タグ別アーカイブ: 札幌

娘と北海道行っていました。美味しいものいろいろと「街はずれのたんぽぽ」さん

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

寿司好きの下の娘と兄を訪ねて北海道へ行ってきました。
美味しいものアルバムですね。

トリトン

情報源: 回転寿しトリトン 北海道・札幌の旬の美味しい食材を! 北海道 札幌 旭川 北見 東京 ソラマチ スカイツリー

PhotoGrid_1472132527269

次の日は半日ツアーへ。

北海道神宮PhotoGrid_1472174871860

白い恋人パークPhotoGrid_1472187498843

場外市場 北の旬PhotoGrid_1472187760920

前回行ったときは一人でした。

情報源: 北海道旅行アルバム半日ツアー – おさんぽ工房 in 守谷

こちらはお気に入りのお店「街はずれのたんぽぽ」さん

情報源: 街はずれのたんぽぽ – 豊平公園/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

PhotoGrid_1472211705906

札幌のはずれですが、必ず寄っています。

チキンローストもたっぷりでどれもお安いのでびっくりです。

IMG_20160827_192429

おつまみ類もスイーツも手作りでおすすめです。^^

 

 

北海道旅行アルバム♪日帰り温泉クラッセホテルへ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

北海道旅行のつづきです~

半日ツアーというのを経験して、楽しく一日過ごした日の夕食は
大通駅の近くのイル・シャンティというお店で美味しいイタリアン食べました。
また行きたいので写真を残しておきたいと思います。

東京にもあるお店と知ったのは後でなんですが、なかなかリーズナブルで美味しかった。
なんと7時までに入ると半額になるメニューがいくつかあって、
半額メニューだけでお腹いっぱいになっちゃいました。
仕事帰りのオタク息子がつきあってくれて楽しい食事でした。

PhotoGrid_1435236695585

ホテル近くが大通公園で、立ち寄り楽しんだ屋外のビアガーデンの様子。
噴水見ながらいい時間でした。

PhotoGrid_1435216101691

ホテルの方は小さなお部屋でしたけどなかなか居心地よかったです。
お土産と少々の晩酌用♪

PhotoGrid_1435152410787

 

そして気持ちよく起きたその次の日はまったく予定がなかったので、現地で考えるしかない~

ネットで見てピンときて電車に飛び乗って向かった先は北広島のクラッセホテルでした。
今の時期札幌付近の観光地は外国の観光客さんが多くて、賑やか~ちょっと落ち着いた温泉に入りたかったので札幌から15分ぐらい、駅からのホテルの送迎バスにのって行ってきました。

お昼のランチバイキングに温泉がついて2千円。
内容からするとかなりリーズナブル♪
展望レストランからの景色いいですね~♪
大きな窓で前方、後方とも景色を楽しめます。

PhotoGrid_1435287489951

ホテルのお風呂は森の中にあるような~
生い茂った木々のすぐ近くが露天風呂で広くはなかったけど和みました。

ゆっくりほっ♪ いいな~札幌♪

そしてその夜は守谷から単身赴任中のお友だちと楽しく飲みました♪
お久しぶり~~!
オタク息子とほぼ同時に札幌に単身赴任になっちゃったという縁ある方とごいっしょ。
楽しかったです。
image

札幌の街は夏の間はあちこちで早い時間から美味しいビールが飲めますが
夜は人気が引くのが早いですね。
10時過ぎるとしずか~ちょっとカルチャーショックであわててホテルにもどりました。

 

さあ。帰る前にラベンダー畑はみたいな~
でもまだ咲いてないかなあ?

どきどき♪

つづく

 

応援クリックで更新が早くなります♪

 

 

 

 

北海道旅行アルバム半日ツアー

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

前回の記事でお話ししましたが~激安チケットがあたり急に予定外の北海道旅行となりました。

一応息子は札幌にいるのですが、働いているのでお暇な母に付き合ってられない。昼はぼっち。
室内ぼっちには慣れているけど、室外ぼっちは頑張らないといけない。
そしたら生徒さんが教えてくれたの。
「札幌からいろんなバスツアーがありますよ~」
なるほど~!
で。まずは半日ツアーに申し込んでみました。
白い恋人パークはともかく市場は行ってみたいかも~

半日なのでリーズナブル♪
http://teikan.chuo-bus.co.jp/course/50

IMG_20150625_090030

バスは1台だけだけど、ほぼ満席でした。
おばさまたちいっぱいで和気あいあい。私の隣だけ空いていたけど、移り行く窓の風景を見てたらひとりでもけっこう楽しい。

最初降りたのが北海道神宮。
あら。素敵。市場しか考えていなかった脳みそが清められた感じ。
空気が凛として気持ちいい。
とても落ち着くのは日本人だからか~

PhotoGrid_1435195015382
その後は二人の恋人パークへ。

驚きました。人がいっぱいで。しかも外国の方々がほとんど。
まったく期待してなかったので感動~!
中はチャーリーとチョコレート工場みたいな。実際に働いている人が見れるのに、外はぷちディズニーランドのようなデコラティブなお城。こんなことになっているとは?

PhotoGrid_1435200091393

パーク内のバラが満開で。うれしかった~!
丁度6月の終わりはお花好きにとっては最高でいっぱいお花が満開♪
気分良かったです。

いっぱい写真が撮れたの♪

さて市場ですよ。
待ってました。
昨日もいくら食べたから少な目なのにしようと思っていたのに・・・
PhotoGrid_1435204735802

カニ汁もついて、うれしい。

いつもお世話になっている佐藤水産さんの前の大きなカニのオブジェと記念撮影 佐藤水産のたらこはとても美味しいです。PhotoGrid_1435210895577
(俳句風)寂しさに~~♪自撮り覚えた一人旅~♪

なかなかでした。

楽しかった北海道~♪まだまだつづく?

 

応援クリックで更新が早くなります♪

バニラエアさんの片道900円チケットで北海道へ行ってきました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

たまたま取れた激安チケットで北海道に一人旅に行ってきました。

タイトル通りなのですが・・・実際は900円のチケットに座席を指定したり、保険を追加したりで往復5000円ちょっとかかりました。それにしてもお安い。

お安くてもちゃんと飛んでくれました♪
バニラエアさんに感謝!(^^)!2015-06-28 07.25.12

北海道に赴任している息子情報で期間限定で特別に格安チケットを発売するというので、
発売開始直前、住所入力を練習?しながらウェブからの申込みしました。

なかなかつながらない。“(-“”-)”

重くなってHPが開かないのですね・・・
繋がったと思うと、どんどん満席になっていく~
負けじと日程を変えて入力し続けてもどんどん満席~もうやめようか~
気づくと、どうにか1人分のチケットが取れてました。
こういうのアドレナリンでますね~!どきどきする~♪

うれしいけど興奮して取ったから、4泊の旅になっちゃった??
長い!2人分のはずが1人分しか取れなかったので初体験?の1人旅ということですね。

意を決して、いろいろ悪戦苦闘してとりあえず到着しましたよ~
成田から1時間半の旅。着いたら丁度夕食タイムでした。

初日の夜メニューから。
オタク長男くんと待ち合わせて念願のお寿司屋さんへ行きました。

息子のお気に入りのお寿司屋さんらしい。

あれ?↓お寿司なのに・・・アイスクリーム?
いや。

美味しかった。ここのアイスクリーム。

牛乳が違うんですね~きっと。プリンも味見したくて、1つだけ買って帰りました。
PhotoGrid_1435533273867
画像右下のプリンも美味しかった♪
なんというか、しっかりしたプリンなのです。
アイスクリーム同様、牛乳が美味しい。
お寿司も悪くないけどぜひアイスクリームとプリンも食べてみてください。(^-^)

PhotoGrid_1435144883458

記録も兼ねてブログで紹介したいと思います。
お花もちょうどこちらの5月のバラをはじめ、いろいろなお花がまた見れて感動でした。

ファイル 2015-06-29 22 43 12つづく~♪

応援クリックで更新が早くなります♪