冬は木のお弁当箱

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

関節痛がうっすら良くなってきて、

お弁当も少し前向きに作れるようになってきたので

メモ用に画像をアップしたいと思います。

今だから言うけど・・・ここ一年

手がしびれて物は落とすし、腕は上がらないし、

細かい作業はぜんぜん出来なかったんですよ。

痛み止め2か月飲み続けたら胃が傷だらけに。。。

辛かった~~( ;∀;)

 

***

 

ではお弁当アルバムです。

チーズクリームソースのスパゲッティ♪

生クリームとスライスチーズがベースで、

ベーコンとアスパラとドライオニオン入ってます。

片栗粉でとろみ付け。

 

 

鮭と焼き鳥丼♪

シューマイとアスパラ入り。

JKは昆布が好きなので端っこに入れています。

鮭の上にのっているのは柚子です。

 

 

大根と豚小間の炒り煮弁当♪

イチョウ切りの大根を香ばしく炒めて

そこに豚小間を入れて甘辛い味付けにしました。

ごはんは極小黒豆ごはん。

なかなか美味しいのですよ。

極小黒豆については・・・

こちらごらんください♪

 

 

これはミートボールのブラウンシチュー

市販のドミグラスソース使ってます。

 

 

ピラフと唐揚げ弁当♪

たまに作ると食べてくれるけど・・・

いつもは白米主義な姉妹なんです。

 

 

前日セットしておけば楽チンですね。

冷凍のグリンピース入れて混ぜ混ぜ。

コンソメ、ターメリック、ベーコン、

ドライオニオン、バター入れてスイッチON♪

 

唐揚げはケチャップと香辛料で和えました。

水分多めの時はオーブンペーパーでくるむと安心

 

 

卵の甘辛焼き丼♪

(目玉焼き畳んでお醤油と甘味料で味付け)

かぼちゃはマヨ味です。

ごはんはワカメごはん。

 

 

誰かに作ってもらうと美味しいんだろうな~♪

私も作ってもらいたいw

 

寒い時はスープジャーは便利ですが

木製のお弁当箱もおすすめ。

ヒヤッとしないし水分調節が絶妙で美味しいです。

もし買うなら国産のがいいです♪

ちょっとお値段はるけど

何倍も長持ちです。

 

 

(^-^)

 

なかなか美味しそうって思った方は

クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 

 

あんずちゃんとお弁当アルバム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

2月22日は猫の日だったそうで

あんずちゃんの写真でも載せよう。。。

 

このしっぽは狸じゃありません

あんずちゃん。。。

めっちゃ興奮してしっぽ膨らんでいます。

ご注意。

 

猫は興奮すると毛を逆立てて横飛びするんですよ。

なかなか見れないのでレアな画像

 

 

2014-02-23 11.32.24

 

いつも比較的クールなあんずちゃんですが

ときどき切ない目で私をみたりします。

じ~~!!!

 

どうしたの??

 

じ~~!!

 

どうしたの??何か言って??

 

と立ち上がると・・・

後ろ見ながら、こっちこっち!!と誘導します。

着いて行ってみるとエサ皿が空でした。

 

Bg_a-LXCYAEgCvU

 

そう。

なにか言いたいことがあると、

ねえ!ねえ!と手でとんとん!って

腕やテーブルを叩いて

ちゃんと意思表示します。

 

エサがないときも「とんとん!」

お外行きたいときも「とんとん!」

着いて行ってみると

この日はエサが空だったの。

 

猫って、慣れている人には、とても懐こいのです。

 

 

 

先日の雪の日は窓から外をじ~~!!

雪が珍しいんでしょうね。

 

 

上から下へ・・・

雪が落ちてくるのを

じ~~!!

こんな小さいのに

いろいろ考えているんでしょうね。

 

我が家のアイドルです。

 

 

 

さてお弁当アルバムも

少しアップします。

暖かいスープジャーが多い時期。

 

 

2014-02-18 07.23.15

 

定番のクリームシチュー。

 

JCのお気に入り。

生クリームで煮て、片栗粉でとろみ付け

 

 

かに玉もどき(かにかまぼこ使用)

 

 

この日はエビわっぱ♪

 

 

 

お弁当。

だいぶ手抜きになってきましたが・・・

ちゃんと食べてもらっています。

あと何年かな?

もう少しがんばらないと♪

 

 

ついでに、先日の楽しかった20カフェの画像でございます。

8人集まりました。

なかなか楽しいですよ。

 

 

20CLUB(夜カフェ)とはこんなものです。↓

 

http://moriya.pc-flower-art.com/archives/5103

 

月一回のお茶会は元気出ますよ。

最初はみなさん初対面でした。

 

参加者募集中♪

(*^^*)

興味ありって方はクリック♪

お試しあれ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

初めてのお店。ビッグスマイルさん(BIG SMILE)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

大雪が降ってあちこちで被害がでているようです。

夫くんもちょうど雪の日に甲府に出張予定だったので

他人ごとではないです。

出張を中止してなければ今も電車の中でした。

 

電車で帰れない方、車で動けない方・・・

一日も早く無事に自宅に帰れるように

祈っています。

 

 

我が家も見たことない雪景色に。。。

 

さて雪はこりごりですが・・・

こんなかわいい雪だるまならいいかな。

駅前のタリーズさんでカフェオレ

頼んだら描いてくださいました。

かわいい~♪

 

タリーズさんは入れ物持参で行くと

なんと!30円引いてくれます。

なんてエコなお店なんでしょう。

ちなみに某喫茶店は確か20円引き

かわいい雪だるまでさらに気に入ってしまいました。

 

この入れ物お気に入りです。

 

ずっとサーモスばかりだったんだけど、

形が好きで見てたら、

店員さんに最後の一つだから安くしてくれるって・・・

言われて買っちゃった。^^

車のホルダーに入る形が嬉しい。

 

 

:::::::::::::::::::::

 

さて、そんな雪がまだ残る中

お知り合いに教えてもらって、

気になっていたお店に行ってきました。

 

ビックスマイルさん(稲戸井)

 

 

いつも通って気になっていたのですが・・・

やっと行ってきました。

家族もみんな興味津々でした~

夜行ったので、ビールも飲んできましたよ。

場所はこのあたりです。↓

 

地図画像

 

感想としては、ちゃんとした食事のハンバーガー!

です。

合格!ってお味。

じつはハンバーガーはあまり得意でないのですが

こちらのは美味しかったです。

また行こう♪

(^-^)

行ってみたい♪って方はクリック♪

お試しあれ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

こな~雪~♪とチャイナペイントお雛様

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

昨晩はとんでもない雪が降りました。

わ~い!雪だ~!って浮かれた画像がありません。

(*_*)

余裕なく怖かった~

吹雪いて

ゴ~~!!ドサっ!ゴ~~!!って音

朝が来るのが待ち遠しかったです。

 

 

工房のドアから覗く世界

 

だんだん遅くなるにつれ

積もりだして風が強くなって・・・

 

 

明け方玄関開けたらこんな感じでした。

玄関はけっこう高い場所なんですけど

・・・積もってました。

 

 

一番心配したのは

オタク息子が大学からの帰り道

雪のためTXが動かなくなって、

帰れなくなってしまったんです。

途中下車駅でホテルを手配しようにも

一杯で入れず・・・

しかたなく大学に引き返すことに。

 

秋葉原ではたくさんの人が夜明かしたそうなので

戻って良かったのかな~

こんな事ってめったにない出来事でしたね。

怪我しなくてよかったです。

 

 

:::::::::::::

 

さて

雪騒動で遅くなりましたが

金曜日にチャイナペイント講座があって

かわいいお雛様をつくりました。

 

そのアルバムを貼っておきます。

いろいろなお顔ができました。

 

先生のモデルさんを参考に・・・

頑張ります。

 

 

お顔がなかなかむずかしかったです。

 

 

 

あとは先生が金で帽子をぬってくださるそうなので楽しみです。

 

 

興味ある方はぜひご連絡ください♪

雪かきつかれたよ~♪って方はクリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 

 

 

おまけ!

これ買おうか迷いました。

効果はどうなんでしょうか?

 

 

ウエルネスの森 伊東

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今回泊まったお部屋はマンション形式だったのですが

広かったので子連れさんにはいいなあと思いました。

 

温泉はこじんまりでありましたが、夏はプールもあるそうなので

やはり子連れグループ向けですね~

 

ウエルネスの森 伊東

http://www.hotespa.net/hotels/ito/

 

 

2人には広すぎ?

設備も洗濯機やオーブンまであって、本当に高級マンションですね。

 

 

ステップや室内物干しもあって子供さん対応。

雨に日でもお部屋で遊べるね。

 

夕食♪お魚しか写ってないけど、

子供メニューもいっぱ~いありましたよ。

 

 

お料理はバイキング式だったけど、お鍋が付いてました。

朝食は焼きたての干物が美味しかった。

 

 

そうそう・・・

 

不思議なクーポンが付いていたんだけど

残念ながらお腹いっぱいで体験せず。

見てみたかった~(*´Д`)

 

今回はしっとりしたお宿というより

ひろびろマンション暮らし体験?

子連れや女子会旅行にはおすすめなので

ご報告しておきます。

 

今回直前割引きで土曜日でしたが平日料金でした。

 

(より豪華なウエルネスの森 那須もいつか行きたい!)

http://www.hotespa.net/hotels/nasu/

 

 

 

広さはびっくり♪って思った方クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 
 

 

 

ぷち旅行で伊東・Chantさん まるげんさん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

魚はやっぱり美味しい♪

先ほど自分で送った干物が届いてはっぴー♪

週末、伊東から干物を頼んで送ってもらいました。

 

ここでも注文できたのね。山六ひもの店HP

 

土曜にふと思い立って、母にお留守番を頼んで

夫くんとプチ旅行に。

伊東に行くなら・・・♪

って懐かしい歌が脳内をコダマする。

 

予算の関係で鈍行~!

 

伊豆の海は久しぶり。

 

 

懐かしい風景を見ながら昔を思い出してたら

意外と近く感じました。

街並みがひなびた感じになってきたら

南伊東駅

 

駅降りたら・・・お腹がぐう

なにかいいお店なあい?って探してたら

オーガニックカフェ見つけたので行ってみたの

 

オーガニックカフェ(南伊東)

Chant(ちゃんと)さん

http://www.orgaluck.com/chant/

 

 

旅先でこんなお店見つけるとうれしくなる。

 

 

居心地よくて接客もお料理も優しくて和みました~♪

 

 

お料理の脇に折り紙細工が置いてあって

なんてまあ。

こんな優しさが心に和むんでしょう。

 

これで1250円とは・・・(デザートは別)

とっぷり幸せを感じましたです。

 

今回ふらっと入ったお店がみんなよかった♪

また来たい♪

 

その後お宿にてくてく温泉に入りに行ったのですが・・・

 

:::::::::::::::::

 

先に帰りに昼飲みしたお店の紹介。

 

まるげん(伊東)

 

ふらっと伊東の駅から歩いてみたら

のれんの言葉にひかれてしまった。

日曜だし!いいか?

 

誘惑に負けて昼からいただいてしまいました。

 

2人で2杯づつ飲んで、

お刺身食べて3000円台という破格でした。

ツムブリのお刺身は初めて食べました。

お魚みんな美味しかったです。

http://surabaya.jp/rakumiya/

 

 

とりあえず美味しいお店2つをスクラップ♪
どちらも駅から歩けます。

 

お宿のお話は子連れによさそうなので、

後で報告したいと思います。

(‘◇’)ゞ

 

伊東もいいなあ♪って思った方クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ