良いお年をお迎えください

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ついさっきご近所のお蕎麦屋さんへ♪

結婚以来お家で作っていた年越し蕎麦ですが

今年は年の瀬にいろいろあって

お店でいただくことにしました。

 

 

家族でみんなでいっしょにいられる時間を大事に

来年もがんばりたい思います。

今年一年ご一緒してくださったみなさま

ありがとうございました。

感謝です。

昨日作ったバッファローウィングを貼ろう♪

良いお年を!

人生を語りに人生へ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

いろんな事があって

いろんな思いが交差して

悶々としていたら、

 

夫くんが「こういうときは人生でも語ろう♪」って。

 

これ我が家の合言葉

我が家のラーメンランキングの上位にはいつも 水海道の「人生」さんが入ってますね。

ラーメンといってもくどくなく…優しいお味なんです。

人生ラーメンでも食べよう♪ってそう言うことなんですね。

今の季節ダルマストーブが暖かい♪

PhotoGrid_1388057172191

 

心暖まりました♪

 

優しい味が心に染みてありがたいです。

今日のどんぶりのコメントは楽しかった。

 

「偉くなるだけが人生じゃない」の「ない」が消えてたの~

 

なのでかなり手厳しい人生となっております。

だんだん消えてきちゃうんでしょうね。

家族で大笑いでした。

笑ったら元気でました。

 

人生さん ↓この辺です。

地図画像

 

頑張るよ♪

 

今日のあんずちゃん

DSC_2409

あんずも頑張って生きてるね。

くんくん。くんくん。
ずいぶんながーく立ち上がっていました。
もしや二足歩行もそろそろかな?

かわいいよ♪って思った方は

応援クリックお願いします♪

 

日本ブログ村 守谷情報

つまみ細工と浅草散歩

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

巷ではクリスマスイブですが…

子供も大きくなるとツリーもサンタも興味ないようで
さみしい感じのイブです。
二人、おばあちゃんの家に行くというので
私は優雅に、つまみ細工の講座を受けてきました。

 

wpid-DSC_2361.jpg

娘の成人式にかんざしを作れるといいなあ!

という無謀な夢ができまして、
一人ワクワクしてたら、
お友だちもやりたいと言ってくれたので
一緒に行ってきました♪

基礎の基礎ですが
思っていたよりかなり難しい…

ただ作るのは簡単でも綺麗に作るというのは別物と
そういう習い事ですね。

でもまだ時間があるので、のろまな亀ですが、
のんびり頑張りたいと思います。

帰りに浅草に寄ってお散歩してきました。
変わらない町で落ち着きます。

image

つまみ細工をするようになって
着物の生地に目がいきますね。
端切れを買ってきました♪

たくさん歩いたので今日はよく寝れそうです

応援クリック感謝です

にほん ブログ村 守谷情報

Androidアプリからwordpress投稿考察

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

あんずがお気に入りの椅子でぬくぬくしていたので
写真とってみました。
かわいいから、ブログにアップしようかな♪
と。。。
考えてコラージュ作るのは最近ほとんどスマホのアプリでです。

スマホのアプリで手軽にできるので楽しいですね。
そのままブログに簡単に投稿できないかな?と思うと
実はちとめんどくさいのがこのwordpressというブログ。
なのでいろいろ実験中です。

前回はsofficeというアプリで投稿してみました。
とてもいい感じだったのですが、画像の大きさの設定が一手間かかる。

今回はphb pad
ホームページビルダーと同じ会社だそうな。
画像の大きさは楽に変えられるので、
ちょっと使ってみようと思います。

phb pad

image

何事もお勉強しないといけないですな。

(ノ)・ω・(ヾ)←最近この顔文字がお気に入りです。

ふ~んと思われたら
応援クリックお願いします♪

にほん ブログ村 守谷情報

バッファローウイング 塩レモン味

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

バッファローウイング…
塩レモン味の覚書

鶏肉ウィング大2パック

塩レモン刻んで大さじ2

バター2

胡椒少々

粉チーズ大さじ1

お砂糖かステビア少々

今回はココナツオイルで炒め揚げてみました。
ココナツの香りが邪魔にならずに
なかなかでした。

娘たちは好きみたいで
チーズケーキっぽい味って感想
甘くて酸っぱいお味。

ペッパー強くしても
チリペッパー加えても
美味しいかもです。

image

よかったら応援クリックお願いします♪

にほん ブログ村 守谷情報

CLUB20忘年会

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

image

image

カレーで楽だったので、サラダはリース風にしました。

リースサラダで検索するといろいろ出てきますね。

image

彩りを考えてアレンジしていくのは楽しいですね。

メンバーさんたちも入れ替わりで
遅くまでおしゃべりしてくださって楽しかったです。

また来年もよろしくお願いいたします♪

よかったら応援クリックお願いします♪

にほん ブログ村 守谷情報

今月のCLUB20は工房です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

夜カフェ構想は。。。

こうして始まった。。。

http://moriya.pc-flower-art.com/archives/4911

 

元気をもらうために始めたCLUB20ですが

myimage

地味に続いておりますよ。

 

そして、今月は週末&年末の20日

なので工房で集まることにしましたです。

工房に来たことある方ならどなたでも参加可♪

ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

 

食べ物1000円会費。

飲み物 実費(持ち込み可)となっております

 

ちなみにカレーパーティーでございます。

 

 

ちょっとカレーに凝っている今日この頃

 

簡単に作るコツなど情報交換していただこうかと思っておりまする

参加したいって方はご連絡ください。

 

こちらのコメント欄でもOKです。

(迷惑メールに振り分けられてしまうとお返事遅くなります。)

*

*

*

 

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 

 

今回はアルコール可です。

楽しみましょう♪

美味しいものメモメモ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ばら肉と白菜のお鍋

普段は塩味なのですが

これは白みそ仕立て・・・

やさしい味になってます。

 

普段は白みそ使わないので

家族にも珍しがられました。

 

 

真似させていただいたのは

来る里さん。

守谷の人気店ですね。

このあたりのお店です。

地図画像

 

こちら本物♪

 

美味しかったです♪

美味しいお料理にも感謝

いっしょに集ってくれた方々にも感謝です。

 

 

これからも我が家の定番になりそうです。

 

 

もう一つ定番になりそうなのが・・・

バッファローウィング♪

おつまみにグッド^^

 

頑張って作ってみました♪

 

鶏の手羽をそのまま揚げて

それぞれのソースに和えるだけなんですが

おいし~!

二種類つくってみました。

 

一つは辛いケチャップ味ですね。

ケチャップ、

チリパウダー

バター

タバスコ

ガーリックパウダー

好きな香辛料

・・・を混ぜて

和えるだけ。

 

もう一つの味は

お知り合いに教えていただいたの。

レモンペッパー味。

レモンペッパーとバター

&粉チーズがベースで

なかなかおいしいです。

分量の割合がまだ未完成なので

何度かつくって我が家風にしたいと思います。

 

お知り合いのブログはこちら♪

 

 

さてさて

もうすぐクリスマスですね。

こちらは生徒さんの作品です。

素敵なリースに癒されますね♪

 

by Yukoさん

素敵なクリスマスになりますように・・・

*

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

朝の一杯の珈琲

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

寒さが本格的になってきたのがわかる

あんずちゃんの寝姿

ほわほわのタオルケットに包まれて

うっとり眠そうにしていたので

パチリ♪

 

猫のいる生活

和みますわ~

 

 

和むといえば

今日は珈琲の話を少々。

 

今では一日一杯だけを心掛けていますが

カフェイン中毒にならないように・・・と

今は極力少なくしているのですが大好きです。

(以前は手が震えちゃった経験も"(-""-)"あったり)

 

毎日の朝の珈琲は楽しみです。

しかしpoorな主婦はお高いのは飲めません

そんな私の強い見方はセブンイレブンの100円の珈琲です。

ハマっています。

お値段のわりに美味しい^^

 

朝、家族を駅まで送って後、一服♪

けっこう居心地よかったり♪

 

どんどん増えるとうれしいな。

朝早くから飲める喫茶店。

 

 

朝早くといえば・・・

竜ヶ崎のとむとむがすばらしいですね。

朝7時からやっています。

家族のみんなが一番好きな喫茶店。

木の香りが落ち着くのです。

先日は母を連れて行ってきました。

 

 

詳しくはHPをご覧ください。

珈琲の木が置いてあるのも興味深いです。

http://www.coffeetomtom.com/sinnryuugasaki4.htm

 

今回はポピー柄のカップでうれしくなっちゃった。

 

 

 

母もとても喜んでいました。

 

このところ、母にiPadの使い方を伝授?しています。

私のお古の初代iPadでまずは入力のお稽古です。

それからメール送信、閲覧、画像の保存、

この時は、ブログの投稿までお伝えしてきました。

けっこう使えるようになってきたので楽しみです。

 

 

母はそろそろ80歳なのですが・・・

ブログの投稿を楽しみにしています。

 

この先お仲間がどんどん増えて

使える人で集まれると楽しいのになあ~と思っています。

よかったら母のブログの方も覗いてくださいませませ。

 

http://ruutaka117.seesaa.net/

 

応援よろしくお願いいたします。

 

 

:::::::::::::::::::::

 

お知らせ♪

 

今月20日の夜カフェCLUB20は工房つながりの懇親会と兼ねて

工房で集まりたいと思います。

工房にいらしたことある方はどなたでも参加できます。

しばらくぶりに遊びに行ってみようか?

・・・って思われる方がいらっしゃいましたら

ぜひご連絡くださいませ♪

 

お会いできるのを楽しみにしております。

 

ラ~ク

 

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ