タグ別アーカイブ: ねこ

使い捨て弁当箱とあんずちゃん近況と買うならお徳用みかん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

詰めないお弁当箱のサンプルをもう一つ。

この日はさつまいもごはんでしたよ。

漏れなくて便利でいいけど、娘はあまりにも無造作にカバンに投げ入れていくので、ちょっと心配でもありますが、今のところ漏れていない。

でもオーブンペーパーは空気通すので、ビニールなどにお入れくださいませ。

img_2094

詳しいお話↓

情報源: おにぎらずじゃないよ。つめない?つまらない弁当。弁当箱レス弁当。 – おさんぽ工房 in 守谷

情報源: 詰めないお弁当。弁当箱レス弁当。丸い紙皿バージョン。 – おさんぽ工房 in 守谷

ここで・・・

お弁当のおかずのレシピをご紹介。

さつまいものレモン煮です。美味しいですし、煮崩れしにくいのでお弁当にいいですよ。
甘味料とレモンと水少々で煮るだけだけど、美味しいです。

img_2314

だいぶ寒くなったので、久しぶりに床暖房をつけました。

あんずちゃんも丸くなっています。
img_2294

そういえば、うちのあんず。

ちょっと寝方がユニークです。
今まで飼った猫は、こんなところから手がでなかった??

img_2402

同じ猫でも性格というか個性ありますね。

猫も丸くなる季節になってしまいました。

ビタミン取って冬を乗り越えたいと思います。
あたたかいお部屋でみかんが美味しいね。
お徳用みかんは不揃いで好きです。

ちょっと食べたいときは、小さいの。
いっぱい食べたいときは大きいの。
無選別だからいいってことありますね。

img_2291

箱で買ってみました。10キロで2千円ちょっと。けっこうお得だと思います。
去年も確か買いました。年内の美味しい時期に何回か利用するつもりです。
またご紹介しますね。
↓ 

 

猫好きの方のためのあんずちゃん情報とクラフトのお話し。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

最近猫のあんずの話題が少なかったので
今日撮った写真をアップ。

かわいいです。(猫バカ)

IMG_20160415_134230

私がテレビ見ているとすぐ脇の空気清浄機に乗ってじ~~~。
思い切り見つめられちゃう。

どうしたの?って聞いてもじ~~~~!!
抱っこしようとすると逃げちゃうんだけどね。
追っかけられるの大好きなのね。

今日はクラフトを作ったので撮影しようとしたら
何故か邪魔する。
ご機嫌で座っちゃったので、いっしょに撮影。

Collage 2016-04-16 11_53_19

じ~♪じ~♪じ~♪

Collage 2016-04-16 11_36_20

なんで猫に生まれてきちゃったの?っていうぐらい
人間っぽいあんずちゃんです。

小さな存在だけど、我が家の家族みんなが帰ると必ずあんずのお腹に顔をうずめて
もふもふ和んでいるのよね。

こんな日が長く続いてほしいな~と思う今日この頃です。

クラフトは自作の母の日用のカーネーションです。^^
こんなの作っていると楽しいのです。お仲間募集中♪

情報源: 今月のクラフト・カーネーションのブーケカード出来ました。 | PC Flower Art *Osampo工房

 

 

ひさびさ♪あんずちゃんアルバムと業務用お取り寄せニュース?

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

たぬき柄のあんずです。

ちょっと映りが悪いけど、かわいい顔してたので載せます♪
膝に乗ることが多くなってきました。

DSC_0151
今までのベストショットを並べてみよう

2015-03-07 10.47.35

2013-06-20 09.42.24

DSC_6364

かわいいなあ。^^←ねこばか

さて買い物行って気づきました~
毎日三つ葉のお値段が高くなってますねえ~♪
100円→150円→180円
おいおいおい。。。
慌てて切った根でリサイクルを始めました。
お正月までもっておくれ♪
2015-12-23 12.18.43
今日は祭日でしたが
お気に入りの業務用お取りよせで手抜きしました。

20150730_173753たっぷり♪
冷凍パスタソースが、さすが業務用。本格的です。

ピリッと辛くて、にんにく効いてておいしいの。
このほかポロネーゼも本格的でおいしい。
いろいろあります。
(チーズソースはちょっとしょっぱかった)

好みによりますが、我が家はこちらが大好きです。
パスタにソースのせてレンジでできます。

パスタも冷凍だけど、こしがあってなかなかです。
冷凍パスタは、ソースなしの自分の味付けでも使いやすいです。

こちらちょっと多めなの。2人分ぐらいたっぷり♪

送料がネックだけど、まとめて買ってもすぐたべちゃいますよ。

2015-12-17 10.03.21

Androidアプリからwordpress投稿考察

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

あんずがお気に入りの椅子でぬくぬくしていたので
写真とってみました。
かわいいから、ブログにアップしようかな♪
と。。。
考えてコラージュ作るのは最近ほとんどスマホのアプリでです。

スマホのアプリで手軽にできるので楽しいですね。
そのままブログに簡単に投稿できないかな?と思うと
実はちとめんどくさいのがこのwordpressというブログ。
なのでいろいろ実験中です。

前回はsofficeというアプリで投稿してみました。
とてもいい感じだったのですが、画像の大きさの設定が一手間かかる。

今回はphb pad
ホームページビルダーと同じ会社だそうな。
画像の大きさは楽に変えられるので、
ちょっと使ってみようと思います。

phb pad

image

何事もお勉強しないといけないですな。

(ノ)・ω・(ヾ)←最近この顔文字がお気に入りです。

ふ~んと思われたら
応援クリックお願いします♪

にほん ブログ村 守谷情報