タグ別アーカイブ: adobe draw

iPad proとApple Pencilが来たので珈琲お絵描きタイム

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

iPad Pro (9.7)とApple Pencilがお家にきました。

うれしい。^^

子供の頃、文房具屋さんで新しいスケッチブックを買ったときと同じワクワク感。

img_20160918_084905

Apple Pencilは絶対になくしそうだったので、仕方なくひもをつけました。
かっこ悪いけど~(-“-)しかたない。

img_20160919_140134apple-pen

ワクワク持ち歩いています。

おさんぽのお話を書いたので、見てね。^^

2016-09-21_025501000_d85f0_ios

 

近くのホームセンターさんへ写真を撮りに行きました。 秋の寄せ植えを見てきました。 先日生徒さんといっしょに描い…

情報源: お花の写真を撮って珈琲お絵描きタイムiPad&Apple Pencil – PC Flower Art *Osampo工房

ボッティチェリ展行ってきました~クレマチスのぬりえの続き。 | PC Flower Art *Osampo工房

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

桜満開ですね~~♪ 東京は満開でした。守谷は今週末当たり満開ですね。 上野公園の桜です。 娘が春休みなもので、…

情報源: ボッティチェリ展行ってきました~クレマチスのぬりえの続き。 | PC Flower Art *Osampo工房

今日は雨の中お教室レッスン。iPadでぬりえ楽しいな。 | PC Flower Art *Osampo工房

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone


今日はしとしとと寂しい雨が降っていましたが お教室レッスンでしたので、お客様の笑顔が見れて気分晴れました。 …

情報源: 今日は雨の中お教室レッスン。iPadでぬりえ楽しいな。 | PC Flower Art *Osampo工房

iPadでお絵描き講座♪初めてでも上手に描けました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

ファイル 2015-05-14 18 03 35

今日はiPadでお絵描き講座の1回目でした。
ご自分が撮った写真を元にアウトラインを引いていく練習だったのですが、とても綺麗に描けていました。

Adobe Drawは下絵にする写真は何枚も入れられるので写真のいいところだけ集めてデザインできて便利です。

すらすら出来たので、次回はもう色塗りにすすんでもよさそうですね。
ひとりひとりのやりたいことに合わせてアプリを選び、撮った写真を元に描いていくのでオリジナルの作品が出来ますね。

色塗りのアプリはお好みでよさそう。

ファイル 2015-05-14 10 14 23

Adobe Sketch だと写実的な絵も描けますね。これはAdobe Drawで線画を描いたものにAdobe Sketchで色づけしたものです。

定期的にお絵描き会をやっていこうと思います。
参加者募集中♪

線画を描くならAdobe Draw アプリでお絵描き

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Print this pagePin on PinterestShare on TumblrEmail this to someone

今日はAdobe Drawを使ってみます。なめらかなラインを描くなら今のところこれですね。細い線画を描いても滑らかに見えます。専用のペンもAdobeから出ているようですけど、リーズナブルなペンでも滑らかな描き心地です。

明日はこのアプリを使ってお花の写真をなぞる練習を生徒さんとしてみたいと思います。参加者募集中です。見学もできますよ。^ ^


image