タグ別アーカイブ: ランチ

どんどんなくなるメガネの怪。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ここ一年ぐらいでメガネが5,6本なくなってて・・・

あんまり頻繁になくなるから、どうしたもんだろう?ともんもんとしておりました。(^^;

パソコン用、日常生活用、遠くが見える運転用と年齢とともに増えて、3種を使ってまして~

特に運転用がなくなっちゃうわけ。

 

なくなるととっても困るので、買うしかない。

何度もなくすので高いのは買わないでJinsさんとかでネットで注文しています。

で、この日も宅配便のおじさまが荷物を届けてくれました。パッケージ見たのか

「コンタクトみたいですよ」っていうから

「いやいや・・・メガネなの~。何故かどんどんなくなっちゃうの~」って

メガネがどんどん消えるお話しをして、不思議がっていました。

話し終えて帰ったあとでもう一度おじさまが、ぴんぽんしてくるので、驚いてドア開けたら

「ここ、ここ!ここにありましたよ~!」って、教えてくれたのがこれ

img_0857

拡大?!

が~ん!!

img_0856

自分で気づかないで車で壊しちゃってた。おバカです。

で、よ~く考えて分かったんです。

車降りると時に、運転用のメガネを外して、携帯を見るとき膝の上に置いて

それを忘れて、そのまま降りちゃっうらしい~(涙)

軽くて柔らかいメガネ、いいのか悪いのか膝から落ちても気づかないのよね~ためいき

は~!情けない。

されさて・・・どうやったら落とさないか策をねっています。

困ったもんだ~( ノД`)

 

気を取り直して・・・

今日の小名浜さんのお寿司ランチです。

情報源: 小名浜さんのデラックス海鮮丼。すごかった。 – おさんぽ工房 in 守谷

メガネ貧乏なので、並にぎりを頼みましたが~十分おいしかったです。^^

img_0971

やっぱり、ひもつけるしかないかしら?

メガネ・・・

 

 

 

シンヴィングさん見てね。ラ~クの記事載ってます。イル ネッソ ピッツァ ナポレターナさん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

暑いですね~。
今日はお知らせ。
ただいま守谷周辺の地域情報誌。
シンヴィングさんにラ~クの記事を載せていただいています。
もんもんと頭の中にあることが、こんな風に形になるとうれしいです。^^

守谷駅や主要なお店、レストランで手に入ると思いますので
ぜひご覧になってくださいませ!

IMG_20160805_173329_106
今回ご紹介したのはイル ネッソ ピッツァ ナポレターナさんです。^^

情報源: IL NESSO pizza napoletana イル ネッソ ピッツァ ナポレターナ

トマトベースのピッツァもいいけど、
野菜いっぱいのチーズベースのピッツァも美味しかったです。

隠れ家的なお店ですね。ランチはお手頃ですので
ぜひ行ってみてください。
新守谷のお店には特に頑張って欲しいなあ♪

シンヴィングはweb版もあります。

守谷市、取手市、つくばみらい市、つくば市、常総市の市民が作る生活情報

情報源: シンヴィング:取手市・守谷市・つくばみらい市の地域情報

 

以前載せていただいた記事もご覧ください。

情報源: シンヴィングさん見てね。ラ~クの記事載ってます。ゆずきのパン屋さんのタラコポテトパン – おさんぽ工房 in 守谷

IMG_20160330_173806

小名浜さんのデラックス海鮮丼。すごかった。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

この日は母の誕生会で子供たちもいっしょに小名浜というお寿司屋さんへ

我が家から車で15分。
この日はお祝いなので、開店と同時に入るため
しとしと雨の中長男と並びました。
IMG_20160709_105120_459

理由はこちら。

じゃ~~ん♪すばらしい~^^

PhotoGrid_1468032538961

けっこう近いお寿司屋さんなのにぜんぜん知りませんでした。こんな海鮮丼があるなんて~^^

限定10食なので、なかなか食べられないんです、

具も多いですけど、ごはんも多いです。えらいこっちゃ!

家族はとっても喜んでいました。

PhotoGrid_1468052776965

miitomoの似顔絵で表すとこんな感じ。

情報源: Miitomo | 任天堂

20160709223517

わお!!by 家族

小名浜さんはこのあたりです。

また行きたいな。^^

ゴールデンウィークですね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ゴールデンウィークは息子が帰省するのもあって
家族がのんびりでどこも行かないのが我が家流。
混むところが苦手なので・・・
じっとしていますが、ゆっくり時間が流れるなかなかいい時間です。

今朝は水海道のパンデカーザさんのポイントが集まって
パンに取り換えてもらいました。
100円引きか好きなパンかどちらかもらえるます。
もちろん我が家はパンがうれしい。4つもらえました。

PhotoGrid_1461975734815
ポイントはけっこうすぐたまるので、おすすめです。

お天気が良かったのでひさびさにお庭でランチしました。
家にあったものにスーパーで買いたして、お手軽ランチです。
でも外で食べるのは気持ちがいいです。

PhotoGrid_1461984387052
わいわい食べて、さっといなくなるのが我が家流?
残されてボッチでゆったり♪

PhotoGrid_1461990489930

まあ。そんな午後もいい気持ちです。
連休中もう一度ぐらいお庭でランチしたいですね。

 

ラ~ク^^

 

 

 

 

週末アルバム♪ブログ仲間さんからの口コミで・食事処かわはらさんへ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

食いしん坊なブログ仲間さんたちの口コミで「食事処かわはら」さんへ行ってきました。

IMG_20160321_125554

わかりにくいところにあるんですけど~
それでも行っちゃう魅力がありますね。

(図書館の前の道をまっすぐ。ひばり幼稚園とアサヒビールの間の道を入って美容院の脇をすぐ左折)

定食とどんぶり物はお惣菜お代わり自由なのが魅力。
お店の雰囲気は・・・なんというか親戚のおうちみたいな~
ある意味気を使わないのんびりしたかんじです。^^

ラーメンが懐かしい味というので頼んでみましたよ。
うんうん。
懐かしいかも~チャルメラっぽい感じです。
お惣菜もなかなかです。
しょうがの煮つけやかぼちゃの煮物などなど美味しかった。
小食なはずの下の娘もラーメンにお惣菜もしっかり食べてました。

夫くんがとっても気に入っちゃった模様♪
何しろコスパがすばらしい。
日替わり定食650円、
ラーメン定食も650円でした。ラーメンにお惣菜(ご希望ならご飯も!)が付く定食
日替わりがサバの味噌煮だったのですが~大きい。
お味噌汁はえのきとお豆腐でした。

IMG_20160321_163520

家庭の味ですね~♪
親戚のお家に行った気持ちで美味しくいただきましょう♪

我が家としては昼も夜もお値段が一緒で
日曜日もやっているのがうれしい。(週末なまけたいから。💦)
通常水曜日お休みだそうです。
ちなみに明日(臨時休業)、明後日はお休みだそうなのでご注意です。

 

 

情報源: 懐かしい中華そば@食事処かわはら(守谷市)|松ヶ丘日和*(Houston日和*)

結婚記念日でした♪8カフェさんと坊ちゃん亭さん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

まだ学生だった夫くんと~
純真な?銀座のOLだった私が
結婚してもう少しで〇〇年!ひゃ~よく続いたものです。

結婚記念日と言っても特に予定もなく・・・寂しくしていましたが
お知り合いからランチのお誘いがあって
楽しいおしゃべりが出来てうれしかったです。

8カフェさんでランチ♪collage

 

人と話すって大事だなあと思いますわ。
いろいろ勉強になること多かった~
ひさびさのおしゃべりであれこれ目覚めました。

ふと携帯見たら古いお友達からメールが。

今日は結婚記念日ですね。
おめでとうございます。・・・ですと。

これまたうれしい♪
なかなか会えないお友達なんだけど、
しかもこちらが子育てでなかなか連絡も取れなかった時期も長かったのに
コメントくださるなんてうれしいですな。
幸せです。

そしてちょうど息子がボランティア活動でお家に戻ってきてて
夜はお祝いすることになりました。

場所は坊ちゃん亭さん
美味しい焼き鳥をいただきました。

PhotoGrid_1458295898534

今日は結婚記念日なんですよ~ってお話したら

なんと紅白のトマトハイと豆乳ハイをごちそうになりました。
うれしいです^^

IMG_20160318_201704

いいお店ですよ。

情報源: 坊っちゃん亭 守谷店 (ぼっちゃんてい) – 新守谷/焼鳥 [食べログ]

情報源: ingressぷちオフ会♪坊ちゃん亭at 新守谷 | おさんぽ工房 in 守谷

 

 

 

ロコレディ (R2 CAFE)ってなんかいい場所♪at 水海道

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

先日お知り合いと水海道のロコレディってお店に偶然入りました。

偶然と言っても駅から近いし、何度も前は通っていたのですが、二階まで上がる勇気がなかっただけなんですが、入ってみると、落ち着く場所でとても気に入りました。

ランチメニューも野菜が多めでわたし好み。
ミートソースにもゆで玉子とミニトマトがちょっとのってて優しい♪

PhotoGrid_1432354743191

レトロな雰囲気
昔の造りを生かしたモダンな内装なのです。

PhotoGrid_1432357322070

なんか落ち着く♪

場所は・・・
〒303-0023 茨城県常総市水海道宝町2736-2
TEL.0297-38-6200
FAX.0297-38-6285

で。雰囲気がいいので夜に飲みに行けたらいいなあ~と思ったら・・・
なんと夜は完全予約制なのだそうです。
市とタイアップしたイベントも多いそうです。
大きなモニターがあるので映画やビデオをみたりもするらしい~
イベント以外の時は5人から予約制でお昼と同じメニューをだしてくれるというお話でした。
お店の方も気さくでおしゃべりが楽しかったです。

ホームページはこちらにありました。 http://www.rocolady.co.jp/R2/

車で行くには?って思ったけど、ちゃんとお店のまえにパーキングがありました。次回はそちらを利用しよう♪

今度は夜、隠れ家風に使ってみたいので、行ってみたいな~って方は声かけてくださいまし♪