タグ別アーカイブ: 守谷のランチ カプリス

はるにわカフェ再び♪娘といっしょに。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

先日は夫と2人でお茶だけだったので、今回は娘を連れてランチへ行ってきました。
守谷の自然が味わえる・・・はるにわカフェさんへ。

情報源: はるにわカフェ

娘も喜んでいました。
私もホタルブクロの写真がとれてうれしかった。
2016-05-28_035040000_C589B_iOS

私は肉巻きおにぎり。のランチ。こんなおしゃれな肉巻きおにぎり初めてです。

2016-05-28_043221000_354F9_iOS

娘はワッフルのランチ。
甘いかな?と思ったら甘くない。
好きなお味のワッフルでした。

2016-05-28_042836000_B9B66_iOS

うん。また行きたいな♪

近いうちにまた^^

 

前回訪問の記事

昨日初めて、大柏のはるにわカフェに行ってきました。 実はお昼、某所で食べようとしたら、 法事の後の宴会とご一緒…

情報源: 守谷らしい隠れ家。はるにわカフェ&坂野ガーデン。 – おさんぽ工房 in 守谷

 

 

近くの公園で花見♪ヒット作!自家製菜摘バーガー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今年はお天気が変わりやすく~お花見のタイミングも難しかったですね。
みなさんは十分お花見できたでしょうか?

我が家は30分ぐらいのお花見を5回ぐらい分散型で堪能しました。
散りぎわお天気よかったので、ピンクのジュータンが綺麗でした。

IMG_20160409_132156
初参加で町内会のお花見にも参加してきました。
なかなか楽しかったです。
防災を考えると町内会の中で顔がわかったいた方が~と
本当にそうだなあ~と思いました。

PhotoGrid_1460264299345

週末は遠出もせず安穏と暮らしていましたが~
朝食は夫と二人で食べることが増えてきました。
娘たちはブランチタイムに起きるので
早起きの私たちとなかなか合わず~
まあ。もう大きいから置いておいてもいいか。

夫も私も最近守谷のサービスエリアでの朝食が気に入ってます。

なんでだろう?と思ったけど~
おでかけで楽しそうな家族やツアーの参加者を見て
ワクワク感が伝わっていいのかもな~

上りの守谷サービスエリアがお気に入りです。
オープンな感じが好きなの。

昨日は親子丼をお味見しました。
情報源: 鶏三和 | Pasar ( パサール ) 守谷

PhotoGrid_1460243997613
大きな梅干がついているのがいいですね。
なかなか美味しかったです。

そういえば~
先週はモスの菜摘バーガーを食べたんだけど

情報源: モスの菜摘(なつみ) ソイモス野菜 オーロラソース仕立て | 期間・季節・数量限定メニュー | モスバーガー公式サイト
その時夫くんが・・・
じ~~~♪と中身を見ながら
「このソースはなんだろ?」とぶつぶつ
「オーロラソース?かな」
「ふむふむ~」
・・・とか言っていたと思ったら
今週末は料理の神がひさびさにご降臨されたらしく~~
作ってくれました。

じゃ~ん!^^
2016-04-10_080218000_CF1A4_iOS

バーガーはあいびき肉を焼いただけらしいんだけど、
ドライオニオンを炒めて~本格的な香りが出てました。
オーロラソースも自作したので
たっぷりまろやか。

これはひさびさヒットで~100点だ。
また作ってほしいもんだから
ほめるほめる・・・
今回はフライパンも片づけたので成長してる??
ほめて育てる?育夫

あまりせわしないとなかなか作ってもらえないので
のんびりした週末もいいものだと思ったしだいです。
新学期始まってまた慌ただしくなりそうだけど
頑張って行かないとなあ。

 

 

味の素)GABANスパイスソース スパイシーオ...

味の素)GABANスパイスソース スパイシーオ…
価格:590円(税込、送料別)

8カフェさんランチも美味しい♪

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

あれから・・・
http://moriya.pc-flower-art.com/archives/7832

モーニングは何度も伺いましたが~

娘と美味しいランチをいただいてきたので、写真アップします♪

20150903_123603

娘とペロッと美味しくいただいてきました。
場所はこのあたりです。
駐車場がちょっと狭いのでご注意。

茨城県守谷市立沢237-5

また伺いたいな~♪

 

応援クリックで更新が早くなります♪

 

 

 

カプリス(Caprice)さんのランチ早めにGO!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

何故か娘たちが別々の学校に行っているもので

二人同時にお休みの事は珍しくて

特に困るのが、土曜日。

一人はお弁当で夕方まで

一人はお昼までで帰ってきたりする。

 

この日は下の娘がラッキーでした。

買い物帰りにカプリスさんへ行くことになりました。

土曜日もリーズナブルにランチ出来るって幸せ。

 

最初にでできたのはオニオンサラダ♪

大好きなんです。

私も夫くんも♪

 

が。。。娘は食べれない???

どうする?・・・って思ったら

 

ぜ~んぶきれいに食べてました。

すご~い。

今まで食べたことないのに・・・

 

 

 

 

娘が玉ねぎ食べた~♪

 

我が家にとってはびっくりな出来事でした。

もちろんオニオンサラダだけでなく

どれも美味し~!

これでお茶が付いて1250円というリーズナブルなお値段。

 

お肉もお魚も繊細なお味♪

 

そしてこの野菜の彩が愛を感じる。

いろんなお野菜がのっているのですよ~

体にやさしいのです。

 

美味しくて、また来た~い♪って

叫ぼうとしたら・・・

 

シェフがにっこり笑って・・・

にっこり笑って・・・

「今日はラ~クさんに来てもらってよかった。ランチなくなる予定なんです・・・」

・・・て

「ええええ~~!!」( ;∀;)

 

けっこうショックでした。

予定は3月半ばあたりとおっしゃっていましたが

もしや気が変わったり??

変更はないかなああ??

出来ればもう少し伸びてほしいと期待しちゃう。(^-^)

 

早めにもう一度食べに行かねば!

 

(ちなみに、夜の部はいつも通り営業なさるそうですのでご安心を♪)

でもランチはとっても美味しいのだよ。

残念です。

 

まだ行かれてない方はぜひカプリスさんの

美味しいランチを食べに行かれてください。

そして夜のカプリスさんも最高なので

ぜひアルコールの方も楽しんでくださいね。

 

場所はこのあたり♪↓

高速の逆脇の道入ると駐車場があります。

 

地図画像

[平日]
11:30~14:00
18:00~23:00
[日曜日]
11:30~14:00
※日曜日の夜営業は予約制

月曜日お休みだそうです。

0297-44-8364

 

私も行きたいよ~!って方はクリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

カプリスさんの裏メニュー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

台風がじんわり近づく連休ですが・・・

みなさんどのようにお過ごしでしょう?

 

今日もまだまだ暑かったですね~

あんずさんもいい加減にしろ!と言いたげなご様子。

 

さて

今日は夫くんとオタク息子くんと3人でランチに行きました。

夫くんのリクエストです。

 

「行ったことがないカプリスさんにしよう♪るん!」(^.^)b

(そうかい?私は何度か行ったことあるけど、とてもおいしいところだよん♪)(^_-)

・・・と心の中で思いながら・・・

夫の後を黙って着いていく、つつましい奥さんでありましたw←誇張が含まれた表現。

 

この辺りですね↓

駐車場は高架下に向かってお店の手前を左に入るとありますよ。

 

地図画像

 

なんとこちら裏メニューが表にあるというオープンなお店です。

素敵♪

 

 

なかなかおいしいんですよ。味のセンスがありますね。

特にリゾットが人気ですが、他のお料理も美味しいです。

 

 

裏メニューのキエフ風のチキンを食べた夫くん

 

「中にバターが・・・うまい・・・」

「包んで揚げてあるのか?・・・なかなかだ♪」

 

・・・と。

そういえば最近の夫くん

美味しい物を食べると

 

「孤独のグルメ」風の独り言コメントが多いのが気になります。苦々

 

キエフ風・・・カツの中にバターが入っている手がかかったお料理。

バターが溶けちゃうのでちゃんと包まないといけない難しいお品です。

カプリスさんの裏メニュー今後も楽しみです。

 

 

::::::::::::::::::::::::::

 

連休中のラ~ク家は、遠出の予定はありませんが。

子どもたちにはSkypeの英語レッスンを受けてもらおうと思っています。

つい最近始めたのですが、思っていたよりお手軽ですよ。

いろんな先生とお話できるのと、リーズナブルな価格がありがたいです。

もっと早く始めればよかった~

 

ここ半月で、5~6人の外国人の先生とお話させていただきました。

それぞれためになりますね~

 

 

またこちらも近々ご報告させてもらいますね。

では楽しい連休をお過ごしください♪

 

 

(^^)