ホームの喫茶店・マーチエキュートとかんざし

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

あんずちゃん。

今日生徒さんが来る時間なのに、うっかり鍵閉めたまま。

奥で掃除してたら、お教室からあんずの声が聞える。

 

慌てて行ってみると、あんずが窓から外を眺めながら、

にゃお〜ん!にゃお〜ん!って大声でないていた。。

外には生徒さんの車が!

知らなかった。あんずがちゃんと店番できるとは(^◇^;)

 

おりこうにすましていたので写真撮りました。

2013-09-24 18.40.06-1

 

あんずのイライラポイントは後ろ足です。

触ると怖い顔するので気をつけないといけません。

でも駄目って言われるとさらに触りたくなったり??

 

2013-09-25 09.13.31

 

するとアグっと噛まれます。

そのあと何故か悪かったね・・・っという感じで、

べろべろ舐められます。

 

2013-09-25 09.14.25

だったら噛まないでちょうだいな~♪

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さて先日長男くんの誘導で子どもたちと秋葉原まで遊びに行って来ました。

 

お目当てはホームに出来た喫茶店。

昔ながらの駅が見れるのでマニアには興味深いらしい。

 

場所はなつかしい交通博物館の跡地。

むか~しむか~し小さな長男を連れて何度も行ったっけ。。。。

夫くんが抱っこしながら電車の説明をエンドレスでしていましたっけ。

鉄道の早期教育を受けた長男はそのままそっち方面のオタクに!

教育というのは。偉大ですね。汗

 

http://www.maach-ecute.jp/

 

2013-09-23 13.52.01

 

渋いレンガ造りでなかなかの雰囲気でした。

万世橋のたもとです。

一階には雑貨屋さんやレストランも入っています。

 

2013-09-23 14.04.55

 

立ち止まったのはこちら

壁に白黒の懐かしい画像が流れていて

そうそうそうだった。機関車の前で写真とったっけなあ~とか

昔の風景を思い出しました。

 

 

2013-09-23 14.35.33

 

 

アーチの隙間に見えるレストラン。

いい感じ。

 

2013-09-23 14.38.46

 

ちょうど1階でかんざしの展示会が行われていて

これまた、なつかしい。

 

子供の頃大好きだったのです。

かんざし。

美容院で買ってもらうのが楽しみでした。

見ていると懐かしい思い出が引き出される。。。

 

2013-09-23 14.45.26

 

作り方を見せてもらえました。

いいな~かわいいなあ~

 

2013-09-23 14.42.29

 

髪を結ってもらうと新しいのを買ってもらったのがいい思い出。

高度成長時代ですね~

 

2013-09-23 14.41.13

 

つまみ堂さんのホームページ

http://tsumami-do.com/

 

2013-09-23 14.45.20

手作りっていうのがいいですね~

かわいいな~かわいいな~

作ってみたい気持ちになっちゃいました。

懐かしい場所で、

懐かしい思い出と遭遇。

 

いいプチ旅行になりました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さて急ですが

明後日チャイナペイントの講座があります。

楽しいので興味ある方はぜひぜひ参加くださいませ。

まだ間に合いますよ(^^)

 

IMG_2132

詳しくはこちらの先生のサイトを御覧ください。

 

http://feeblume.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

 

どうぞお気軽にご連絡ください♪

LAWSONプレミアムブランのロールケーキ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

満月のお月さまを想像させるロールケーキ・・・

我が家にやってきた?

 

2013-09-19 21.20.16

月が綺麗~!って宇宙好き娘が興奮しておりましたが。。。

今日はお月見の日だったのですね~

 

お団子買い忘れた。。。というか

事情があってお団子は厳しいので他のご馳走をみつけてこないと。

ということで大人買い。

 

実はこの三倍は買ってきました。(え?)

LAWSONさんは低糖質パンに力を入れてくれてうれしい。

でも一番の傑作はこのブランのロールケーキですね。

娘たちも大好きです。

 

2013-09-19 21.22.30

 

糖質は1食当たり5.9g

かなり頑張ってますね。

 

え?お店にこんなに置いてない?見たことない?

 

わたくしまとめてお店に注文し届いたら連絡してもらっております。

人の手を煩わすのでせめてできるだけまとめて購入、冷凍しておきます。

 

いい商品は無くならないように、お店になくても諦めないで

ぜひご購入ください♪

まんまる満月みながらお月見。

 

美味しかったです。

生徒さんの作品に癒やされる

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

 

たまにはお絵かきの話題も書きましょ♪

 

こんな絵を教えています。

誰にでも簡単に出来ますよ。

 

今月は涼しくなったのか力作ばかり届きます。

みなさんどんどん上達していますね。

余計なコメントはいらないですね。

ゆっくり見ていってください♪

 

*

*

*

 

 

 

*

*

*

 

 

 

 

*

*

*

 

 

 

*

*

*

 

 

コマクサ120

お絵かき仲間募集中♪

 

メールはこちらです

*

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

カプリスさんの裏メニュー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

台風がじんわり近づく連休ですが・・・

みなさんどのようにお過ごしでしょう?

 

今日もまだまだ暑かったですね~

あんずさんもいい加減にしろ!と言いたげなご様子。

 

さて

今日は夫くんとオタク息子くんと3人でランチに行きました。

夫くんのリクエストです。

 

「行ったことがないカプリスさんにしよう♪るん!」(^.^)b

(そうかい?私は何度か行ったことあるけど、とてもおいしいところだよん♪)(^_-)

・・・と心の中で思いながら・・・

夫の後を黙って着いていく、つつましい奥さんでありましたw←誇張が含まれた表現。

 

この辺りですね↓

駐車場は高架下に向かってお店の手前を左に入るとありますよ。

 

地図画像

 

なんとこちら裏メニューが表にあるというオープンなお店です。

素敵♪

 

 

なかなかおいしいんですよ。味のセンスがありますね。

特にリゾットが人気ですが、他のお料理も美味しいです。

 

 

裏メニューのキエフ風のチキンを食べた夫くん

 

「中にバターが・・・うまい・・・」

「包んで揚げてあるのか?・・・なかなかだ♪」

 

・・・と。

そういえば最近の夫くん

美味しい物を食べると

 

「孤独のグルメ」風の独り言コメントが多いのが気になります。苦々

 

キエフ風・・・カツの中にバターが入っている手がかかったお料理。

バターが溶けちゃうのでちゃんと包まないといけない難しいお品です。

カプリスさんの裏メニュー今後も楽しみです。

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

連休中のラ~ク家は、遠出の予定はありませんが。

子どもたちにはSkypeの英語レッスンを受けてもらおうと思っています。

つい最近始めたのですが、思っていたよりお手軽ですよ。

いろんな先生とお話できるのと、リーズナブルな価格がありがたいです。

もっと早く始めればよかった~

 

ここ半月で、5~6人の外国人の先生とお話させていただきました。

それぞれためになりますね~

 

 

またこちらも近々ご報告させてもらいますね。

では楽しい連休をお過ごしください♪

 

 

(^^)

素敵な心のお楽しみ♪ご紹介

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

まだ暑いですね。。。

早く来い来い秋の風~♪

あんずも秋が待ちどうしそう~

 

前回お話したサイバーさんももう来ない無いようなので

記事を再開したいと思いますが・・・

長い人生生きているといろんなことあるんだな~と。

しみじみ思います。

自分なりに楽しいことを見つけながら心豊かに生きていけることは

幸せなんだなあ~と再確認です。

 

今日のKazさんのビーズレッスン♪

大人っぽいロングネックレスが出来上がっていましたよ~

毎月第二金曜日に工房で教えていただいています。

ぜひ興味のある方はご参加くださいませ。

 

 

9月27日にはチャイナペイントもあります。

13:00からとなっています。

こちらも興味ある方はメールくださいませ。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

あとこちらは工房関係なく

お茶会サークルのご紹介です。

夜カフェCLUB20っていうのをやっています。

お茶会です。

詳細はこちらを御覧ください。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

まずは楽しくお話しましょう♪

サイバー攻撃

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

びっくりなのですが・・・つい先日

お絵かきの方のサイトがサイバー攻撃にあってしまったのです。

開けてみたらタイトルが変わってて・・・

「このサイトは◯◯にハッキングされちゃいました!」って英語で書いてあって

めちゃくちゃになっていました。

 

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1308/29/news102.html

 

こちらのサイトは問題なかったのですが・・・

お絵かきの方は生徒さん用の課題やテキスト、スケジュールが表示されてなかったようです。

只今復旧中です。

しばらくは連絡などは下記のfacebookページにさせていただきますね。

ご迷惑おかけしてすみませんです。

 

https://www.facebook.com/osampo.koubou

 

それにしても・・・

じっとおとなしくしていても

地震、津波、放射能、竜巻・・・サイバー・攻撃などなど

いろんなことが起こるものですね~

頑張らないとなあ~(≡≡;)

アルバム・白馬(食べ物編)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

白馬旅行の続き

美味しいものだけ集めてみました。
コースとしては、佐野、白馬、能生、長野(善光寺)、軽井沢、所沢です。

佐野 森田屋

白馬ついて初めて熊笹焼酎を飲みました。

白馬 ラフォーレ

白馬 通ると必ず寄る アルプス名産品店

魚萬食堂

善光寺近く 野沢菜アイスクリーム

軽井沢 アビーハウス

軽井沢 千ヶ滝温泉

川越 フィリア
http://r.gnavi.co.jp/gcm2600/

・・・・・・

帰ってから届いたのは自分で送ったバイ貝とボタン海老

磯貝生鮮店

楽しい美味しい旅行でした。