もりあんが”元気大賞”

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ちょっとブログで紹介するのが遅くなりましたが

私がすこ~しお手伝いしております・・・・

 

もりあんが・・・

もりあんが・・・

守谷あんしんお散歩プロジェクト(←これが正式名称)が

 

市民が創る環境のまち”元気大賞”でセブン-イレブン記念財団賞を受賞しました。

 

常陽新聞にも紹介されました。

詳しくはこちら

http://www.morian.jp/211.html

 

頑張って来たことが形になったように思います。

なんか嬉しい!(^^)

 

 

やまゆり公園の除染作業

IMG_2235

 

「さくら公園」の除染作業

IMG_3319

もりあんの情報を知りたいけど・・・

どうやってお仲間になればいいの?って質問を受けましたので

再度情報交換の場である「もりあん」のチャットルームへお誘いをしておきます。

 

まずはメールを送ってください。

参加費は無料です。

電子メールで参加の申し込みをお願いします。
登録完了後、チャットルームへの入室方法のご案内がメールで届きます。

送付先:moriya.pj(at)gmail.com
(at)は@に置き換えてください。

詳しくはこちらご覧くださいな♪

http://www.morian.jp/chat

 

情報をシェアできる場であります。

お気軽にお仲間になってくださいね。

ひさびさにお弁当画像その3

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone


お弁当のおかずが余ったらどうしますか?
私は少しづつ冷凍しています。
何日分か集まると立派なおかずになるので
急なとき便利です。

IKEAで見つけたかわいいカップ。

ある日の冷凍庫

もう少しアルバムは続きます。

忘れちゃったラディッシュ

画像アップすることで孤独な戦いに負けず一年続けられたような気がします。
先は長いけど、お弁当は娘たちとのコミュニケーションツールなのでぼちぼち作っていこうと思います。

(^^)

※最近好評だったおかず紹介

型抜きはんぺんのバター焼きとピーマンカップのピザ。

結婚記念日でした。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

花粉症シーズンと言うこともあって、更新がなかなか出来なくてすみません。
アレグラ&アラミストで頑張っておりますが今年もなかなかきつく
ぼーっとしております。

さてさて今日は結婚記念日でした。
ムートンパパが帰ってきたので、
「今日は何の日?」って聞いても「さああ?」って首ひねるので、
「じゃ。ワインしまおう」って言ったら「結婚記念日!!!」って慌てて叫んだので
とりあえずワインいただきました。

やっぱり思い出しますね。。。式の当日お互いの格好見て指差して笑っちゃったの。
若かったなあ。。。。

母からの贈り物のワインをいただきました。
乾杯( ^ ^ )/□

ありがとうございました。

最近の楽しいアルバムを貼りますね。
昨日のお友達のお祝いパーティーの様子です。
お庭で乾杯しました。

今日のお弁当画像は
こちら。
シーチキンバーグでした。
また次回ためちゃってるお弁当画像を紹介しますね。