工房つながり懇親会アルバム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

工房つながり懇親会アルバムです。

楽しい懇親会になりました。

ぜひ次回はみなさんもいらしてくださいな♪

 

*

 

98865DSC_0093 (7)

 

*

 

DSCeederee0016

 

*

 

98865DSC_0093 (69)

 

*

 

98865DSC_0093 (70)

 

*

 

98865DSC_0093 (68)

 

*

 

98865DSC_0093 (41)

 

*

 

98865DSC_0093 (40)

 

 

 

98865DSC_0093 (14)

 

*

 

98865DSC_0093 (17)

 

*

 

いろいろなプレゼント感謝です。

(画像撮れなかったプレゼントもいろいろいただきました。)

 

 

98865DSC_0093 (47)

 

 

98865DSC_0093 (37)

 

 

98865DSC_0093 (11)

 

*

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

ご都合がつかなくて参加できなかった方々へ・・・

また機会がありましたらぜひお寄りください。

 

 

98865DSC_0093 (2)

 

クリックでたくさんの方に読んでもらえます。

感謝&感謝

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

JKたちのクリスマス女子会アルバム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

クリスマス・イブ♪

メリークリスマス♪

我が家ではあね鬼がお友達たちを呼んでクリスマス会をしました。

大きくなって友達を呼ぶ機会がだいぶ減ってしまったけど

やはり人が集まるのは楽しいですね。

子どもたちの笑顔が見れるならいつでも協力してあげましょう♪

但し大掃除をする条件付き!笑

よかった。。。掃除してくれて♪

 

gtfrrrrrrr

 

驚いたことに・・・

今回はお友達のお父様(←注目)お手製の・・・

チョコレートケーキが届いたの。

びっくり~!

すご~い!

デザインもとっても素敵!

DSfeeeeC_5692

生クリームをたっぷり添えて

みんなでご馳走になりました♪

感謝です。

 

礼儀正しいいい子たちでした。

 

DSC_5eee33652DSC_5ddee33684

 

お料理はお菓子も食べたいでしょうから

お腹には軽めで綺麗に見えるように・・・

果物中心。

切って盛り付けるだけです

 

DSC_rfe44565663

 

 

DSCeee322_5700

 

 

DSC_5693543

 

 

DSC_5694rt654

 

 

DSC_56e34456t88

 

あんずちゃんも参加♪ごろにゃ

 

DSCdddd_5652 (2)

 

笑顔がたくさん見れてよかったです。

娘がいてよかったな~って思う瞬間ですね。

来年も来てくれるといいな~♪

 

gtrtt66544r

クリックよろしくお願いいたします。

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

お弁当にチーズリゾット

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

♪Last Christmas I gave you my heart♪

♪But the very next day you gave it away♪

by ワムになりきりおばさん

小さな工房にもクリスマスがやってきているようです。。。

 

DSC_ee222225546

あんずはソファーの裏の日当たりいいところでのったりしています。

DSCdeerr_5535

私ものったりしたいけど・・・

早朝のお弁当作りは続いています。

*

この日は娘のリクエストで

チーズリゾットにすることに・・・

え?

母チャレンジ。(←わかった~!とか言いながらお初!)

ゴルゴンゾーラのパスタソースをコンソメで溶いて

お米とスープジャーに入れて待つこと数時間

お昼にはチーズリゾットが出来ている!

・・・はず

・・・はず

 

DSC_5373wq212445

(スープジャーについての記事はこちら)

DeerrtttSC_5375

ちょっと心配なので同じように作ってお昼食べてみた~

ん!

なかなかです。

ちゃんと柔らかくなっていて

本当のリゾットというよりオジヤだけど

子供にはちょうどいい感じ。

DddeeeeSC_5388

とても評判よかったのでその後も何回か登場!

それにご飯を用意しなくてお米を用意すればいいから

とっても楽!

この日はしめじも入れてきのこチーズリゾット!

DSC_551momo9

すっごく寒い日はお米そのままだけど、ちょっとチンして入れました。

ただしお米は少なめに・・・

欲張ると水分なくなって別物になっちゃう。

DSC_5rrreee4520

おかずは市販の冷凍唐揚げなどで手抜きだけど

ほかほかチーズリゾット付き。

娘たちはとても気に入っています。

よかった。

リゾット作るのにパスタソースは便利ですね。

↓こんなの使っています。

お弁当画像・・・まだまだあるので続く?

 

DSCfffghh_5525

指なし手袋が最近お気に入り

ブログランキングに復帰してみました。

気が向いたらクリックよろしくお願いいたします。

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

初こんにゃくベーグル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

お行儀のいいあんずちゃん画像

タイルの上が床暖でポカポカなので、らぶらぶ視線です。

DSC_7973r3567888

面白いものお取り寄せしたのでご紹介します。

 

こんにゃくベーグル!

 

なんか美味しくなさそうなのに・・・レビューが良かったのでお試し↓

こんにゃく40%以上含有のベーグル! お買い得な25個セット。24%OFF!!★ お買い得★こんにゃく…

DSC_8091ft332

個包装してあって、見た目は普通のベーグル。

40パーセント以上こんにゃくが入っているそうな。。。

それは中々ダイエットにもシュガー病の方にもよさそう~

DSC_8090fewwrt

食べた感想は・・・

もちもちでけっこう美味しかったです。

こんにゃくが入っているとは思えない。

普段パンは好きでもたくさん食べられないので

こういうった商品はうれしいですね。

シュガー病向けにどんどん開発して欲しいです。

違和感なく美味しかったので、

もっとこんにゃく多くてもいいように思いました。

DSC_8092feewqr

娘たちも気に入ったようで・・・

さっそくお弁当に持って行きました。

スープとベーグルサンドですね。

DSC_8109rewwrf

中身はハムとチーズなのですが・・・

チーズはレンジでカリカリにして挟みました。

パリパリ美味しいですよ。

DSC_8111feeeerr

*

たくさん食べてもヘルシーなこんにゃくベーグル

今後に期待したいです。

DSC_8110derttytr

*

*

*

*

*

 

ブログランキングに復帰してみました。

気が向いたらクリックよろしくお願いいたします。

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ 

暖かい話と冷たい話♪納豆フラッペ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

暖かい家庭を作りたいなあ~なんて・・・

思った昔もあったっけ・・・

ニガニガ by夫くん

さて~!

DSC_dder448204

小さなおうちだけど…

一つだけ自慢できるのは冬の陽当たり。
冬の長い日差しがうま~く入って

二階の踊り場はポカポカ暖かいんです。
風が吹いても雨が降っても少しの日差しがあれば、

あんずもぬくぬく~!
暖炉を付けようか悩んで諦めたけど。。。
なくてもヌクヌクだったから良しとしよう!?

(負け惜しみ)

28019_306829769428235_1271979540_n

我が家学校みたいに室内に窓があって踊り場から子供部屋が見れます

(ブラインドが開いていれば?笑)

531890_306829806094898_783823198_n

暖まってもらったところで

記録画像です。

冬にフラッペ!

でもこれはのせないと!?

茨城都民から茨城県民への瞬間(`_´)ゞ
ついにその日が来た!

じゃ~ん!

何?

普通のパフェ?


DSC_7661freeeert55

持ち方が悪いね。

くる~っと回して!

ぎょっ!

DSC_7662rkkwwwwoo

あ~まぜないで!

。。。と思ったけど

混ぜたほうが美味しいらしいです。

DSC_7668deeeewww

納豆フラッペのお味は。。。
納豆、黒蜜、珈琲、かき氷、アイスクリームのハーモニー??
そのまま食べると見たまんまですが。。。

まぜまぜして食べると新しい味?
納豆の食感は柔らかく意外とスムーズに入ってくる。
匂いはあまり感じない。
独特の粘りはトルコアイスみたいと表現される方も。。。

私は一口だけ。
ちび鬼は珈琲がダメとアイスだけ。
あね鬼と夫くんが後完食しました。
小ぶりのカップで380円でした。

守谷サービスエリアで食べれます。

939d1e68353411e2a07e22000a1f9a28_7

寒くなったじゃないか!って方は

もう一度最初に戻るか

お布団の中にいる

暖かいあんずちゃんをご覧ください。

532263_300869230024289_1329916785_n

ブログランキングに復帰してみました。

応援クリックよろしくお願いいたします。

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

工房の楽しい講座チャイナペイント&ビーズ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

DSC_7060 (1)

(講師の先生の作品です)

先日のチャイナペイントがとても楽しかったので

この可愛い柄がパソコン画で再現できるかな?っと試してみました。

手描きっぽさを出すのが難しい。

一筆づつ描いてパーツを作りました。

こんな感じ?

edffgtytrsss

後はパソコンならではのコピペしてお花に組み立てます。

cinapaintlark

単純なイラストですけどお皿を飾ると思うとわくわくしますね。

いずれ転写紙の図案も描いてみたいな~

夢は広がります。

チャイナペイントのお仲間さんを募集しています。

只今体験レッスン期間でなるべく参加者さんのご都合つけたいと思っています。

都合のいい曜日や日時がありましたら、メールいただけるとうれしいです。

問い合わせは下記からどうぞ。

 

******************

 

ビーズ講座も人気♪

工房では時々アートなお仲間さんにお願いして

たのしい活動の場にしてもらっています。

工房での楽しい活動紹介♪

講師の先生をお呼びして大人のビーズ講習を開催しています。

*

昨日のビーズ講座の様子です。

DSC_541ee43336

*

DSC_5425

*

DSC_54kiouuyt34

*

ビーズの講座は毎月 第2金曜日です 。

そこらのビーズと違う、大人なビーズアクセサリーはいかが?

先生はとってもエレガントで楽しいKazさんです。見学可♪

 

講師の先生のブログはこちら

* petit happy days *

*

 

ブログランキングに復帰してみました。

気が向いたらクリックよろしくお願いいたします。

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

週末のお弁当アルバム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

携帯の画像がいっぱいで~
メモリーが足りないと表示されてしまいました。

せっかくなのでこちらに姉妹弁当アルバムを貼りたいと思います。
慌てて撮っている画像なので酷いけど
何かヒントになるといいなあと思っています。

まずは卵スープから。。。

image

つづきは↓クリック

続きを読む 週末のお弁当アルバム

ポチポチ病の副作用(お取り寄せ)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

久しぶりにウインナー珈琲なるものを自宅で作って飲みました。

うまうま♪

たまにはいいかな~

DSC_8041dw333

 

こちらを使いましたです。

スプレー式の生クリーム便利とは思っていましたが

イタリアからの輸入なんですね。知らなかった。

 

DSC_8042deww

 

ゆったりと和んでいたら笑い声がするからなんだと思ったら・・・

え~!!?

誰だ~!

直に口にスプレーする奴は!(((( *≧!)ノノノ

こら~~!!

 

DSC_8112deerrt

 

誰とは言ませんが。。。

こういう事する奴はちび鬼です。←言っている

 

:::::::::::

 

さて最近ポチポチ病が酷くなっています。

 

ついネットショップだとあれこれ買ってしまう。

欲しい物をすぐ検索して見つけられるから

ついね。ぽちっぽちっ。。。。て

 

で副作用であとから宅配便が届き

その後大きな支払いが待っている

ひ~!

 

でも新しい発見は楽しいのですよ~!

 

例えばこれ!

あまりにかわいくて購入♪

普段プラスチック離れを頑張っている私なんですけど

こちらはかわいすぎ!

 

 

DSC_8140w224

 

小さい方だけ買うつもりだったんですけどね~

大きい方もつい買ってしまった。

なんでバナナか?っていうと

理由はこれなんです。

 

いえ~い!

みてみてこのフィット感??

 

DSC_8142deeee

 

スープジャーといっしょに使うのに

スペースの無駄がないんです。

しかもかわいい!

気に入りました~!

 

↓こちらで買いました。

 

グラディー(GLADEE)ランチシリーズ! バナナフルーツケース【after1207】

ブログランキングに復帰してみました。

気が向いたらクリックよろしくお願いいたします。

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

チャイナペイントの体験アルバム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

先日のチャイナペイントの体験レッスンがありました。

お花つながりでずっとやってみたいと思っていたので

念願かなってハッピー!

とっても楽しかったです。

 

次回は11日に同じ内容で体験レッスンがあります。

ぜひご参加くださいな。ヽ(*^^*)ノ

 

desy

 

image

 

desy

 

image

 

desy

 

image

 

desy

 

image

 

desy

 

DSC_7999

 

 

desy

 

DSC_7994

 

 

desy

 

 

DSC_8013frewew

 

 

desy

 

DSC_8007

 

desy

 

ブログランキングに復帰してみました。

気が向いたらクリックよろしくお願いいたします。

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ