タグ別アーカイブ: とむとむ

とむとむ&お家でBBQなゴールデンウィーク

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

帰省している息子に会いたがっている母を迎えに行って、
龍ヶ崎にある、とむとむで朝食を食べました。

夫くんが一番好きなカフェですね。
珈琲が美味しい

上の娘がカシスソーダなるものを注文。
飲ませてもらったら爽やかで美味しかったです。
お店の人に注いでもらって、ちょっとリッチな気分。

PhotoGrid_1462067284783
私はツナサンドをたべました。私もここのキリマンジェロが好きなの。

その後買い物して自宅に帰ってお昼の準備です。
せまーいお庭だけど、立水栓があるのはお外でBBQのために作ったんだった。
材料ごと外に出して、洗って切って焼けばいいね。

IMG_20160501_124018 (1)

パラソルは2つ出しました。
2つ買っておいてよかった。

IMG_20160501_123532

ご近所迷惑になるのでガスコンロですけど、十分美味しかったです。
外で食べると何故か美味しい♪

IMG_20160501_123926

お気に入りの安売りワインいただきます。570円ヤオコー。
お野菜も美味しくなっております。

PhotoGrid_1462075829627
ホタテがね~~美味しかった。

IMG_20160501_134134
室内にいたあんずちゃんが
ちょっとした隙に家出しちゃって。
どこ探してもいなくてすごく心配しました。
今日はしっかり見てないと。

IMG_20160501_135931いっぱい食べて、
のんびり風にあたったいたら、
下の娘がアイス買いに行ってくれた。
母には80カロリーのです。

2016-05-01_061343000_1F981_iOS
ワインはちょうど1本なくなりました。
美味しかったです。^^

外食費を使い果たしたので
連休中のお庭ランチは続きそうです。
お天気いいといいいなああ。

 

 

シルバーウィークの家族アルバム。さよならイオン取手

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

遠出はしなかったシルバーウィークでしたが、
久しぶりに帰った息子とおしゃべり出来て楽しかったです。

中間管理職のような立場の兄がいると妹二人もよく話します。
笑い声が絶えませんでした。

上の娘が魚介好きな兄のためにパスタを作ってくれました。
トマトソースに魚介をのせて トッピング山盛りペスカトーレ

PhotoGrid_1442723735546

朝食は息子の希望で龍ヶ崎のとむとむさんへ

PhotoGrid_1442799225273

茨城県龍ヶ崎市藤ヶ丘5-15-15

夫くんはこちらの珈琲が大好きなのです。お豆の香りが素晴らしいそうです。

そして家族みんなで行こう!って意気投合して向かったのは・・・
今月閉店してしまうイオン取手店。

寂しい。。。

守谷に越したばかりの頃は、こちらぐらいしかお店なかったので、毎週来ていましたっけ。
フードコートもお世話になりました。

2015-09-23 11.17.11
守谷にお店が増えてうれしい反面、昔お世話になったお店が消えていくのはとても寂しいです。

じ~んとしてしまいました。

思い出に写真を一枚撮らせていただいた。
お世話になりました。

 

珈琲はとむとむ&ラーメンは人生ラーメン(再開)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

北海道にいる長男が帰省♪

我が家の中間管理職でございます。
家族はやはり揃うと賑やかで安心します。
家庭の料理も食べたがるのですが、おなじみの場所にも行きたがります。

まずはとむとむ

木の香りが落ち着く♪大好きな場所。
つくば店も良くいくのですが、今回は実家の母を拾って
龍ヶ崎店へ

夫くんはここの珈琲が一番好きなそうです。
わたしもいろんな珈琲が味わえるのでお気にいりです。
キリマンジェロに今ハマってます。

20150613_102535

 

ワッフルも頼んで賑やかなブランチ♪
↓こちらは上のお嬢がたのんだシフォンケーキ♪

2015-06-13 09.30.20

実家の母もとても喜んでいました。
やはり一人増えると賑やかで家族って感じがします。

さてお腹いっぱいになったはずなんですが・・・
次はお昼です。

息子が必ず行きたいと行っていた場所は「人生ラーメン」at 水海道。

閉店されたと聞いていたので泣きそうでしたが・・・
よかった青信号だ!(豊水橋からお店の信号が見えて営業中かどうか確認できます。)

PhotoGrid_1434170404398
ちょっと道がわかりにくいですが~
一度行くとなんとなく行けるようになります!?
ラーメンはもちろん美味しいのですがおすすめが冷奴と生野菜なんですぅ~
冷奴がふわふわで美味しいの。

ラーメンと関係ないですが、やはり味がわかる店主さんの選んだ豆腐って思います
食べログさんで地図を確認ください♪