明日はfreise Craft–garden Party

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

明日、明後日とかわいいお花の生地屋さんfreiseさんで

楽しいイベントがあります。

Osampo工房も参加しますのでどうぞよろしくです。

詳しくは下記をご覧ください♪

http://pc-flower-art.com/archives/5540

 

2013-11-28-11.10.25

 

大きなイラストの額に

小さなアクセサリーの額

いっしょに展示しようと思います。

 

2013-11-28-11.09.21

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

フレーズさんへの地図はこちらです。

守谷の方々向けに地図を描いてみました♪

クリックすると拡大いたします。↓

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

今日のつぶやき・・・

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone
  •  

    お試しでダイジェストを載せてみたいと思います。

 

  • osampo-koubou @OsampoKoubou 
    今日は胃カメラしてきました。今回は初めて鼻から。でも口からも鼻からもどっちも嫌ですわ。めげたのでゆっくりランチして帰ろうとしたけど、麻酔切れるまでしばらく待つことに。お腹すいてしっかり食べちゃいました。(*_*)
    http://t.co/R6U2bIz0Wu 
    14:14    

  • osampo-koubou @OsampoKoubou 
    久々に電車でつくばに行きましたが、西武の前にメリーゴーランドが出来ていた。懐かしいなあって眺めていたけど。お顔がけっこう怖いのね(((^^;) 
    http://t.co/o3DjTJ1C4t 
    15:10    

  • osampo-koubou @OsampoKoubou 
    今晩はおでんです。 お知り合いが色々入れたきんちゃくを作ると聞いたので、バラ肉入りきんちゃく入れてみました♪ 
    http://t.co/Px5Rko0dKc 
    19:04    

  • osampo-koubou @OsampoKoubou 
    イベント用に木箱を出したら…あんずがとても気に入ったようです。 
    http://t.co/Hhf1PPNZ0B 
    19:30    

変わった工作-マスク

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

いつの間にか

お庭にヒメツルソバが増えてました。

うれしい。地味なお花ですが

好きなんです。

 

2013-11-15 07.38.12

 

ピンクの小さなお花の集まりがかわいい。

好きな花なので何度か描きました。

 

 

 

夏のグランドカバーにしよう♪と画策中

 

 

さてfreise Craft–garden Partyの準備をしています。

 

小さな額縁・・・ってことでペンダント類やレターセットなど工作しています。

 

2013-11-16 16.41.15

 

2013-11-17 18.16.06

 

 

そんな中ちょっと変わった工作をしました。

じゃ~ん!

オリジナルですw

 

2013-11-22-17.28.28

 

某所で楽しく使っていただきました。

 

i9osy

 

楽しくて良うございました。苦々

 

ちょっと癖になりそうな、たのしい工作でしたよ。

せっかく作った原稿・・・

誰か使ってくれないかな?

 

 

 

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

オマケ♪

調べてみたら・・・ベネチアンマスク買えるみたいですね。。。

すごい!アートとして好きなので魅入っちゃいました♪

freiseさんのイベント参加&ユーカリの絵

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

 

かわいいお花の生地屋さんfreiseさんで

楽しいイベントがあります。

Osampo工房も参加しますのでどうぞよろしくです。

詳しくは下記をご覧ください♪

http://pc-flower-art.com/archives/5540

 

 

チラシに入っているグリーンはユーカリです。

ユーカリの絵は使い勝手よくて人気あります。

何度も描いていますが、素朴だけどいい感じ♪

 

 

最初は小さな葉のパーツから描いていきます。

先がちょっと赤みがかっているのがかわいい。

 

 

そのままだとちょっとさみしい感じだけど

季節関係なくリースは使い勝手よくて

出番が多いです。

 

 

ユーカリのアロマオイルも大好きなんです。

すっきりした香りで集中力を高め

花粉症にもいいとか・・・

大きなボトルで買っていて

アチコチで使っています。

 

 

 

そのせいかお絵かきしていても

とても和みますね。

 

単純な形なので・・・

練習すれば誰にでも描けます。

ぜひお試しください♪

 

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 

美味しい物アルバム「カレー」

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

日々の写真はいっぱいあるのですが・・・

何貼ろうかな~

 

そうそう。

今日のお弁当は暖かい日本そばにしました。

プチ握りもついてます♪おそばは流水麺を小さくして持たせました。

そばつゆに鶏肉、高野豆腐、ネギ、うずらの卵入れてます。

おそばは初めてかも♪

寒い朝、自分が食べたいものを作りたくなっちゃうのね。

鶏肉が美味しいのでいい出汁でてました。

 

 

最近の美味しい物画像を貼ります。

昨日の夕飯。

この鶏肉美味しかった~!

久々に焼き鳥刺しました♪

 

お取り寄せした香川産の鶏肉。

リーズナブルでおいしい。

切る時サクサクしてとても切りやすかった。

新鮮だからなのか?

身がしまっているのか?

気に入ったのでリピート予定です。

 

このお肉ね♪

↓(楽天さんに飛びます)

これからクリスマスなので、こんなもの頑張ってみたいが・・・

難しいのかな?小さいのしか焼いたことない・・・

おすすめです。

さて鶏肉といえば

相変わらずカレー熱は続いています。

いろいろ作っていますよ。

 

まずはお手頃な本格カレーから

 

カルディで見つけたインディアンカレー

これ結構美味しい。

バランスいい感じ。

 

私はまあまあ。

夫くん大好き。

娘①好き。

娘②好き。

楽天にもあったので貼っておきますね。

おしゃれなスーパーならありそうですよ。

超スパイシーではないけど

誰もが好きな味だと思います。

 

 

その後背伸びしてお取り寄せしてみました~

 

これは神戸スパイスさんのオリジナルカレー

個性ある香りします。

 

私は大好き。

娘①は嫌い。

娘②は好き。

夫くんは普通。

。。。って好み別れました。

 

 

神戸スパイスさん↓

 

 

だんだんハマってきて個性的なカレーへ

 

大津屋さんのカシミールカレー

 

ずっと興味あったカシミールカレーも作ってみたよん

コリアンダーが多めの香り高いかんじ。

気に入りました~

まず色合いが違うの~!

 

香りが高い♪

私超好き。

夫くんかなり好き。

娘①好き。

娘②あまり好きでない。

 

 

こちらで買いました♪

カレー好きさんにはおすすめ!

カシミールカレー

まだまだ凝りそうなので

カレーの話はまたじっくりしますね~

 

ドライオニオンがあると簡単なので下記の作り方見てください。

http://moriya.pc-flower-art.com/archives/5297

 

 

 

話変わって~

娘のバースデープレゼントにかわいい枕をいただいたんですが・・・

あんずが不穏な動き・・・

ただの枕とは思えないらしい・・・

食いちぎられないといいのだが。

 

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

お知らせ♪freise Craft–garden Party

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

イベントのお知らせ♪

かわいいお花の生地屋さんfreiseさんで

楽しいイベントがあります。

Osampo工房も参加しますのでどうぞよろしくです。

 

場所はつくばみらい市です。

守谷から車で15~20分ぐらいです。

かわいい公園に面したかわいいお店です。

かわいい中庭で美味しいお茶が飲めますよ。

ぜひ遊びにいらしてください♪

 

(↓クリックして大きくなります)

地図画像

 

作品の紹介や体験レッスン、

オリジナルの絵を入れたアクセサリーなどの販売をします。

さてさて楽しみです。何作ろう~♪

 

小さな額の中の小さな絵。。。

 

レジンアート・・・今ブームですが・・・

自分で描いた絵があって、さらにレジンアートも楽しめると思います。

 

ゆったりお茶飲みにぜひいらしてください♪^^

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

覚書 自家製カレー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

 

我が家では今までカレーは夫くんの専売特許でしたが

本格的すぎて手間がかかっていました。

もっと簡単にできないかな?と一工夫。

手抜きカレーのレシピを自分のために覚書きしておきたいと思います。

 

簡単に作るのはドライオニオンがミソ♪

 KSドライオニオン 332gKS CHOPPED ONION 11.7oz【YDK...

KSドライオニオン 332gKS CHOPPED ONION 11.7oz【YDK…
価格:525円(税込、送料別)

 

ドライオニオン 100g インドレストラン アールティーの本格スパイス販売 合計10000円以上の…

 

ドライオニオンのお陰ですぐに飴色のオニオンができます。

油にもちょっとこだわって

今注目のココナツオイルで作ってみたくなりました。

2013-11-01 15.38.54-5

こんな本も出ているし~ココナツオイルに注目中♪

覚え書き用にメモメモ♪

ドライオニオン1カップをたっぷりめのココナツオイルで炒めます。

 

2013-11-03 10.39.18

 

ドライなのであっという間にきつね色になるのがミソ♪

 

2013-11-03 10.53.39

 

あとはお気に入りのカレーパウダーか、カレー用シーズニングを入れてベースを作ります。

 

2013-11-03 10.46.19

 

我が家の冷蔵庫にいっぱいあったカレー用シーズニングを整理するため適当に入れましたが

市販のカレー粉でも出来ますよ。

 

2013-11-03 10.45.36

 

とろみが少しだけ欲しいので。小麦粉か片栗粉を振り入れる

 

2013-11-03 13.00.29

 

ここまで来たら、好きなお肉や野菜をコンソメと入れて、

トマトとお好みでミルク、バターなどで風味付け

 

今日はチキンと玉ねぎだけにしてみました。

 

2013-11-03 13.12.04

 

仕上げにガラムマサラなどふって本格派のカレーの出来上がりです。

市販のルーを使って作る時と時間変わりませんね。

ドライオニオンが柔らかくなれば出来上がりです。

 

以下ラ~ク家の香辛料覚書

市販のカレーパウダーでOK

::::::::::::::::::::::::

 

五人分

ドライオニオン 1カップ
ココナツオイル たっぷりめ

小麦粉 大さじ2~5(無くても可)
コンソメ3つ

鶏肉500グラム
ミニトマト10コぐらい
玉ねぎ他すきな野菜

ターメリック 大さじ2
お気に入りのガラムマサラ 大さじ1
ガーリック 小さじ1
生姜 小さじ1
クミン 小さじ1
コリアンダー小さじ1
レッドペパー小さじ2分の1

※以下あとで好みで入れる香辛料

甘味料少々←入れるとコクが違う。

シナモン
ナツメグ
オールスパイス
など好きなだけ。

 

::::::::::::::::::::::::

 

これ買ってみました。来るのが楽しみ^^

 

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

ちび魔女さんのお誕生日

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ハロウィンの日に我が家のちび魔女さんのお誕生日がやってきました。

 

ご本人ご希望でサンタムールのスワンのケーキを注文。

 

 

甘さ控えめのスワンのクリームが美味しいのね~

 

2013-11-02-14.01.55

 

ばあばも来て楽しいバースデーになりました。

 

2013-11-02-14.02.34-2

 

あっという間にケーキもなくなるよ~

 

2013-11-02 14.08.32

 

ハッピバースデーを歌いながら、一言づつ贈る言葉を言うのが我が家流。

 

2013-11-02-13.58.42

 

一年が早く過ぎすぎる感じがする~

もっとゆっくりでいいよ~って気持ち

 

兄妹揃って祝えるのはいつまでなんだろう。

大事にしたい賑やかな時間です。

 

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ