シュガーなプチオフ会 at 新宿

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

私シュガーな病気でありまして~
普段はお薬+ゆるめの低糖質な食事療法しています。
病気の割にあれこれ食べれて幸せと思ったり、やっぱり不便だな~と思ったり~いろいろです。
そんな時は同じシュガーなお友達とお話しすると、情報交換もできるし、ホッとするの。
昨日はシュガーつながりのお友達とプチオフしてきました。

まずは遠出できないご事情のお友達と秋葉原でお茶しました~。
ん~ひさしぶり~!ってお話弾む♪

話題はね~共通のお友達のことや、やっぱり病気のことなどなど~
年齢差あるんだけどね~たのしいよ。
わっかい彼女はわたしのことを「ね~さん」と呼ぶの
でもなんかすっごく裏表ないキャラが合うんだわ!
もっとしゃべりた~~い!と後ろ髪を引かれながら・・・・次の場所へ

またまたぜひお話しましょうね~

 

都会で迷子になるわたし・・・その後どうにか新宿へ
ああ~子供の頃はよく高野フルーツパーラーに行ったっけなあ~
懐かしい!!と思いながら待ち合わせの伊勢丹前へ

 

ごめ~ん!迷ってて遅れた~!
お友達2人と美味しい!と言われるレストランへ
イル・ピチッョーネっていうお店。
地下へもぐる感じがまたいいね~
このブルーの窓が好みです。

DSCN2030 DSCN2032

DSCN2033

DSCN2029 

美味しいのにリーズナブルでいうことなしでした。
おさかなのランチ+単品料理を頼み、パンは残して、ライスコロッケは2口食べて
血糖値をコントロールしました。

ひさびさのおしゃべりは楽しかったです。
ときどきチャットしてお話するんですが・・・リアルはいいですね~
たっくさ~んおしゃべりして帰路へ
感謝♪感謝です!

DSCN2038 DSCN2041

・・・・・・・・・・
オマケ

帰り道に秋葉原のヨドバシカメラに寄って、今時のタブレットを試しに使ってみることに・・・ん~!ノートパソコンをスケッチブック代わりに使っている生徒さんには
以前の形のタブレットの方が使いやすいような気もする・・・
パソコンと並べて使うので・・・
小型だといいかな??

DSCN2049

2ヶ所のモニターにいろいろ絵を描いて検証してきました~。
だんだん夢中になってきちゃった!
けっこう綺麗に描けた?って思ったので
サイン入れて・・・逃げてきた!w

DSCN2057

たまにお外で遊ぶのは楽しいですね。
もっとお外にでないと!と思いました。

楽しかった♪

忘れな草

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

こんにちわ~すこ~し目の具合がよくなってきて
今週末の検査がいいといいな~と思っています。

さて・・・いま守谷は忘れな草の季節でうれしいです。
小さいけど、大好きなお花なんです。
何度も描いているのですが、また描きたくなってきちゃう。

やっとちょっと目が良くなってきたものの・・・
疲れちゃいけないので、一輪だけですけど
今年の忘れな草です。

今回は写真のとおり描くというより、使い回ししやすいお花に仕上げました。
このお花をベースにして、変形しながらコピーして増やすのです。

もう少ししたらパソコンに向かう時間も伸ばせるかと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケの話・・・

最近サイゼリアのブイヤベースにハマっています!
大好きなムール貝が入っているのでLOVEです。
何人用なのか忘れたけど?取皿が3枚ぐらい来ますね?
ぺろっと一人で食べているんだけど・・・

お店によってあるときとないときがある??
先日某所でなかったの!泣
季節物なの?HPには載っていないような・・・
なくなると悲しい・・・悲しい・・・
なくなったらと思うと・・・ブルーになっちゃう(そんなに?w)

 
ブログに書くとね
サイゼリアの人の目に止まって定番メニューになるかな?と
ちらっと思いました♪(そんな暇か?)

みなさんも食べてみてね。
サイゼ・・・いいですよね~
ワインもけっこうよく飲みます。
出来れば、もう少し早い時間からやってほしい!
それぐらい好きなんだもん??

小さなお庭の小さな春

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

いろいろあっても・・・春が来る~自然ってがんばりやさん

地震があったり~
角膜潰瘍があったり~
超苦手な学校行事があったり~

フィジカルもメンタルもかなりやられていますが、頑張って生きています。
ほ~っとするのがお花を見るとき~

放っておいたのにちゃんとお花が咲くと感動します。
子育てもこうであってほしい~ぼそ
ビオラもクリスマスローズも成長している~

フレンチラベンダー・・・・
・・・時代遅れな編み物みたいなお花ですっき!

パープルカラーってすきなんです。ほっとする~

パープルで思い出した。
最近よく食べるブルーベリーのアイス♪
ブルーベリーと生クリームとステビアを バーミックスでマゼマゼするだけ♪
おいしい~!!

もう少しお花を紹介。
忘れな草・・・

ちっちゃくてちっちゃくて・・・でも大好きなお花。

生徒さんもお庭のお花を持ってきてくださるので楽しみ!

DSCN1931
ムスカリがかわゆい~いいなあ~春はお花がいっぱい

 

DSCN1928

もうひとつのお花・・・パンフラワーなんです。びっくりですね~
AIさまの作品をお借りしています。
じっと見て感動してってね~

ではでは・・・

角膜潰瘍

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

春ですね~
春は本来お花がいっぱい咲くので、毎日毎日お絵かき三昧のはずなのですが・・・

数日前、目に激痛を感じて病院に行きましたら「角膜潰瘍」ということで(涙)
しばらくお仕事は無理になってしまいました。 どんより~

免疫が落ちているそうで・・・ちょっと疲れもあるのかな?って思います。
しばらく大人しくしていないといけなそうです。(ためいき・・・)
なんだかなああ~

質問があって・・・
お花を絵を習うと、お花以外に風景も描けるようになりますか?って聞かれたので
ちょっと風景画も載せますね。

 

 
むか~しむか~しの絵で恥ずかしいけど・・・

お花が描けるようになると、なんでも描けるようになると思います。
だんだん人物なども描いてもらっていますので・・・

(途中経過)今後活動を予定しているお絵かきSNSの入り口です。
お絵かき仲間を集めて楽しくやりたいなあ~って夢見ていますが・・・
もうちょっと我慢してないといけないみたい・・・

http://sns.prtls.jp/osampo/home.html

「ザ ライト」見てきました

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

映画 「ザ ライト エクソシストの真実」見てきました。

アンソニー・ホプキンスなら外れないかな~って見てきました~
レクター教授が頭にこびりついているが、今回は神父役です。

多くを語りませんが~私的には面白かったですよん
話はシンプルですけど、この手のオカルト映画けっこう好きなので~♪
服飾関係も興味あるので私的には見所多いんですぅ~
ん~いいですね~(・・・って何が?w)

実在するエクソシストっていうのがなんとも~
本物さんをぜひみたいかも?

そういえば、うちのチビが昔のエクソシスト見てから、セリフ言えるぐらい
ハマっています。
あまりに上手にセリフを言うので本物か?って思っちゃうほど
この映画も見たかったっていうので、連れて行かないといけない?汗

柏の葉キャンパス駅のMOVIXで見たんですけど~
TXの車内でかなり大きめの地震があってすっご~くあせりました~。
ゆらゆら激しく揺れてましたので~
映画が始まる10分ぐらい前だったので見れなくなる危険も!

ちょっと停車ですぐ動き出したのでよかったのですが~
時間の読みが甘かったのが、
ららぽーと柏の葉内のエレベーターがみんな節電モードなんですぅ 汗
いえ!いいんです。節電モードで!
が・・…普段の運動不足がそれについていけてなかった~汗
なが~いなが~い階段が続く~

汗かきながら走って間に合いましたが、
それを頭に入れておかないといけませんね~

どうにかちゃんと最初から映画が見れました~
余震・・・本当に怖かった~
どうか静まって欲しいと願う毎日です。

 

贈り物

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

遠い地方の生徒さんから、お水を贈っていただきましたお礼に
小さなものですが・・・絵をお送りしようと思案中

パソコンで描いて(フォトショップエレメンツ使用)写真屋さんで現像してもらったものです。

  

ブルーの絵にしたくなったので・・・

 

ちょっと季節は終わりですが・・・スノードロップの絵にしました~
感謝の気持ちをいっしょに贈ります。

 
お心遣いありがとうございました。

ジュンベリー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

震災でなんだかお花を愛でる気持ちの余裕もありませんでしたが~

ほんの少し気持ちに余裕がでてきたかな?
ふと見たら、我が家のシンボルツリーのジュンベリーが花を咲かせていました。

植えつけて4年近く経ちましたが、今年は今までになく花が咲いています。
とてもうれしい!(^^)
今年こそ実がたべれるかなああ??(あ・・・結局食い気?)

うちのジューンベリーはピンク系なんです。ほんわりピンクちょっと珍しいそうです。

オマケ♪
イチゴとココナツミルクパウダーと生クリームをバーミックスをかけてデザートを作りました。
甘みはステビアで付けました。ん~!美味しいかも!!
ココナツミルクパウダー・・・癖になるかも~♪

DSCN1874

大事な日常

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

本日、地震後はじめてお教室のレッスンがありました。
すこし落ち着いてきたかな~

ほっとお茶しながら生徒さんと「大変でしたね~」ってお話に・・・

つくづくお花の絵が描ける環境っていうのは
心の中が穏やかでないといけないんだとわかりました。

日常って大事なのだ~
少しづつ元の生活に戻るといいなあ~

 

お庭にお花が咲いても、見てもあげれなかった・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話し変わって
いつも頼んでいるフェリシモが来た。

シュガーな病気なもので・・・お薬や血糖値検査キットとかいろいろ入れるもんで
こんなのが欲しかったの♪

あとお弁当のナフキンであって・・・手提げにもなるって品物
チビに持たせようと思って頼んでた♪

で・・・驚くことに
頼んでいないものが入っていた~

シースルーのバック??
なじぇ?
そしたらお手紙ついていて・・・

「被災地の方へプレゼント」って書いてあった!!
なんか・・・うれしいけど・・・
申し訳ないなあ~
フェリシモさんありがとう~

http://www.felissimo.co.jp/