ゴールデンウィークですね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ゴールデンウィークは息子が帰省するのもあって
家族がのんびりでどこも行かないのが我が家流。
混むところが苦手なので・・・
じっとしていますが、ゆっくり時間が流れるなかなかいい時間です。

今朝は水海道のパンデカーザさんのポイントが集まって
パンに取り換えてもらいました。
100円引きか好きなパンかどちらかもらえるます。
もちろん我が家はパンがうれしい。4つもらえました。

PhotoGrid_1461975734815
ポイントはけっこうすぐたまるので、おすすめです。

お天気が良かったのでひさびさにお庭でランチしました。
家にあったものにスーパーで買いたして、お手軽ランチです。
でも外で食べるのは気持ちがいいです。

PhotoGrid_1461984387052
わいわい食べて、さっといなくなるのが我が家流?
残されてボッチでゆったり♪

PhotoGrid_1461990489930

まあ。そんな午後もいい気持ちです。
連休中もう一度ぐらいお庭でランチしたいですね。

 

ラ~ク^^

 

 

 

 

漫画喫茶へ行ってみた。快活クラブ初体験

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

Twitterつながりで漫画の話になったけど・・・ハテナな私。

読んだことない本だったので、読みたくなって
ご近所つながりのママさんに声かけて遊びに行ってきました。

だいぶ昔に実家近くのインターネットカフェに2回ほど行ったことあるんだけど
その時はパソコンが必要で漫画は読むひまなかったの
漫画喫茶としては初体験

どきどき♪

入ってみると清潔な印象。
へ~いろいろな食べ物が食べれるのね。
PhotoGrid_1461654526343

感動しました。
靴下まで売られている。やはり泊まる人がいるんだね~
ほ~!
都会だとかなり需要がありそうですが
このあたりだとどうなんだろ?
でも清潔でいい感じでしたよ。

PhotoGrid_1461634051961

食事はサラダとプチカレーを注文。
お味はレトルトだけど個室まで持ってきてくれるってありがたい。
ドリンクバーの種類もいっぱいあるしうれしい。

せっかくなので6時間。むさぼるように漫画読んできました~♪

子供から離れてゆったりまったりな贅沢な時間がうれしかった。
2人とも3人の子持ちで、本当にたまたま取れた久しぶりの時間なのよ~

楽しかった。

近くだけど日常から離れた時間
子育てにお疲れのママさんいかがですか?
付き合いますよ~♪

いい経験でした。
またご一緒してね~♪

^^

情報源: 守谷店|店舗情報|店舗を探す|快活CLUB

 

 

週末アルバム。BBQだったり~アーモンドクッキー作ったり♪

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今週末はBBQのお誘いをいただき
ちょっと遠めのご近所さん宅へ遊びに行ってきました。

最近の災害や事件事故など見ますと~
ご近所さんは大事だな~としみじみ思います。
なのでこういう親睦会は率先して出ないとね~と思うようになりました。

ま。とりあえずかんぱーい♪^^

20160423194929
miitomoのアバターをビール入れて気分を表してみました?♪
あれもこれも美味しかったのだけれども~
貝類が美味しかった~♪

ふっくらしたカキ最高でしたよ。

IMG_20160423_144113

今回オフ会も兼ねていたので、お名前だけでお会いしたことない方々とも会えて楽しかったです。
感謝♪

:::::::::::::::::::::::::::::

話変わって
土曜は辛党でしたが
日曜日は甘党~スイーツな気分。

クッキーをお腹いっぱい食べたくなっちゃって
ひさびさ低糖質クッキーを作りました。

PhotoGrid_1461484931541

PhotoGrid_1461487268566

半分は大戸屋のごまめしおを入れて甘辛味にしました。
なかなか後引くお味になりました。

PhotoGrid_1461487074780

 

レシピはこちらです。


情報源: 低糖質なアーモンドクッキー(覚書) | おさんぽ工房 in 守谷

最近お気に入り。業務スーパー&レストラン・ジョイフル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

最近家族が減ったせいかコストコお休みして業務スーパー寄りな私です。

気に入ったものがあったのでメモメモ。
スペイン直輸入のフィッシュナゲット。

小さくてかわいい形なので気に入っちゃった。
味はたんぱくです。
ケチャップ付けたけど、ケンタっぽいタルタルが合うかも。
お魚のフライは結構好きなのでありがたい。
もう揚げてあるのもありがたい。
気づかないで揚げちゃったけど、たぶんトースターでもいけるかも?

PhotoGrid_1461117611634

次回必ずリピートしたいと思います。

これは最近よく話題になっている。1リットルパックのチーズケーキ
他に羊羹とか、オレンジゼリーとかあるのよね。
お試ししてみました。かなり勇気ある?どきどき。

PhotoGrid_1461063628519

見た目ヨーグルトのようだけど、しっかり固まっている。
切り分けもできそう。

娘がヨーグルト感覚でスプーンでとってしまったの。
ちょっと味見。
なかなかそれらしいお味です。
私にはちょっと甘いかな。
でも予想より美味しかった。
なかなか面白いもの発見できますね。

私行っているのはこちらです。

情報源: 業務スーパー 牛久店|食品業として日本最大の製販一体企業 神戸物産
なぜってお隣が大きなストッカーで向かいがお安いレストランのジョイフルなので激安エリアなのです。

情報源: トップページ|ファミリーレストラン ジョイフル [Joyfull]

ちなみにこちらのジョイフルってレストランは大分の会社なので
今地震で大変だったエリアの一つかな?って思います。
頑張って欲しいですね。応援したいと思います。^^

 

 

猫好きの方のためのあんずちゃん情報とクラフトのお話し。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

最近猫のあんずの話題が少なかったので
今日撮った写真をアップ。

かわいいです。(猫バカ)

IMG_20160415_134230

私がテレビ見ているとすぐ脇の空気清浄機に乗ってじ~~~。
思い切り見つめられちゃう。

どうしたの?って聞いてもじ~~~~!!
抱っこしようとすると逃げちゃうんだけどね。
追っかけられるの大好きなのね。

今日はクラフトを作ったので撮影しようとしたら
何故か邪魔する。
ご機嫌で座っちゃったので、いっしょに撮影。

Collage 2016-04-16 11_53_19

じ~♪じ~♪じ~♪

Collage 2016-04-16 11_36_20

なんで猫に生まれてきちゃったの?っていうぐらい
人間っぽいあんずちゃんです。

小さな存在だけど、我が家の家族みんなが帰ると必ずあんずのお腹に顔をうずめて
もふもふ和んでいるのよね。

こんな日が長く続いてほしいな~と思う今日この頃です。

クラフトは自作の母の日用のカーネーションです。^^
こんなの作っていると楽しいのです。お仲間募集中♪

情報源: 今月のクラフト・カーネーションのブーケカード出来ました。 | PC Flower Art *Osampo工房

 

 

今日のお弁当。自然解凍にいいおかずいろいろ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

以前は娘たちのお弁当を朝全部作っていたので画像を毎日記録していたのですが
今はビュッフェスタイルになっておりまして~

情報源: お弁当のおかずを冷凍保存。冬はビュッフェスタイルに♪ | おさんぽ工房 in 守谷

今までのお弁当画像

我が家の高校生・・・
最近は6時前にお弁当を自分で詰めて、さっさと学校へ行くので
写真撮れないのです~ざんね~ん

でもでも自分で詰めてくれるのですご~く楽になりました。
写真撮れないと寂しいが~仕方ない。

これは自分用でお味見チェック用
娘の好きな市販のスイートポテトはどんな味かな?とか・・・
カキフライは自然解凍で美味しく食べれるか?とかチェック中。

カキフライは自然解凍の方が美味しく食べれるとわかって目から鱗でした。
暑い日にも凍ったまま入れられてレパートリーが増えますわ。

PhotoGrid_1460508356158

時間空いたときにお弁当のおかずを作って
冷凍しておけばいいのですが、基本自然解凍で食べれるものを作っています。

これは夫くん用のお弁当。
ミニトマト以外は自家製冷凍品です。
ミニバーベキューはお肉と野菜と炒めてから串で刺しています。
その方が簡単で火の通りが確実なので。

PhotoGrid_1460626728834

最近作ったお弁当用のおかず
どちらも自然解凍で食べれます。

ピーマンの肉巻き。
色の違うのは黄色いニンジンを巻いてもの。
野菜が苦手な娘なので、お肉で巻くとなんでも食べるので巻き巻きします。
味付けはなんでもいいのですが、うちはかば焼きっぽい甘辛い味が好きみたい。

2016-04-04_065112233_AE3B4_iOS
こちらはピーマンの肉詰めなんですが
特徴は溶けるチーズと野菜が入っていることですね。
チーズ入れると、火の通りが早いのと、はがれにくいので。

2016-04-04_065151220_A9EB0_iOS
あと最近気づいたのが
お漬物系は意外と冷凍出来て、しかも解凍後味が変わらないのですね~

これは小松菜をおみ漬け風にしたものですが解凍後も美味しく食べれます。
粉末の昆布茶でもんでおくだけなんですけど
美味しいです。
水分はきっちり絞って小分けしておくと、凍ったままお弁当にいれられます。

2016-04-08_083511105_CC849_iOS

山形の赤かぶ漬けとかも、自然解凍で美味しく食べれます。
色合いもきれいだし美味しいので、重宝しそう。

IMG_20160411_083604
こんなおかずを時間あるときに作って冷凍しております。

意外といままで冷凍できないと思っていたものも自然解凍で美味しく食べれると気づいて
なかなか面白くなっています。

しかし娘が成長してだいぶ楽になったのね~
寝る時間が30分は増えました。
子育てって、大変になるときはゴソッと仕事が増えて
楽になるときは、じんわり~なので気づきにくいけど
徐々に手が離れてきているのにやっと気づき始めました。

あとしばらくかな~
今を楽しもう~お弁当生活

初心者向けiPadの個別レッスン&ぬりえレッスンお教えします。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

おさんぽ工房では

〇初心者向けiPadの個別レッスン。
〇iPadでお絵描き(ぬりえ)レッスン。
〇ブログ制作レッスン。
〇photoshopでお絵かきレッスン。
〇パソコンを使ったクラフト作り、アクセサリー作り

などなど初心者向けの楽しいレッスンを個別で承っております。

e60769bdf3fa4da5d3bb31c61db92945
メールアドレスを作るところからでもOKの初心者向けレッスンです。
どうぞお気軽にお問合せください。

CTb3uZNU8AASldj

遠い方にはSkypeレッスン、お忙しい方にはメール&動画レッスンも出来ます。
必要があれば出張します。(市内無料、市外、喫茶店などは実費)

PhotoGrid_1450772156014
クラフト、アクセサリー作りなどは単発レッスンも可

グループレッスンで1回3000円(別途会費250円)からです。
お絵描きは月2回から承ります。(2016.04.1現在)
(最初の月だけ3回でお願いしています。最初は覚えることが多いので。)
レッスン後の質疑応答、フォローも含めたお値段です。
詳しくはお問合せください。

近くの公園で花見♪ヒット作!自家製菜摘バーガー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今年はお天気が変わりやすく~お花見のタイミングも難しかったですね。
みなさんは十分お花見できたでしょうか?

我が家は30分ぐらいのお花見を5回ぐらい分散型で堪能しました。
散りぎわお天気よかったので、ピンクのジュータンが綺麗でした。

IMG_20160409_132156
初参加で町内会のお花見にも参加してきました。
なかなか楽しかったです。
防災を考えると町内会の中で顔がわかったいた方が~と
本当にそうだなあ~と思いました。

PhotoGrid_1460264299345

週末は遠出もせず安穏と暮らしていましたが~
朝食は夫と二人で食べることが増えてきました。
娘たちはブランチタイムに起きるので
早起きの私たちとなかなか合わず~
まあ。もう大きいから置いておいてもいいか。

夫も私も最近守谷のサービスエリアでの朝食が気に入ってます。

なんでだろう?と思ったけど~
おでかけで楽しそうな家族やツアーの参加者を見て
ワクワク感が伝わっていいのかもな~

上りの守谷サービスエリアがお気に入りです。
オープンな感じが好きなの。

昨日は親子丼をお味見しました。
情報源: 鶏三和 | Pasar ( パサール ) 守谷

PhotoGrid_1460243997613
大きな梅干がついているのがいいですね。
なかなか美味しかったです。

そういえば~
先週はモスの菜摘バーガーを食べたんだけど

情報源: モスの菜摘(なつみ) ソイモス野菜 オーロラソース仕立て | 期間・季節・数量限定メニュー | モスバーガー公式サイト
その時夫くんが・・・
じ~~~♪と中身を見ながら
「このソースはなんだろ?」とぶつぶつ
「オーロラソース?かな」
「ふむふむ~」
・・・とか言っていたと思ったら
今週末は料理の神がひさびさにご降臨されたらしく~~
作ってくれました。

じゃ~ん!^^
2016-04-10_080218000_CF1A4_iOS

バーガーはあいびき肉を焼いただけらしいんだけど、
ドライオニオンを炒めて~本格的な香りが出てました。
オーロラソースも自作したので
たっぷりまろやか。

これはひさびさヒットで~100点だ。
また作ってほしいもんだから
ほめるほめる・・・
今回はフライパンも片づけたので成長してる??
ほめて育てる?育夫

あまりせわしないとなかなか作ってもらえないので
のんびりした週末もいいものだと思ったしだいです。
新学期始まってまた慌ただしくなりそうだけど
頑張って行かないとなあ。

 

 

味の素)GABANスパイスソース スパイシーオ...

味の素)GABANスパイスソース スパイシーオ…
価格:590円(税込、送料別)

秋葉原におでかけ。旧友と会う。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

この日、平日お休みということで、巷の大学は入学式前後。
高校生の娘にとって、見学のチャンス。

ちょうど私のおでかけに合わせて娘も秋葉原まで行くことにしました。
最近よくいっしょにお出かけするようになりました。

長い道のりだった。💦

やっと難しい時期を卒業して~着いて来てくれるようになった?
いずれにしてもうれしい。

淡い色合いが似合うし好きみたい。

IMG_20160405_133444
お昼前に出かけて秋葉原でランチ。
TX降りてすぐのこちらのランチビュッフェにしました。

以前入って良かったのですよ。
税込みで1000円はお安いと思う。
広くないけどパスタにカレーにアレコレありました。

情報源: Tapas Blanco|タパスブランコ|横浜・仙台・池袋・秋葉原・浜松町・名古屋

PhotoGrid_1459836314972
特に美味しかったのはプリン?
あっさめりめのプリンに香ばしいカラメル。
あ。どちらかというとクリームブリュレですね。
美味しかった。これいいわ~。^^
油断してお代わりしてしまった。

同じの食べれるならまた行きたいですわ。^^

その後友人との待ち合わせの時間。

娘も待ち合わせ場所に連れていきました。
お友達も喜んでくれて~娘を見て

「娘さん昔のラ~クちゃんにそっくりね~」っていう感想。

その言葉にショックを隠せない娘でしたが~
ははは。
けっこう似ていると思う。昔の私に。
そのうちおばさんになるとこうなるのだよ。

しっかり私を反面教師にして、若さを維持するのじゃよ。

さて娘は単独大学見学へ

私とお友達はおしゃべり目的のティータイム。
お互い2月の終わりと3月の初めという近いお誕生日なので、
誕生日プレゼントの交換会となりました。

Collage 2016-04-06 16_51_03

私は作りたての自分の絵を入れたアクセサリーを彼女に。
お友達は猫goodsを私に。
楽しいですね。今はプレゼントってなかなかもらうチャンスがないので~
かわいいのいろいろもらいました。ありがとう~♪

PhotoGrid_1459848592176

驚いたのがこの日
私が20年以上前にプレゼントしたネックレスをしてきて見せてくれました。
へえ~すっかり忘れていたけど~
今でも大事にしてくれてて良かったです。
IMG_20160405_151215

長く続くといいな。
プレゼント交換会。

子育てが大変でなかなか会えなかった長い年月
やっと会えるようになったけど・・・ずいぶん時間が過ぎてしまっていたね。

これからは会える時間を大事にしていきたいですね。^^

楽しい一日でした。

 

プレゼントにしたペンダントは自分で描いた絵を使ったオリジナルで
工房で1day レッスンをさせていただいています。
プレゼントに喜ばれますので興味ある方はぜひお問合せください。^^