タグ別アーカイブ: おさんぽ工房

パソコンレッスンの様子をご紹介します。ももの節句楽しんでいます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

 

楽しいレッスンの様子をご紹介します。

まずは出張レッスンです。おひなさまのぬりえをやりました。

おしゃべりしながらできるので楽しいです。

とってもかわいいぬりえが出来ました^^

(会員さんにはぬりえ原稿をお分けしています。ご連絡ください)

お教室レッスンも覗いてくださいな。

お二人は去年にお描きになったうさぎのおひなさまに三人官女を増やしました。

にぎやかになってさらにお祭りらしくなりました。

 

来年は五人囃子かな?^^

お仲間を募集しております。

お気軽にお問合せください。

ごくまれに届かない場合があります。
その時はコメント欄でお知らせください。

 

 

 

 

年末が近くなってきましたね~おさんぽ工房の毎日

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

来月もう12月ですか~早いですね~

ついこの間夏のお絵かきしていたような気がしますが~

img_2765

今はクリスマス素材ですね~

img_2967

最近はiPadで水彩画やぬりえを教えています。

iPadですと、どこでも持っていけるので、出張もしていますので

パソコンでお絵かきが、より一層身近な趣味になってきました。

お花をモデルさんに描くことが多いので、

綺麗なお花を見つけたら、写真を撮っておきます。

collage-2016-10-31-16_38_49

モデルさんの花が必要ですが~お花だけじゃなく、葉っぱも忘れちゃいけません。

お花の正面の写真、横向きの写真、葉っぱの写真、枝の付き方をみる全体画像・・・

最低でも4,5枚の写真が必要なので、モデルさんを見つけたら、何枚も撮っています。

2016-10-14-5

 

Photoshopの場合は葉っぱ一枚、花びら一枚をばらばらで保存していくので
組み合わせをアレンジしながらお花を組み立てていきます。

 

2016-10-14-5

%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%83%b3%e5%88%86%e8%a7%a3sss

こちらは最近のレッスンの様子です。
自宅の小さな一部屋を工房にしています。

この日は夕方からレッスンでした。
土日関係なく、お互いのスケジュールが合えばレッスンしています。
その方に合わせていますので、マイペースでお絵かきできますよ。

img_2920

今日のレッスンは市内のファミレスで行いました。

iPadで水彩画のレッスンです。
市内でしたらどこでも出張しています。

2016-11-08

誰にでも楽しめる「大人のぬりえ」も課題として楽しんでいます。

%e3%82%b7%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%83%b3%e7%b7%9a%e7%94%bbimg_1709-1

今週末はご近所の高校で保護者向けの講座をする予定です。
学校関係の講座もたくさんの方にお会いできるので、イベントもとっても楽しんでやっております。

パソコンやiPadで描くお絵かきは、楽に描けるので
小さなお子さんでもシニア世代の方にも
いつまでも長く楽しめる趣味になると思いますよ。

お仲間募集しています。

お気軽にお問合せください^^

 

 

 

今日は息子と下の娘の合同お誕生会をしました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今日の予定はこんな感じ。

img_2561

こちらはmiitomoのアプリで作りました。

情報源: Miitomo | 任天堂

 

家族みんなのスケジュールが空くのが1時間弱。
年々家族みんなで集まるのが厳しくなってきていますが
四国へ行く途中の長男に家に寄ってもらって、どうにかお誕生会を開きました。

母も龍ヶ崎から来てくれて、フルーツ盛りを作ってくれました。

img_2701

簡単でかわいくていいアイディア。メモメモ~( ..)φ

今年のケーキも下の娘のリクエストでサンタムールさんのケーキです。
シンプルだけど甘くなくておいしい。

img_2696

 

家族6人で集まれるとホッとしますね。
いつまでも集いたいなあ

img_2699

いいなあ。お誕生会できて~by あんずちゃん
捨て猫ちゃんだからはっきりしないけど、たぶん5月生まれだよ?

img_2568

 

 

ちょっと夏バテ気味だけど元気です。一言アルバム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ちょっと夏バテ気味だけど元気です。^^

文章力が低下しているので(笑)ひとことアルバムにしましょう。💦

まずは・・・

*オカワカメもう一鉢増やしました。

IMG_20160701_173606

*小さな宇宙人かと思ったらプチカマキリでした。

IMG_20160702_084447_233

*そのシソを山盛り使って危ない?ハーブ作りました。冷ややっこにいいですね。

PhotoGrid_1467628380909

情報源: ツイッターで流行ってる「シソ」レシピが凄い – NAVER まとめ

*元生徒さんと楽しいランチat 8カフェ

IMG_20160629_153653_641

*イオンタウンカスミ内のちらし寿司お気に入り(^^♪

PhotoGrid_1467343989218

*398円にしてはなかなか。

PhotoGrid_1467346144944

*最近読んでいる本。知らないことばかりの昭和

IMG_20160630_084647_549

*夜の部活(スーパーの夜のセール)で手に入れたサザエさん。

PhotoGrid_1467622378541

ビタクラフトで10分蒸して冷凍。食べるときは自然解凍で美味しかった♪

暑いので夜のお買い物が多くなってます。
夜はお安くなっているセール品をよく見かけます。
サザエさんは3分の1のお値段だったのでつい買っちゃいました。
すぐ食べないので冷凍したけど、とてもおいしかったです。

次回見かけたら即買おうと思います笑

ではでは

暑さ厳しい折
お体大事になさってください。

 

 

 

写真いっぱいなので。ひとことアルバム。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ひとことアルバムにして画像を排出したいと思います。

では!
ある日のレッスンの様子。

PhotoGrid_1465809881431

ラベル作り

2016-06-23_092222700_0D9E1_iOS

夫くんの昔の写真出てきてびっくり。

PhotoGrid_1465186788051

そうめん弁当始めました。

PhotoGrid_1466113370389

苗売り切れ。おかわかめフィバー!

PhotoGrid_1466908220396

引き割り大豆&引き割り小豆ごはんが好き~!

IMG_20160628_110945

チキンカレー制作!

PhotoGrid_1467083676020

自宅バーでかんぱーい!

PhotoGrid_1466766576605 (1)

水海道のR2カフェさんへ行ってきた。

PhotoGrid_1466827697080

Collage 2016-06-26 19_37_00

ふたたびある日のお絵かきレッスンの様子

PhotoGrid_1466686791474

大好きな空見れた~^^きれ~!

IMG_20160626_170158_327

ハッピーになれそう~!

・・・というような平和な日々が続いてます。

ずっとずっと続きますように~♪

猫好きの方のためのあんずちゃん情報とクラフトのお話し。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

最近猫のあんずの話題が少なかったので
今日撮った写真をアップ。

かわいいです。(猫バカ)

IMG_20160415_134230

私がテレビ見ているとすぐ脇の空気清浄機に乗ってじ~~~。
思い切り見つめられちゃう。

どうしたの?って聞いてもじ~~~~!!
抱っこしようとすると逃げちゃうんだけどね。
追っかけられるの大好きなのね。

今日はクラフトを作ったので撮影しようとしたら
何故か邪魔する。
ご機嫌で座っちゃったので、いっしょに撮影。

Collage 2016-04-16 11_53_19

じ~♪じ~♪じ~♪

Collage 2016-04-16 11_36_20

なんで猫に生まれてきちゃったの?っていうぐらい
人間っぽいあんずちゃんです。

小さな存在だけど、我が家の家族みんなが帰ると必ずあんずのお腹に顔をうずめて
もふもふ和んでいるのよね。

こんな日が長く続いてほしいな~と思う今日この頃です。

クラフトは自作の母の日用のカーネーションです。^^
こんなの作っていると楽しいのです。お仲間募集中♪

情報源: 今月のクラフト・カーネーションのブーケカード出来ました。 | PC Flower Art *Osampo工房

 

 

お仲間募集しています。うさぎのおひなさま

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

生徒さん募集しています。

初心者向けパソコンレッスン
初心者向けiPad(タブレット)レッスン
高齢者向けパソコンレッスン
iPadによるお絵かきレッスン
photoshopによるお絵描きレッスン
クラフト作りのレッスン

いずれも守谷市内のお教室、
またはSkypeでのオンライン、
メール&動画でのレッスンが選べます。

一人一人のやってみたいことを実現するお手伝いをしています。
タブレットを使ってみたい。ブログをやってみたい。SNSをやってみたい。などなど。
お教室の場合はメールを作るところからお教えします。
Skypeレッスン、メール&動画レッスンはメールのやり取りが出来れば可能です。
ぜひお気軽にお問合せください。

うさぎのお雛様続き着物座りももの花ぼんぼり原稿オリジナルs1

レッスンのスケジュールはご自分の都合に合わせて自由に決めていただけます。

レッスン後のアフターケア、質疑応答など含まれます。
レッスンで習った内容に関してはレッスン後わかるまでフォローします。
興味ある方はお問合せください。

線画を描くならAdobe Draw アプリでお絵描き

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今日はAdobe Drawを使ってみます。なめらかなラインを描くなら今のところこれですね。細い線画を描いても滑らかに見えます。専用のペンもAdobeから出ているようですけど、リーズナブルなペンでも滑らかな描き心地です。

明日はこのアプリを使ってお花の写真をなぞる練習を生徒さんとしてみたいと思います。参加者募集中です。見学もできますよ。^ ^


image

さんぽしてこそ・・・おさんぽ工房

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

毎日いろんな方にSkypeや工房で

素敵なお絵描きを見せていただいて・・・

素敵なお客様とティータイム♪

 

(LOWSONさんのブランのシフォンケーキがお気にいり。)

もっとお店に置いてほしい♪

 

そしてレッスンの後はのったり絵を描いて・・・

 

 

 

夢見ながら・・・昼寝

 

ZZZ~♪(-_-)zzz

 

・・・って生活が理想なんですが・・・

運動不足になって健康を壊してしまうので

強制的に散歩に行かねばなりません。( ;∀;)

 

あわてて散歩にGO!

 

寒いけど行かねば~!

嫌だ~!

 

てくてく♪

 

 

運動苦手なもので・・・

実はいやいやおさんぽなんですぅ

寒がりだし・・・

 

でも

先日はお花の絵を見つけて元気出ました。

お隣の小絹駅近くのつくばみらい市です。

 

 

お花の石畳は

このあたりですね。

守谷より区画が広くてのびのび歩ける遊歩道があります。

 

地図画像

 

道を一本入ったら今度は秋の花が・・・

素敵な街に住めてよかったなあ

 

 

春の花も夏の花もありそうなので

探したいと思います。

 

そうだよ。

もう少しで春・・・

もうちょっと散歩の機会を増やしたいと思います。

 

散歩はいろんな発見ができますね。

 

ここどこの国?

守谷だよん。

茨城だっちゃ~

東京寄りだけどね。

 

という事で・・・

 

*散歩仲間募集中*

 

健康のため何かしたいけどなかなかできない方

さんぽ仲間になりませんか?

Twitterで声かけあって

散歩できる方募集中♪

Twitterはosampo_koubouとなっております。

フォロー( ;∀;)よろしくです。

 

いいから動けよ~!思った方は応援クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ