotoGrid_1450772156014
クラフト、アクセサリー作りなどは単発レッスンも可

グループレッスンで1回3000円(別途会費250円)からです。
お絵描きは月2回から承ります。(2016.04.1現在)
(最初の月だけ3回でお願いしています。最初は覚えることが多いので。)
レッスン後の質疑応答、フォローも含めたお値段です。
詳しくはお問合せください。

iPadでぬりえの生徒さんも歓迎。今月無料で体験レッスンいたします。 | PC Flower Art *Osampo工房

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

iPad(Androidでも可)でぬりえが楽しくなってきたので 無料体験レッスンを少し延長して4月まで・・・

情報源: iPadでぬりえの生徒さんも歓迎。今月無料で体験レッスンいたします。 | PC Flower Art *Osampo工房

今日は雨の中お教室レッスン。iPadでぬりえ楽しいな。 | PC Flower Art *Osampo工房

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone


今日はしとしとと寂しい雨が降っていましたが お教室レッスンでしたので、お客様の笑顔が見れて気分晴れました。 …

情報源: 今日は雨の中お教室レッスン。iPadでぬりえ楽しいな。 | PC Flower Art *Osampo工房

iPad勉強会では野ブドウを描きました。引き続き参加者募集中 | PC Flower Art *Osampo工房

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今日は遠くからはるばるお客様が来てくださって賑やかでした。 iPad勉強会を楽しくさせていただきました。 小さ…共有:TwitterFacebookGoogleTumblrPress ThisPinterest印刷メールアドレス…

情報源: iPad勉強会では野ブドウを描きました。引き続き参加者募集中 | PC Flower Art *Osampo工房

iPadでお絵かき。ibisPaintXでお絵かきしてみよう♪

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

 

普段は食いしん坊記事が多いですが~
お絵描きのブログもやってます♪
iPadでお絵描きも楽しいですよ。

朝の珈琲タイムの短い時間に花一輪!
誰でもできます。ステンシルや塗り絵感覚です。
以下引用記事です

 

朝、家族を駅に送ってから、珈琲タイムが日課です。 毎朝レッスンまでの時間、 のったり、まったりお茶飲みながら、…

情報源: iPadでお絵かき。ibisPaintXでお絵かきしてみよう♪ | PC Flower Art *Osampo工房

 

応援クリックで更新が早くなります♪

9月12日初心者向けiPad(タブレット)講座があります(お茶代のみ♪) | PC Flower Art *Osampo工房

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

おさんぽ工房からのお知らせ♪

(iPad)などのタブレットは携帯と違って・・・
拡大できるのが楽、探すのも楽、写真撮るのが楽
お年頃の奥さま方にはとても楽しいツールです。

一緒にワクワクを探しませんか?

工房からのお知らせ♪ 9月12日午後3時より初心者向けiPad(タブレット)講座があります。 iPadをもっと…

情報源: 9月12日初心者向けiPad(タブレット)講座があります(お茶代のみ♪) | PC Flower Art *Osampo工房

 

 

応援クリックで更新が早くなります♪

 

 

生徒さんのブログ紹介→iPadを勉強中です。: 田舎暮らし緑の風の中でin福島県小野町

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今日もiPad&ブログレッスンでした。

新しいことを学ぶのはわくわくしますね。
生徒さんの笑顔がたくさん見れました。

今日お伝えしましたのは・・・
写真の撮り方
iPadでのアプリのダウンロードの仕方、
画像の加工の仕方、
URLのコピー&ペーストの仕方、
ブログの投稿の仕方、
などなど、山盛りでした♪

この先も楽しみです。

20150829_173031
本日のレッスンで作った生徒さんのサイトのご紹介です。
いい感じで入口までは出来た感じですね。

だんだんと素敵なブログに出来たらいいですね。
以下引用です。

 

ブログを作りたくてパソコンの勉強を始めました。守谷市のお散歩工房のラークさんの教室です。基本からとても丁寧に教えてくださいます。ただいま、iPadと格闘してます。田舎暮らしのようすは、農作業や料理など盛り沢山にできると良いと思ってます。ラークさんのお宅はとてもすてき!私のお家を紹介する前にラークさんのお宅をちょっと紹介します。

情報源: iPadを勉強中です。: 田舎暮らし緑の風の中でin福島県小野町