タグ別アーカイブ: バスツアー

北海道旅行アルバム♪ラベンダーとお花畑

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

北海道にいられる最後の日・・・富良野に行きました。

こちらのバスコースです。
http://teikan.chuo-bus.co.jp/course/2023

 

CId0DTtUYAA1Zyo
出発!ガイドさんの耳にやさしく盛りだくさんのお話スタート。
ずっと話しているのかな?すご~い!

いよいよ本命のバスツアーです。
お花畑は見れるのかあ??

専属カメラマン連れてってます。
いろいろお金かかってますw

富良野-1
まずはプリンスホテルへ行ってランチタイム♪
まわりが素敵なのを気づくのが遅かった~~
かわいいお店がまわりにいっぱいあるの。

PhotoGrid_1435378598478

本当はゆっくりしたかったけど、しっかりバイキングタイムをエンジョイしてたので
見て回るのは超特急でした。

そして食後1時間?
やっと来ましたよ~ラベンダー畑

ファーム富田
ラベンダーはつぼみだったけど綺麗だったのでよかった~!

PhotoGrid_1435384055660

花畑富良野-1
満開とはいえなかったけど、見渡す限りパープルカラーは綺麗だった。
人は多かったけど・・・
満開だとさらに多いのでしょうか?
今で良かったかも♪お花はみたいけど、人ごみはいらんから。

その後四季彩の丘へ
四季彩の丘。
期待してなかったけどお花畑満喫

お花畑っていうものがどんなものか実感。
金魚草の花畑に感動~!
いいわ~お花って改めて思いました。

富良野332-1

なが~いバスツアーでしたけど、
とても楽しめました。
バスガイドさんが素晴らしかったなあ~熟練されたトークに感心♪
ガイドさんの伊藤さんプロだわ~!パチパチ♪

帰りはとっぷり夜でした。
明日は早朝の便なので最後の食事。
オタク息子の希望もあって、こちらへ

CIgGGFHUkAE1LfX
美味しかった~!^^
PhotoGrid_1435404108644

次の朝は激安便のため
始発電車でしたが・・・
それはそれで早々帰れてわるくなかったです。

ありがとうバニラエアさん。
お安いチケットが買えてよかった。
ちゃんと飛んでくれてありがとう~

CIikztIVAAEVn6R

いい時間いっぱい持てました。
貴重な時間をシェアしてくれた方々、道を教えてくれた札幌の方々感謝いっぱいです。

また行きたいな~北海道♪

番外編でまた画像貼りますね。
北海道ツアーの記事はこちら。

http://moriya.pc-flower-art.com/archives/7623

http://moriya.pc-flower-art.com/archives/7638

http://moriya.pc-flower-art.com/archives/7651

 

応援クリックで更新が早くなります♪

 

北海道旅行アルバム半日ツアー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

前回の記事でお話ししましたが~激安チケットがあたり急に予定外の北海道旅行となりました。

一応息子は札幌にいるのですが、働いているのでお暇な母に付き合ってられない。昼はぼっち。
室内ぼっちには慣れているけど、室外ぼっちは頑張らないといけない。
そしたら生徒さんが教えてくれたの。
「札幌からいろんなバスツアーがありますよ~」
なるほど~!
で。まずは半日ツアーに申し込んでみました。
白い恋人パークはともかく市場は行ってみたいかも~

半日なのでリーズナブル♪
http://teikan.chuo-bus.co.jp/course/50

IMG_20150625_090030

バスは1台だけだけど、ほぼ満席でした。
おばさまたちいっぱいで和気あいあい。私の隣だけ空いていたけど、移り行く窓の風景を見てたらひとりでもけっこう楽しい。

最初降りたのが北海道神宮。
あら。素敵。市場しか考えていなかった脳みそが清められた感じ。
空気が凛として気持ちいい。
とても落ち着くのは日本人だからか~

PhotoGrid_1435195015382
その後は二人の恋人パークへ。

驚きました。人がいっぱいで。しかも外国の方々がほとんど。
まったく期待してなかったので感動~!
中はチャーリーとチョコレート工場みたいな。実際に働いている人が見れるのに、外はぷちディズニーランドのようなデコラティブなお城。こんなことになっているとは?

PhotoGrid_1435200091393

パーク内のバラが満開で。うれしかった~!
丁度6月の終わりはお花好きにとっては最高でいっぱいお花が満開♪
気分良かったです。

いっぱい写真が撮れたの♪

さて市場ですよ。
待ってました。
昨日もいくら食べたから少な目なのにしようと思っていたのに・・・
PhotoGrid_1435204735802

カニ汁もついて、うれしい。

いつもお世話になっている佐藤水産さんの前の大きなカニのオブジェと記念撮影 佐藤水産のたらこはとても美味しいです。PhotoGrid_1435210895577
(俳句風)寂しさに~~♪自撮り覚えた一人旅~♪

なかなかでした。

楽しかった北海道~♪まだまだつづく?

 

応援クリックで更新が早くなります♪

横浜&鎌倉 はとバスツアー|松ヶ丘日和*(Houston日和*)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

先日のバスツアーと同じコースに行かれた方を見つけたので、引用したいと思います。
以下はるはるさんの記事です♪画像 by  はるはるさん

先月ですが…はとバスツアーに行ってきました。守谷発、守谷経由のバスツアーは都合の良い日になかったのですが東京駅発のバスツアーはやっぱりよりどりみどり。朝、東京…

情報源: 横浜&鎌倉 はとバスツアー|松ヶ丘日和*(Houston日和*)

バスツアー初体験♪中華街→鎌倉

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

1日遊んで楽しい日でした。
バスツアーは初体験でワクワク♪
三渓園→中華街→鎌倉コースでした。

image

image

中華街はバイキングでお昼からビール少々♪
景色に癒されながら…お腹も満たされるという天国なツアーでした。

帰り道お友だちと待ち合わせて秋葉原での飲み会にも参加しました。

image

子供の頃遠足で行った場所も多かったのでとても懐かしかった。

やっと子供を置いて出掛けられるようになったけどかなりの月日が流れてしまっていた…

また近いうちに大人の遠足行きたいな~♪