美味しいものメモメモ

ばら肉と白菜のお鍋

普段は塩味なのですが

これは白みそ仕立て・・・

やさしい味になってます。

 

普段は白みそ使わないので

家族にも珍しがられました。

 

 

真似させていただいたのは

来る里さん。

守谷の人気店ですね。

このあたりのお店です。

地図画像

 

こちら本物♪

 

美味しかったです♪

美味しいお料理にも感謝

いっしょに集ってくれた方々にも感謝です。

 

 

これからも我が家の定番になりそうです。

 

 

もう一つ定番になりそうなのが・・・

バッファローウィング♪

おつまみにグッド^^

 

頑張って作ってみました♪

 

鶏の手羽をそのまま揚げて

それぞれのソースに和えるだけなんですが

おいし~!

二種類つくってみました。

 

一つは辛いケチャップ味ですね。

ケチャップ、

チリパウダー

バター

タバスコ

ガーリックパウダー

好きな香辛料

・・・を混ぜて

和えるだけ。

 

もう一つの味は

お知り合いに教えていただいたの。

レモンペッパー味。

レモンペッパーとバター

&粉チーズがベースで

なかなかおいしいです。

分量の割合がまだ未完成なので

何度かつくって我が家風にしたいと思います。

 

お知り合いのブログはこちら♪

 

 

さてさて

もうすぐクリスマスですね。

こちらは生徒さんの作品です。

素敵なリースに癒されますね♪

 

by Yukoさん

素敵なクリスマスになりますように・・・

*

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

朝の一杯の珈琲

寒さが本格的になってきたのがわかる

あんずちゃんの寝姿

ほわほわのタオルケットに包まれて

うっとり眠そうにしていたので

パチリ♪

 

猫のいる生活

和みますわ~

 

 

和むといえば

今日は珈琲の話を少々。

 

今では一日一杯だけを心掛けていますが

カフェイン中毒にならないように・・・と

今は極力少なくしているのですが大好きです。

(以前は手が震えちゃった経験も"(-""-)"あったり)

 

毎日の朝の珈琲は楽しみです。

しかしpoorな主婦はお高いのは飲めません

そんな私の強い見方はセブンイレブンの100円の珈琲です。

ハマっています。

お値段のわりに美味しい^^

 

朝、家族を駅まで送って後、一服♪

けっこう居心地よかったり♪

 

どんどん増えるとうれしいな。

朝早くから飲める喫茶店。

 

 

朝早くといえば・・・

竜ヶ崎のとむとむがすばらしいですね。

朝7時からやっています。

家族のみんなが一番好きな喫茶店。

木の香りが落ち着くのです。

先日は母を連れて行ってきました。

 

 

詳しくはHPをご覧ください。

珈琲の木が置いてあるのも興味深いです。

http://www.coffeetomtom.com/sinnryuugasaki4.htm

 

今回はポピー柄のカップでうれしくなっちゃった。

 

 

 

母もとても喜んでいました。

 

このところ、母にiPadの使い方を伝授?しています。

私のお古の初代iPadでまずは入力のお稽古です。

それからメール送信、閲覧、画像の保存、

この時は、ブログの投稿までお伝えしてきました。

けっこう使えるようになってきたので楽しみです。

 

 

母はそろそろ80歳なのですが・・・

ブログの投稿を楽しみにしています。

 

この先お仲間がどんどん増えて

使える人で集まれると楽しいのになあ~と思っています。

よかったら母のブログの方も覗いてくださいませませ。

 

http://ruutaka117.seesaa.net/

 

応援よろしくお願いいたします。

 

 

:::::::::::::::::::::

 

お知らせ♪

 

今月20日の夜カフェCLUB20は工房つながりの懇親会と兼ねて

工房で集まりたいと思います。

工房にいらしたことある方はどなたでも参加できます。

しばらくぶりに遊びに行ってみようか?

・・・って思われる方がいらっしゃいましたら

ぜひご連絡くださいませ♪

 

お会いできるのを楽しみにしております。

 

ラ~ク

 

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

お弁当などなど・・・

寒くなってきましたね~~♪

我が家ではヒイラギの花が咲いています。

へ~!今頃咲くのですね。

今年はなぜかギザギザが取れた葉が多い。

下の方はギザギザ、ちくちくです。

 

もしや丸くなれというお告げかな??

自然を見つめて、自分を見つめなおす。。。

そんな余裕がほしいですね。

 

白くてかわいいお花です。

 

さて

最近お弁当画像をさぼっています・・・

なんで?作ってないのか?いやいや

だってね。だいたい出揃った感じ?

あとはローテーションなので、あまり貼るような画像もないですが

ちょっとカメラに残っている画像を貼ろうかな♪

 

冬の定番はシチューですね。

2日に一回はスープポットの出番です。

 

 

 

トマトベースも好きなのでよく入れます。

チーズも溶かして入れることあります。

腹持ちよくなるから・・・

 

 

かぼちゃのスープはかぼちゃ強化バージョンが好きです。

 

 

その他定番のお弁当をローテーションで作っております。

 

 

 

 

 

寒い日のお弁当は何がつらいって・・・

起きるのが大変♪

お弁当ママさん方

いっしょに頑張りましょうね~♪

 

( ;∀;)

 

ではでは

*

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 

 

素敵な・・・小さな幸せ

fraise Craft garden Party

 

楽しかったです

イベントの途中で行ったお店の紹介です。

 

 

イングリッシュマフィンが美味しかった~!

http://pick.naver.jp/cafeGlassOnion

 

営業日注意ですね。

 

でもまた行きたいなあ~

[土曜日]
・Cafe time 11:00~17:00
・Bar time 17:00~22:00

[火曜日・木曜日]
・Afternoon service 12:00~17:00

 

さてさて・・・

うれしいことが♪

「小さな幸せを重ねて・・・」

という素敵なBlogをされていらっしゃるhanaさんに

素敵な写真にしていただいたので

ご紹介します。

 

あ~!なんて素敵な写真になっているんでしょう~♪

カメラが違う。。。ということにしたい。。。

センスが素晴らしい。

 

感謝感謝でございます。

ぜひご覧になってください♪

 

http://ameblo.jp/herb-hanna/entry-11718431505.html

 

感謝です♪

 

*

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

楽しかった♪ fraise Craft Garden Party

 

11月の終わりにしてはぽかぽかで・・・

のったり&まったり

なかなかいいイベントになりました。

お手伝いしてくださった方々

ご一緒してくださった方々

遠くから来てくださった方々

応援してくださった方々

感謝&感謝でございます。

初めてお会いした方々みなさん

優しい方々でよかったです。

出店者自ら和めるいい時間でした。

ティータイムも楽しかったです。

また参加したいなあ~♪

次回は5月頃・・・という風のウワサも。

またお会いできるのを楽しみに。。。

お申し込みご質問はこちらへどうぞ

*

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

明日はfreise Craft–garden Party

明日、明後日とかわいいお花の生地屋さんfreiseさんで

楽しいイベントがあります。

Osampo工房も参加しますのでどうぞよろしくです。

詳しくは下記をご覧ください♪

http://pc-flower-art.com/archives/5540

 

2013-11-28-11.10.25

 

大きなイラストの額に

小さなアクセサリーの額

いっしょに展示しようと思います。

 

2013-11-28-11.09.21

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

フレーズさんへの地図はこちらです。

守谷の方々向けに地図を描いてみました♪

クリックすると拡大いたします。↓

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

今日のつぶやき・・・

  •  

    お試しでダイジェストを載せてみたいと思います。

 

  • osampo-koubou @OsampoKoubou 
    今日は胃カメラしてきました。今回は初めて鼻から。でも口からも鼻からもどっちも嫌ですわ。めげたのでゆっくりランチして帰ろうとしたけど、麻酔切れるまでしばらく待つことに。お腹すいてしっかり食べちゃいました。(*_*)
    http://t.co/R6U2bIz0Wu 
    14:14    

  • osampo-koubou @OsampoKoubou 
    久々に電車でつくばに行きましたが、西武の前にメリーゴーランドが出来ていた。懐かしいなあって眺めていたけど。お顔がけっこう怖いのね(((^^;) 
    http://t.co/o3DjTJ1C4t 
    15:10    

  • osampo-koubou @OsampoKoubou 
    今晩はおでんです。 お知り合いが色々入れたきんちゃくを作ると聞いたので、バラ肉入りきんちゃく入れてみました♪ 
    http://t.co/Px5Rko0dKc 
    19:04    

  • osampo-koubou @OsampoKoubou 
    イベント用に木箱を出したら…あんずがとても気に入ったようです。 
    http://t.co/Hhf1PPNZ0B 
    19:30    

変わった工作-マスク

いつの間にか

お庭にヒメツルソバが増えてました。

うれしい。地味なお花ですが

好きなんです。

 

2013-11-15 07.38.12

 

ピンクの小さなお花の集まりがかわいい。

好きな花なので何度か描きました。

 

 

 

夏のグランドカバーにしよう♪と画策中

 

 

さてfreise Craft–garden Partyの準備をしています。

 

小さな額縁・・・ってことでペンダント類やレターセットなど工作しています。

 

2013-11-16 16.41.15

 

2013-11-17 18.16.06

 

 

そんな中ちょっと変わった工作をしました。

じゃ~ん!

オリジナルですw

 

2013-11-22-17.28.28

 

某所で楽しく使っていただきました。

 

i9osy

 

楽しくて良うございました。苦々

 

ちょっと癖になりそうな、たのしい工作でしたよ。

せっかく作った原稿・・・

誰か使ってくれないかな?

 

 

 

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

オマケ♪

調べてみたら・・・ベネチアンマスク買えるみたいですね。。。

すごい!アートとして好きなので魅入っちゃいました♪

freiseさんのイベント参加&ユーカリの絵

 

かわいいお花の生地屋さんfreiseさんで

楽しいイベントがあります。

Osampo工房も参加しますのでどうぞよろしくです。

詳しくは下記をご覧ください♪

http://pc-flower-art.com/archives/5540

 

 

チラシに入っているグリーンはユーカリです。

ユーカリの絵は使い勝手よくて人気あります。

何度も描いていますが、素朴だけどいい感じ♪

 

 

最初は小さな葉のパーツから描いていきます。

先がちょっと赤みがかっているのがかわいい。

 

 

そのままだとちょっとさみしい感じだけど

季節関係なくリースは使い勝手よくて

出番が多いです。

 

 

ユーカリのアロマオイルも大好きなんです。

すっきりした香りで集中力を高め

花粉症にもいいとか・・・

大きなボトルで買っていて

アチコチで使っています。

 

 

 

そのせいかお絵かきしていても

とても和みますね。

 

単純な形なので・・・

練習すれば誰にでも描けます。

ぜひお試しください♪

 

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 

ツールバーへスキップ