タグ別アーカイブ: 丸ごと冷凍弁当

雑談ですよん。コシニア&冷凍弁当の話。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今朝はぜいたくな500円モーニングを味わって幸せでした。
珈琲もオーガニックというのはさらにぜいたく♪
甘い天然酵母の香りに癒されました。

情報源: 行ってきました8カフェ♪モーニング500円♪ | Osampo in 守谷

PhotoGrid_1444258438869

急に猫団子の季節になってまいりました。

きゅっと丸まっているあんずの姿を見ますと・・・
つい真ん中に顔をうずめて、す~は~深呼吸したくなってしまう今日この頃です。

2015-10-02 12.49.08
そういえば先日のお買い物かごの中身。

PhotoGrid_1443922276950
猫ラベルのお安いワインを買ってきましたが
あんずも何故か興味津々
意外とおいしくて私も気に入りましたのでメモしておこう。

さて先日水海道のパン屋さん(パンデカーザさん)の話をしましたが・・・

情報源: 天皇皇后両陛下が来てくださった常総市。元気になりますように。 | Osampo in 守谷

そちらでコシニアっていうブラジルのおやつが売られていて
うちの下のお嬢が好きなので、今日はそれをお弁当に入れて冷凍しました。

PhotoGrid_1444103434912
コシニア(コシーニャ)っていうのはどうやら?ブラジルのコロッケらしい
中身はささ身みたいですね。
意外とさっぱりで味付けシンプルで我が家好み。

これかな?↓

コシーニャ (coxinha)

コシーニャ (coxinha)
価格:1,030円(税込、送料別)

丸ごと冷凍弁当はますます重宝していますよ。

最近娘は丸ごと冷凍弁当を作っておくと
自分で朝好きなのを選んで解凍して、持って行ってくれるので
とてもお弁当作りが楽になりました。

お弁当に悩まれている方たまにはいかがでしょうか?

ではでは♪^^

情報源: 娘のためのまるごと冷凍弁当 | Osampo in 守谷

情報源: まるごと冷凍弁当便利です♪ | Osampo in 守谷

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村

まるごと冷凍弁当便利です♪

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

夏の課外授業用に娘のために作り出した「まるごと冷凍弁当」ですが、かなり便利でどんどん利用中。

急にお出かけして食事の用意が出来ない時も慌てないですむし、好き嫌いのある家族がそれぞれ中身を見て食べたいのを選べるし便利です。

冷凍庫はスペースの問題もありますが、
どうにも手がかかってしょうがない奥様方には冷凍庫はおすすめです。
仕方なく市販のお惣菜で済ますことが減りました。手作り品をまとめて冷凍で楽ちんです。

今日はご飯を多めに炊いてチキンライスを作って冷凍しました。

PhotoGrid_1438411323754

お弁当のために多めに作るときもありますが、基本余ったものを冷凍しながら、おかずがそろったら蓋を閉めて出来上がりという具合です。
ご飯だけ入っているときもありますし、おかずがだぶついているときもあります。

PhotoGrid_1438413125576

このところ人気なのが、うなぎ弁当で、夫も狙っている?らしい。
うなぎは1,2切れなんですけど、それでもうれしいようです。
お弁当箱自体、小さ目なのが食べやすいし解凍しやすいのかも。

この日はハンバーグとうなぎと明太子弁当♪

まるごと冷凍弁当2

オーブンペーパーを必ず敷いています。
解凍する時水分調整してくれるので美味しいくできますし、
洗うのが楽♪手放せないです。

まるごと解凍弁当のお話①↓

http://moriya.pc-flower-art.com/archives/7803

 

密閉容器は耐熱温度が高めで、ちょうどいい大きさの下記の製品を使っています。

 

応援クリックで更新が早くなります♪

 

娘のためのまるごと冷凍弁当

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

上の娘が大学に入ってから、お弁当は高校生になった下の娘だけのためだけになってます。
ここのところ、本人のご希望で、お友達と食堂行きたいらしく、お弁当作りはお休みとなっていましたが~

夏休みは食堂がお休みらしい。え~!

一度楽すると、なんともけっこう面倒なお弁当製作。しかも日によって食べる量もまちまちな娘。
それに夏は食材がいたみやすいので、いろいろと気を使わないといけないし~

で、娘と相談して、

夏の間は「まるごと冷凍弁当」にすることにしました。

作り置きしておいた冷凍のお弁当を解凍して持って行くというグウタラ技です。
これだと、朝好きなのを選んでその日の気分で食べれますし。
食事作る時にいっしょに作って置いて、そのまま冷凍しておけばいいので、早起きも必要ないし・・・

2015-07-25 09.02.07

 

解凍は娘が自分でやっています。
私はご飯作る時、一食多めに作っておいて冷凍するだけ。

PhotoGrid_1437971313555
この日はハンバーグとパスタの夕食だったのですが、いっしょにお弁当も作りました。

冷凍庫から自分で選ぶというのがいいみたいですね。
残すことも少なくなりました。
うちはお弁当箱にオーブンシートや経木をしいて、その上に詰めています。
水分を調節してくれるので、美味しく食べれますし、
洗うのも簡単ですみますよ。(^-^)

オーブンペーパーは耐熱温度が高いので、レンジで加熱するときによく使いますが
それ以外にもご飯を包むときや、お弁当の仕切りにもつかっています。
便利でとても重宝しています。

応援クリックで更新が早くなります♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村