タグ別アーカイブ: パソコン画

お絵描きの話題*パソコンでコラージュ可能なPicCollage – PC Flower Art *Osampo工房

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

携帯でコラージュアプリって楽しいですね。 こういういくつかの写真をいろいろ組み合わせて一つにするアプリです。 …

情報源: パソコンでコラージュ可能なPicCollage – PC Flower Art *Osampo工房2016-06-26 (5)

父の日メモメモ。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

一応載せておかないとね。

父の日のこと。^^

父の日に夫くんと朝からプチ喧嘩勃発(え?)
それにしても・・・
夫くんは私の父ではないので、父の日に祝うのは娘たちなんだと思うわけです。
私は私の父の所へGO。
早くに亡くなった父のお墓に手を合わせてきました。
生きているときに何かしてあげたかったなあ~と悔やまれます。

IMG_20160619_115701_713

さて父の日ぐらい感謝の気持ちを伝えてほしいと思うんですが
娘たちも思春期のせいか~なかなか言えないのが残念。

かわいそうなので~喧嘩は中断して
夫の好きなビールにボトルタグをつけてあげました。
紙切れ一枚だけど、いつもと気分が違うのもいいでしょう?

一応コメント付きです。^^

PhotoGrid_1466336682305
あとはちょっとしたケーキを食べて♪終了^^

IMG_20160619_185036_772

父の日にもかかわらず、夫くんがハンバーグをこねこね焼いてくれました。
美味しかったです。

いい父の日でした。(#^^#)感謝です。

IMG_20160619_192747_959
大学生の娘が夜遅くなってから、夫くんに一言・・・声かけてくれました。

夫くんもじんわりうれしそうでした。
どんなにうれしいか分かるのは親になってからかな~~^^

成長を望む!

守谷の蓮がひらき始めましたよ♪週末アルバム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ツイッター仲間さんからの情報で守谷城址公園の蓮を見に行ってきました。

駐車場のすぐ脇の階段を下りたところです。
今週末が見ごろかしら?思ったより大きくてきれいでした。
以前は行田まで見に行ったけど近くで見れるなんてうれしい。

PhotoGrid_1465684351616

2016-06-11_221928354_88629_iOS

まだまだつぼみがあったので、もう一回見れるかな。

蓮の絵を描くのが好きなのですよね。
なんか安らぐのね。不思議な魅力ですね。

お近くの方はぜひ蓮をご覧になって和んでください。

3577

 

 

2553

蓮1ff

 

 

お仲間募集しています。うさぎのおひなさま

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

生徒さん募集しています。

初心者向けパソコンレッスン
初心者向けiPad(タブレット)レッスン
高齢者向けパソコンレッスン
iPadによるお絵かきレッスン
photoshopによるお絵描きレッスン
クラフト作りのレッスン

いずれも守谷市内のお教室、
またはSkypeでのオンライン、
メール&動画でのレッスンが選べます。

一人一人のやってみたいことを実現するお手伝いをしています。
タブレットを使ってみたい。ブログをやってみたい。SNSをやってみたい。などなど。
お教室の場合はメールを作るところからお教えします。
Skypeレッスン、メール&動画レッスンはメールのやり取りが出来れば可能です。
ぜひお気軽にお問合せください。

うさぎのお雛様続き着物座りももの花ぼんぼり原稿オリジナルs1

レッスンのスケジュールはご自分の都合に合わせて自由に決めていただけます。

レッスン後のアフターケア、質疑応答など含まれます。
レッスンで習った内容に関してはレッスン後わかるまでフォローします。
興味ある方はお問合せください。

四季のブーケを納品しました。 | PC Flower Art *Osampo工房

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

イベントが終わったので、あたためてきた四季のブーケを梱包してご依頼人にお送りしました。 4枚オリジナルデザイン…共有:TwitterFacebookGoogleTumblrPress ThisPinterest印刷メールアドレス…

情報源: 四季のブーケを納品しました。 | PC Flower Art *Osampo工房

線画を描くならAdobe Draw アプリでお絵描き

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今日はAdobe Drawを使ってみます。なめらかなラインを描くなら今のところこれですね。細い線画を描いても滑らかに見えます。専用のペンもAdobeから出ているようですけど、リーズナブルなペンでも滑らかな描き心地です。

明日はこのアプリを使ってお花の写真をなぞる練習を生徒さんとしてみたいと思います。参加者募集中です。見学もできますよ。^ ^


image

レターセット作りましょ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

巷ではインフルエンザが猛威をふるっております。

まわりの方々がつぎつぎに・・・汗

どうかみなさんお気をつけてくださいませ。

ファイル見ていたら・・・

以前描いたイラストが出てきたので貼っちゃいます。

チラシ用。。。なつかしいです。

これはsaiってソフトで描いたように思います。

yyyyy

あ。お医者さまの画像も出できた。。。

なんとなく長男に似ているかも。

ettt

お花の絵以外もたまに描くとたのしかったりします。

学校やボランティア系の方にはよかったら無料配布します。

連絡ください♪

maskchan

このマスクちゃんも描きました。

さてさて・・・

今日は朝9時半からSkypeのレッスンで

レターセットの作り方をやりました。

お嬢さんいらっしゃるおうちでは喜ばれますよ。

お絵かき描くのも楽しいけれど、工作も楽しいですね。

 

DSCgrfrreeee00310

ご一緒に作ってみたいって方ご連絡くださいな。

もっと見たいクリック↓感謝&感謝

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

メールはこちらから♪

erxdt