写真いっぱいなので。ひとことアルバム。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ひとことアルバムにして画像を排出したいと思います。

では!
ある日のレッスンの様子。

PhotoGrid_1465809881431

ラベル作り

2016-06-23_092222700_0D9E1_iOS

夫くんの昔の写真出てきてびっくり。

PhotoGrid_1465186788051

そうめん弁当始めました。

PhotoGrid_1466113370389

苗売り切れ。おかわかめフィバー!

PhotoGrid_1466908220396

引き割り大豆&引き割り小豆ごはんが好き~!

IMG_20160628_110945

チキンカレー制作!

PhotoGrid_1467083676020

自宅バーでかんぱーい!

PhotoGrid_1466766576605 (1)

水海道のR2カフェさんへ行ってきた。

PhotoGrid_1466827697080

Collage 2016-06-26 19_37_00

ふたたびある日のお絵かきレッスンの様子

PhotoGrid_1466686791474

大好きな空見れた~^^きれ~!

IMG_20160626_170158_327

ハッピーになれそう~!

・・・というような平和な日々が続いてます。

ずっとずっと続きますように~♪

お絵描きの話題*パソコンでコラージュ可能なPicCollage – PC Flower Art *Osampo工房

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

携帯でコラージュアプリって楽しいですね。 こういういくつかの写真をいろいろ組み合わせて一つにするアプリです。 …

情報源: パソコンでコラージュ可能なPicCollage – PC Flower Art *Osampo工房2016-06-26 (5)

父の日メモメモ。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

一応載せておかないとね。

父の日のこと。^^

父の日に夫くんと朝からプチ喧嘩勃発(え?)
それにしても・・・
夫くんは私の父ではないので、父の日に祝うのは娘たちなんだと思うわけです。
私は私の父の所へGO。
早くに亡くなった父のお墓に手を合わせてきました。
生きているときに何かしてあげたかったなあ~と悔やまれます。

IMG_20160619_115701_713

さて父の日ぐらい感謝の気持ちを伝えてほしいと思うんですが
娘たちも思春期のせいか~なかなか言えないのが残念。

かわいそうなので~喧嘩は中断して
夫の好きなビールにボトルタグをつけてあげました。
紙切れ一枚だけど、いつもと気分が違うのもいいでしょう?

一応コメント付きです。^^

PhotoGrid_1466336682305
あとはちょっとしたケーキを食べて♪終了^^

IMG_20160619_185036_772

父の日にもかかわらず、夫くんがハンバーグをこねこね焼いてくれました。
美味しかったです。

いい父の日でした。(#^^#)感謝です。

IMG_20160619_192747_959
大学生の娘が夜遅くなってから、夫くんに一言・・・声かけてくれました。

夫くんもじんわりうれしそうでした。
どんなにうれしいか分かるのは親になってからかな~~^^

成長を望む!

お絵かきレッスンの様子をご紹介*ぬりえの生徒さんも募集中です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

朝家族を駅に送ってから、珈琲タイム中にぬりえ原稿を描くのが日課になっています。

IMG_20160613_105333_828

モデルの写真をトレースするだけですけれど精神統一になっていい感じです。

2016-06-15_005834000_413C6_iOS

 

お教室レッスンでは、ご希望に合わせて、パソコンでのお絵かきや初心者向けタブレットのレッスンをしています。
型にはまったレッスンではなくて、その方その方に合わせた内容になっています。
ぬりえ原稿も楽しく使っていただいています。

PhotoGrid_1465549174163

PhotoGrid_1465809881431
巷では大人のぬりえが流行っているようですが、原画が小さくて目が悪い方には厳しいものが多いようです。
ぬりえをパソコンやiPadでやりますと、拡大できますのでとても楽ですよ。
そしてぬったものをコピーできますので、さらにいろいろなアレンジができます。
小さく描いてコピーすることで大きな作品も作れます。

osampokoubou002バラA4mini

お教室は見学や体験レッスンできますので、お気軽にお問合せください。^^

 

守谷の蓮がひらき始めましたよ♪週末アルバム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ツイッター仲間さんからの情報で守谷城址公園の蓮を見に行ってきました。

駐車場のすぐ脇の階段を下りたところです。
今週末が見ごろかしら?思ったより大きくてきれいでした。
以前は行田まで見に行ったけど近くで見れるなんてうれしい。

PhotoGrid_1465684351616

2016-06-11_221928354_88629_iOS

まだまだつぼみがあったので、もう一回見れるかな。

蓮の絵を描くのが好きなのですよね。
なんか安らぐのね。不思議な魅力ですね。

お近くの方はぜひ蓮をご覧になって和んでください。

3577

 

 

2553

蓮1ff

 

 

え!?ご近所のオカワカメ売り切れちゃったらしい。通販もありますよ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

オカワカメお気に入りですが~
こちらでもツイッターでもオカワカメのご紹介をしたら、
近くのホームセンターで売り切れちゃったらしい。(^^;

いやいや。私のせいとは思わないけど~
作りやすくておいしい上にヘルシー志向にもマッチして
興味を持つ方も増えてきたのかな?
だとすればうれしいです。

昨年購入したお隣り町のホームセンターにも今年まだ?置いてなくて
欲しい方がいるのに、買えないのは残念ですね。

あわてて挿し木中(笑)

IMG_20160611_100707
根がすぐ出るといいんですが~
待ちきれない方のために通販探してみました。

探しながらも売り切れているところも多いので、すぐなくなっちゃうかもですけど
扱っているお店は来年も置いてくれるかもなので・・・
参考になるといいなあと思います。

興味ある方はご覧ください。楽天に飛びます。↓

 

 

おかわかめ苗
価格:324円(税込、送料別)

 

 

おかわかめ 4株 野菜苗
価格:2894円(税込、送料別)

 

 

栄養価が高いのもうれしいので、
知名度が上がるといいなあ。!(^^)!

***

前回の記事

本当にわかめそっくりになる オカワカメという野菜です。 一度食べてとっても気に入っちゃいました。 生のままだと…

情報源: オカワカメってご存知ですか?大好きです。 – おさんぽ工房 in 守谷

オカワカメってご存知ですか?大好きです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

本当にわかめそっくりになる オカワカメという野菜です。

一度食べてとっても気に入っちゃいました。
生のままだとちょっと青臭いのだけど、ゆでると噛みごたえまでわかめそっくり。
栽培も楽で、つる性なので、狭いところでも栽培できます。
去年植えて忘れていたら、今年も芽が出てきました。^^
手間なしでうれしい。

IMG_20160606_093552

マグネシウム・カルシウム・亜鉛・銅などのミネラル分やビタミンA(βカロチン)を豊富に含んで栄養価の高いそうなの。

緑のカーテンにもしやすいので、涼しくなってさらにおいしいという一石二鳥なオカワカメ。
あまり知られてないのが残念です。

私は通販で苗を買ったけど、去年はホーマックで見かけました。
緑のカーテン売り場にあることもあります。
興味ある方見てみてね。

オカワカメ仲間募集中。^^

 

 

 

 

iherbで買った無糖ピーナツバター。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

iherb届いた。

以前は黄色いDHLのトラックで届いたので外国から来た感じがしたけど、今では佐川さんなので、外国から来てる気がしない。

巷で甘みがないピーナツバターが見つからなくて、iherb見たらあったので購入。

IMG_20160517_134947

今回買ったのは、スペアミント、ペパーミントのアロマ、ガーリックダイス、あとピーナツバター。

ミント類はミントスプレーに使います。お気に入り。詳細はこちら。

情報源: 靴下にはメントールスプレー?iherbで材料を購入 – おさんぽ工房 in 守谷

今回大量買いしたのはこちら。

iherb ピーナツバター無糖

無糖だとありがたい。
それにナチュラルなお味でよかったです。
お出汁と混ぜて和え物も作ったけどよかったです。

IMG_20160602_065917

iherbはとってもお買い物しやすくてお気に入りです。

いろいろ面白いものあって楽しいですよ。購入の仕方はお教室でもお教えしています。お問合せください。^^

iherbホームページ