アルバム・白馬(景色編)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

旅行アルバムその②になります。

前回はオタクくんが研究発表で一緒に行けなかったので
みんな揃っての家族旅行になりました。

白馬は稲刈りを待つ黄色い稲とそばの花畑が綺麗でした。
まずは景色編です。

雲がどんどん変化。台風が近づいている。。。

お天気心配しながらホテル近くの湿原に家族で散歩してきました。

熊注意の看板にどきどき

ここにも。

あちらこちらに熊注意に緊張しましたが〜
湿原を抜けるとかわいいお家発見。
夢の国みたい。

夏の終わりの白馬ですね。
涼しい風が心地よい。

次の日はオタク長男くんの電車の旅に並走??
途中駅でおろして、到着駅で待ち合わせ。

日本海までお魚食べに行ってきました。

やっぱり海はいいですね。

美味しいお魚食べてきましたよ。
どんぶりに入ったお刺身(^人^)

最終日は善光寺まで行きました。
35年ぶりぐらいかも。

娘たちと「お戒壇めぐり」してきました。
真っ暗な中きゃっきゃっと不謹慎だったかも。
でも極楽の錠前?触って来ましたよ。

野沢菜アイスクリームをチャレンジ

なかなか美味しくてびっくりでした。

その他の美味しいもの画像は次回につづく〜♫

アルバム・舞子高原②

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

舞子高原では西瓜の食べ放題へ行きました。
八色西瓜というらしい。
あたりはずれなく甘かったです。

あね鬼の食べっぷりったら。。。
我が子ながら凄まじかった(O_O)

その後奥只見ダムまで行きました。

ここは行くまでが秘境。
霧で見えないトンネルを延々と走る走る。
映画の場面のような暗黒の世界で怖かったです。

帰りは帰りでトンネルを避けると断崖絶壁のクネクネ道。
こちらはさらに怖かった。。。

落ちる!やめてー!って急カーブ
一生忘れられない思い出になりました。

帰り道はお土産買いながら寄り道

美味しいお酒も買わないとね。

途中佐野に寄ってラーメン食べました。

マイナスイオン美味しい旅行でした。

アルバム・舞子高原①

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

夏バテ中で冬眠(夏眠)モードですが、たまりにたまった画像をランダムに貼ります。

ひさびさあんずちゃん。。。
変わった寝方します。
息できるかな?
ちょっと心配。
しま模様でどこが顔だかわかりませんね。

さて夏の旅行は新潟に行ってきました。
舞子高原。いい所でしたよ。
ホテルからの景色。

舞子高原ホテルさん。
こじんまりしたホテルだったけど
かわいいお部屋で娘たち満足でした。

暑かったので涼しそうな龍ケ窪ってところに行ってきました。
水が深い水色!

そこで綺麗な大きな蝶に会いました。
ボケてて残念だけど。。。
頑張って撮ったので見てね。

のどかな棚田の風景も和みました。
お米の産地だから当然お酒も美味しいですね。
お米で出来てる越後ビールにも感動しました。
美味しかった。

つづく。

夏バテに喝!CLUB20 夜カフェメンバー募集

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone


夏バテでちょっとあいてしまいました〜
すみませ〜ん。(*_*)

さて夏バテに喝を入れるべく?
プチ自己啓発?夜カフェ仲間の募集をふたたびしたいと思います。

次回は明後日20日火曜となりました。
いつも同じ日同じ時間です。19:00〜21:00

すでに二回開催されましたが、楽しいひと時となっております。
自己啓発というと堅苦しいですが、ただのお茶飲みです。
日常のスケジュールをあまり崩さず、楽しくおしゃべりしながら〜
次に会う時まで小さな目標をたてて、次回はその後どうなったかについて話す。という
小さな生きがい探しの会です。

場所は人数しだいで決めることになります。

以下お約束事項です。
○開催日は毎月同じ日20日
○来れる時参加でOK。
○政治、宗教、勧誘活動はなしでお願いします。
○基本フリートークですが、次回に会う時までに実行に移したいことを発表。
○次の開催日に目標がどの程度実行できたか経過を話すことでモチベーションをアップ
○目標はどんなに小さなことでもよい。

自分の目標をメンバーさんに公表することで実行を後押し!
結果を分かち合うことで次へのモチベーションを高める。

楽しいおしゃべりが第一の目的です。
へー!たまには参加してもいいかも〜って方がいらっしゃったら声かけてください。

(^-^)/

行きまーすと声かけてくださったら場所をお知らせいたします。