今日のぷちアルバム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今日のアルバムです。

何だろうなあ。。と思っていただけると嬉しいです。

ちょっとした手作りや、面白いなあ〜便利だな〜と思ったもの。。。
写真で撮った物をご紹介。

20130131-192337.jpg

20130131-192051.jpg

20130131-192145.jpg

20130131-192224.jpg

20130131-192238.jpg

ジャガイモの冷凍スライスが便利!
ベーコンとホワイトソースと混ぜてチーズのせてチン♫
簡単で美味しい(^^)

居酒屋メニュー風のモツ煮込みは長男の好物です。

マトリョーシカの雛プレート参加者募集

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

お知らせ♪

 

初心者向けチャイナペイント講座の参加者募集です。

かわいいマトリョーシカの雛プレート作りです。

転写紙を使って好きなデザインで作ります。

UH0ur_thumb[15]

(講師の見本作品です)

 

日程は下記の日程で開催予定日です。

2/12(火)10:00〜

2/15(金)10:00〜

2/18 (月)10:00〜

 
時間 10:00〜12:00

場所 Osampo工房

(最寄り駅 新守谷 徒歩7分)

お茶&お茶菓子付き参加費2800円

個人宅ですのでゆったりレッスンできます。
道具など特別なものは必要ありません。

工房に初めておいでの方はまずはこちらへメールください。

よくご存知のかたはこちらへ直接お申込みください。

お申込みお待ちしています

(^^)

 

毎日の記念コラージュとお弁当

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

毎日こんな風に暮らしています!

。。。って画像を貼りま~す。

守谷が霧の町になった時の画像から・・・

その後つくばへおさんぽへ

486105_326053677505844_1035967696_n

IMG_1278

IMG_1269rreewww

 

姉妹弁当の画像も♪

最近スープジャーとバナナくんばかりです。

バナナくん・・・大きいのと小さいのがあります。

319723_324778344300044_1753892512_n

 

チーズリゾットです。

 

IMG_1228retyee

 

前日作ったポークビーンズをリメイク

 

IMG_1085

 

トマトシチューのお弁当。

IMG_1082

 

この日はお花の野菜とお麸のおすまし。

 

IMG_1174

 

この日はおでん♪

 

IMG_1418der55454

 

手抜きの日もあります。

冷凍野菜使うことも。。。

 

IMG_1311eeeee

 

今日はミネストローネでした。

 

IMG_1487

 

これはオマケであんずちゃん画像。チキンライスは夫くんのお手製です。

 

IMG_1384dew22222

もっと見たいクリック↓感謝&感謝

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

レターセット作りましょ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

巷ではインフルエンザが猛威をふるっております。

まわりの方々がつぎつぎに・・・汗

どうかみなさんお気をつけてくださいませ。

ファイル見ていたら・・・

以前描いたイラストが出てきたので貼っちゃいます。

チラシ用。。。なつかしいです。

これはsaiってソフトで描いたように思います。

yyyyy

あ。お医者さまの画像も出できた。。。

なんとなく長男に似ているかも。

ettt

お花の絵以外もたまに描くとたのしかったりします。

学校やボランティア系の方にはよかったら無料配布します。

連絡ください♪

maskchan

このマスクちゃんも描きました。

さてさて・・・

今日は朝9時半からSkypeのレッスンで

レターセットの作り方をやりました。

お嬢さんいらっしゃるおうちでは喜ばれますよ。

お絵かき描くのも楽しいけれど、工作も楽しいですね。

 

DSCgrfrreeee00310

ご一緒に作ってみたいって方ご連絡くださいな。

もっと見たいクリック↓感謝&感謝

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

メールはこちらから♪

erxdt

牛久自然観察の森

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

年末年始以来、かなり体がなまってまして。りっぱな運動不足です。
健康のため食事も多少気をつけているのですが、好きなことをやっていると運動不足は避けられないので、唯一趣味と運動が一致する写真撮影に行ってきました。
とは言ってもカメラは高いものではなくiPad(mini)のですけれど。。。

寒いかなと思いましたけど園内のセンターには薪ストーブがあってあたたかく
なかなか居心地よかったです。

そうそう中は子供用の遊具が増えていましたよ。
寒いせいかあまり子供が多くありませんでしたが
遊ぶのにはとてもよさそうでした。

森の中の暖かいお部屋で遊ぶのも良さそうですね。

雪とコラージュ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

20130115-165908.jpg

雪降りましたね〜!

行きはヨイヨイだったイオンタウンも
2時間後、雪景色でびっくりしました。
帰ってくるとき、かなーり怖かったです。
一日たっても溶けませんね。
車を動かすのが怖いので家に引きこもり。。。
ひまつぶしに写真を撮ったので紹介します。

20130115-163806.jpg

↓コラージュいろいろ作ってみました。

(続きはクリックしてみてね)

今年初Kazさんのビーズ講習

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

毎月第二金曜にKAZさんのビーズ講習をお願いしています。

今日はその雰囲気をコラージュを使ってご紹介。

 

興味ある方はぜひご覧になってください。

KazさんのブログへGO!

 

(このコラージュはPhotoshopで作ったのではなく

photoganeっていうiPadのアプリなんですが・・・

いろいろコラージュできるので楽しいです。)

 

IMGttyhyyuuu_0221

IMG_018eeee2

IMG_017e454446

次回の 守谷レッスンは 2月8日第2金曜日です♪

もっと見たいクリック↓感謝&感謝

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

姉妹弁当始まる

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

新年明けてのんびりお正月気分と思っていたら
あっという間に学校が始まって
また姉妹弁当の日々です。

今年のお弁当の目標は・・・
無理しない♫

iPad miniに乗り換えたので
この記事は初投稿になります。
(手探りで投稿中)

少し画像を貼ります。
相変わらずスープジャーの出番が多いです。

IMG_0089oooo

お魚のフライのお弁当。
パプリカとカニカマのキンピラがお初。

IMG_0090

クラムチャウダーのお弁当。
小さなクロワッサンを持たせました。

IMG_0092

チーズトマトスープのお弁当。
トッポギが入っています。

20130110-154058.jpg

ミートソースのペンネ弁当。
粉チーズ好きなのでたっぷり持って行きました。

スープジャーは便利で
喜ばれますよ。

年末年始アルバム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

m(_ _)m

今回おせちはあり合わせになってしまったけど

あね鬼が詰めてくれたのでうれしかったです。

家族いっしょにのんびりなお正月になりました。

まずは前夜の大晦日の写真です。

DSC_0fferrrttt031

*

年越しそばは「お肉入れて♪」とリクエストがあったので珍しくお肉入り。

エビの天ぷらは別盛りにしました。

*

雑だけど・・・お出汁は自作で美味しいの

二年ものの枯節の粉を使っています。

*

 

DSC_003ffrereee2

年々大晦日に寝る時間が早くなって年を感じる・・・

そしてお正月

 


おせちはありあわせ。

娘が詰めたのでちょっと雑だけど

いっしょに詰めるのは楽しかったです。

DSC_00dee33340

 

自作したもの

きんとん(栗ぬき)

紅白レンコン

なます

鶏のグリル

生ハムのマリネ

ぐらいかな~

あとは切って詰めるだけ

でもありあわせでも重箱にいっぱいに詰まりました。

 

↓(続きはクリック)

続きを読む 年末年始アルバム