タグ別アーカイブ: 立沢公園

立沢公園へ花見&ゆずきのパン屋さんありがとう♪

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone
お花見シーズンなのにお天気に恵まれなくてちょっと残念ですが~
頑張って行ってきました。近くの立沢公園へ。

立沢公園と言えば、
公園向かいのかわいいパン屋さんゆずきのパン屋さんがラ~クのブログの記事を書いてくださいました。うれしい。^^

IMG_1029

地域情報紙『シンヴィング』さんに、ゆずきのパン家が紹介されました!記事を書いてくださったのは、守谷市在住でイラストレーターとしてご活躍されているラークさんです(PCイラスト教室の先生もされています)。とっても素敵な文章で紹介していただきました。是非ご覧ください!ラークさん、ありがとうございます!\(^o^)/http://moriya.pc-flower-art.com/archives/9070

ゆずきのパン家さんの投稿 2016年4月1日

情報源: シンヴィングさん見てね。ラ~クの記事載ってます。ゆずきのパン屋さんのタラコポテトパン | おさんぽ工房 in 守谷

立沢公園もアピタがなくなってちょっと寂しい雰囲気になっておりますが~行ってみたらそれなりに賑やかでよかったです。

IMG_20160403_134259

空が青いともっときれいなんだけどなあ~♪

PhotoGrid_1459658846784
ぶらぶら亭さんも立沢公園に来てました。
いつも来てくれるといいのになあ。珈琲なかなか美味しかったです。

IMG_20160403_135235

外で食べるとなんか美味しいのが不思議♪

Collage 2016-04-03 21_51_42

来年も楽しい花見ができるといいなあ。

 

シンヴィングさんはweb版もあります。
ラ~クの記事も見れますよ♪(pdfファイル)

情報源: シンヴィング:取手市・守谷市・つくばみらい市の地域情報

ゆずきのパン家さんと今日のあんずちゃん。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

 

今日の我が家のぷちニュースをご紹介。

立沢公園の向かいにかわいい小さなパン屋さんがあって~
これまたかわいい小さなパンを売っています。
名前もかわいい「ゆずきのパン家」さん。
いつもこちらでパンを買って、向かいのスーパー前の自動販売で珈琲を買う。
公園で風にあたりながら朝食♪っていうパターン。

しかし今日は狭い店内にごりっぱな珈琲マシーンが置かれているのを発見しました。

あらん♪うれしい!!(^-^)

パンと珈琲がいっしょに買える♪
小さな事ですが、とてもうれしかったので載せちゃう♪
ちなみにアイスカフェラテ150円でした。

PhotoGrid_1434410837885

 

美味しくて小さなパンってとってもありがたいのです。

パン大好きだけどいっぱい食べちゃうわけにいかないお年頃♪
いろいろ食べたいから小さいとありがたいのです。
小さい分リーズナブルなお値段となっています。
小さいけどもちもちテイストで満足感あり。

アイスカフェラテも美味しかったです。また来よう♪

さてひさびさにあんずちゃんでも載せようかな♪
いつもパソコンに向かっていると・・・
じ~~!!って視線を感じます。
必ず隣の椅子の上に来て猫会議のメンバーにされます。

触ると迷惑そうなんだけどね・・・
側には居たいのね?

PhotoGrid_1434368967859
そして夜遅くなると・・・「外に行こう♪」って誘うんですw

顔見てにゃ~ん♪にゃ~ん♪
なあに?って着いていくと玄関に案内されるんです。
毎日11時過ぎた頃、行こう♪行こう♪って

遅くにどこ行きたいのかね~?
不思議なあんずちゃんです。

もう我が家に来て7年以上経つのね。。。
長生きしてほしいよ。
あんずちゃん。

(・・・と今パソコンに向かっている隣にも丸くなったあんずがいます。)
🐈のいる幸せ♪リアルねこあつめ。。。あなたもいかがですか?

 
応援クリック歓迎♪

 

桜~!新生活

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今年は桜にぴったりに青空になってうれしかった。

雨と風で例年よりは短い期間でしたけど、きれいな桜が見れました。

 

at 立沢公園

 

 

この公園は子供たちが入学式の時には写真を撮りに来た公園なんですが・・・

もうそういう機会もなさそうだなあ・・・と思うと少し寂しいです。

 

 

実は前日夫くんと夜桜を見に

おつまみもって夜同じ公園に行ってきました。

そしたら結構人がおりましたよ。

楽しげな集団やカップルもちらほら・・・

ちょっとまだ寒かったけど、夜の桜は別の美しさがありました。

 

 

さて4月は新生活が始まる季節。

ついにオタク息子が就職ということで、会社研修が始まりました。

研修終わるとどこへ飛ばされるかわからないので

やはりなんとも寂しい気持ちになりますね。

好きなものを作って送り出しました。

 

 

魚介類が好きなので、カキのソテーやパエリアを作ってあげました。

 

 

研修の合間にあわててやってきて、

ご飯を食べていきました。

もう社会人きどりで頑張っていますが

胃袋はなかなか自立できないようです。

 

 

研修所に戻らなきゃいけないというので

お弁当につめてあげました。

 

夫くんも同じ年には研修で地方に行っていたなあ。。。と

昔の自分たちのことも重なりますね~

 

今年は桜散るのを見ながら

いろんな思いを感じましたね~

しみじみ~♪

 

 

花見に行ったよ♪

・・・って方はぜひぜひ

クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ