タグ別アーカイブ: お絵かきアプリ

ボッティチェリ展行ってきました~クレマチスのぬりえの続き。 | PC Flower Art *Osampo工房

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

桜満開ですね~~♪ 東京は満開でした。守谷は今週末当たり満開ですね。 上野公園の桜です。 娘が春休みなもので、…

情報源: ボッティチェリ展行ってきました~クレマチスのぬりえの続き。 | PC Flower Art *Osampo工房

iPadでお絵かき。ibisPaintXでお絵かきしてみよう♪

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

 

普段は食いしん坊記事が多いですが~
お絵描きのブログもやってます♪
iPadでお絵描きも楽しいですよ。

朝の珈琲タイムの短い時間に花一輪!
誰でもできます。ステンシルや塗り絵感覚です。
以下引用記事です

 

朝、家族を駅に送ってから、珈琲タイムが日課です。 毎朝レッスンまでの時間、 のったり、まったりお茶飲みながら、…

情報源: iPadでお絵かき。ibisPaintXでお絵かきしてみよう♪ | PC Flower Art *Osampo工房

 

応援クリックで更新が早くなります♪

iPadでお絵かきレッスンの様子。参加者募集中です。 – PC Flower Art *Osampo工房

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今日は先月から新規で始めたiPadでお絵かきレッスンでした。 これからどんどんお仲間さんが増えるといいな~と思…

情報源: iPadでお絵かきレッスンの様子。参加者募集中です。 – PC Flower Art *Osampo工房

iPadでお絵描き講座♪初めてでも上手に描けました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ファイル 2015-05-14 18 03 35

今日はiPadでお絵描き講座の1回目でした。
ご自分が撮った写真を元にアウトラインを引いていく練習だったのですが、とても綺麗に描けていました。

Adobe Drawは下絵にする写真は何枚も入れられるので写真のいいところだけ集めてデザインできて便利です。

すらすら出来たので、次回はもう色塗りにすすんでもよさそうですね。
ひとりひとりのやりたいことに合わせてアプリを選び、撮った写真を元に描いていくのでオリジナルの作品が出来ますね。

色塗りのアプリはお好みでよさそう。

ファイル 2015-05-14 10 14 23

Adobe Sketch だと写実的な絵も描けますね。これはAdobe Drawで線画を描いたものにAdobe Sketchで色づけしたものです。

定期的にお絵描き会をやっていこうと思います。
参加者募集中♪