チャイナペイントの体験アルバム

先日のチャイナペイントの体験レッスンがありました。

お花つながりでずっとやってみたいと思っていたので

念願かなってハッピー!

とっても楽しかったです。

 

次回は11日に同じ内容で体験レッスンがあります。

ぜひご参加くださいな。ヽ(*^^*)ノ

 

desy

 

image

 

desy

 

image

 

desy

 

image

 

desy

 

image

 

desy

 

DSC_7999

 

 

desy

 

DSC_7994

 

 

desy

 

 

DSC_8013frewew

 

 

desy

 

DSC_8007

 

desy

 

ブログランキングに復帰してみました。

気が向いたらクリックよろしくお願いいたします。

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ 

溶けない餅

今日はさむさむ~!

姉妹弁当も寒くなりメニューがちょっと変わってきています。

 

先日なんとお汁粉を持って行きました。(お友達にとってもウケたそうです)

 

糖質高そう~って思いながらも

小豆をラカントで煮て韓国のお餅のトッポギを入れて作ってあげたらとてもよろこんでいました。

トッポギは韓国のお餅で伸びない代わりに溶けないのでお弁当に入れられます。

 

これは便利ですが~

馴染みあるお餅と形が違うのよね~

そしたら・・・先日こんなものを見つけました。

 

「溶けない餅」

 

へええ~!

お試ししてみよう~!

お餅そのままを保温容器に入れちゃうと溶けちゃうんですね。

溶けないなら本格的なお汁粉をお弁当に持っていけるかも♪

で・・・お試ししてみました。

 

DSC_7791

 

 

冷凍で来るのですが、解凍すると普通にもちもちなんです。

良い感じ~!

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

 

小豆の水煮にラカントを入れて柔らかく煮て

そこに冷凍のお餅を入れて温めると出来上がり。

とっても楽にできるし喜ばれます。

 

↓こんな感じ~!

見た目も味も普通のお餅です。

もちもち♪

 

DSC_7889

 

この形だとちゃんとお汁粉に見えますね。

 

DSC_7890

 

糖質はたっぷり目なので、あとはお野菜とタンパク質を強化

 

DSC_7891

 

このお餅溶けないだけでなく、冷えても固くならないので作りおきできて便利です。

温かいものは体温まりますね~

 

お餅は糖質が高いので食べ過ぎないようにって注意していますが

寒い間はときどき作ってあげようかな~

これなら小さくて食べ過ぎなくていいように思います。

 

 

(^^)最近おもしろい業務用食材に凝っています。

また何か見つけたらご紹介しますね。

 

 

ブログランキングに復帰してみました。

気が向いたらクリックよろしくお願いいたします。

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ 

コメダ珈琲でフィッシュバーガー

最近体調もいいのでブログランキングに復帰したんですが・・・


守谷の話題が多いかというとそうでもなかったりしてます。

そもそもオタクなので家にいること多いので

あちこち出歩かないし(≡≡;)

以前は若かったせいもあって、ランチもあちこち行ってましたが

最近は書きたいことを書くだけのブログになっていて恐縮です。


一貫しているのは美味しい物探し?


グウタラならではの~お取り寄せの話題も多かったり。

最近は娘たちのお弁当の画像が多いせいか?

「お弁当いつも見てます!」って言われたりしています。

本当はパソコン画の方を見て欲しかったりするのですが・・・( ̄* )

お弁当作りも私的には作品感覚なのでいいとするか・・・ぼそ

*

とはいえ、守谷にいるからこそ出来る楽しい暮らしですので

地域の話題は頑張って入れていきたいですね。

*

そうそう!コメダ珈琲(つくば店)に行って来ましたよ。


場所はこちら!LALAガーデンのちかくですね。このへん!

こんなサービスもあるから朝がお得だったりします。

DSC_7897

私はパンがわけあってあんまり食べれないので・・・

お持ち帰りになっちゃうのですが

DSC_7898

見ているだけで満足感はありますね。


で、先日はフィッシュバーガーを頼んで驚きました。


卵の大きさで比較してね。

大きい~!

DSC_7904

中身だけで十分な大きさでした。

珈琲のお値段はちょっと高めですがファンが多いものわかりますね。

夫くんと半分して食べてきましたよ。

*

パソコン画についてはこちらのHP見てもらえるとうれしいです。

生徒さん地味に募集していますので。

http://pc-flower-art.com/

*

*

*

ブログランキングに復帰してみました。

気が向いたらクリックよろしくお願いいたします。

クリック多いとあわてて更新したりするぐうらたもんです。ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村

デュープレックス・セミナーホテルのランチ

デュープレックス・セミナーホテルさんのランチ情報です

 

場所はこのあたりです。

↓クリックで拡大されます。

地図画像

 

今日はオタク長男くんと就活の話などしながら

美味しいランチを食べてきました。

 

DSC_7866

 

ドリンクバーもついて、ご飯おかわり自由だそうでお得感いっぱいですね。

来週からはこちらの新メニューが始まるそうです。

こちらも楽しみ。

 

DSC_7869

 

ブログランキングに復帰してみました。

クリックよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村

ムール貝のお取り寄せ

市内の某ファミレスでひさびさにムール貝を食べて

やっぱり好きだ~!と思ったのもつかの間

フェアが終わってしまったようで・・・

ムール貝ともおさらばになってしまった。。。。(;_;)よよよ

 

で・・・探しましたです。

見つけました。

またまた業務用ネットスーパーで!

うれしい!タスカルネットショップっていう所です。

 

じゃ~ん!

DSC_7803desee

 

こんなりっぱなのが550円ってお安いと思う~!

 

DSC_7449deswww

 

↓こちらで買いました。他にもあつかっているネットショップがいろいろあるのね。

 

パスタにからめても美味しそう。。。

今度お試ししてみよう♪

 

以前登録していたブログランキングに復活してみました。

体調が悪かったのでずっと外していたんですが・・・♪・:*:・ ( ̄* )

少しキャパが広げてもいいかな?って気持ちになってきました。

もっと見たいって時はクリックしてください。

頑張って更新したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村

 

お絵かきサイトもよろしくです。

http://pc-flower-art.com/

だいぶ寒くなりました。おじやのお弁当

寒くなって、この所あんずちゃんも丸くなって寝ています。

最近写真をアップしてませんでしたが~元気ですよ。

 

↓階段の影からこんにちわ~!

DSC_7697

↓こちらは隠れんぼしているところ。

DSC_7700

 

::::::::::::::

 

さて寒くなってお弁当の内容もかわってきました。

先日はシチューをスープジャーに入れましたが~

 

DSC_7512

 

今回はコムタン系のスープを作ってみましたよ。

それだけだとお腹すいちゃうので・・・

 

DSC_7752

 

温めたジャーにお米を入れて・・・

 

DSC_7751

 

熱いスープをそそぎ。クッパ風おじやにしてみました。

あつあつ~!娘たちに好評でした。

ちゃんとお昼にはお米がおじやになっていたそうです。

かんた~ん

やっぱり寒くなると温かいものが食べたくなるみたい。

これからはこんなお弁当がいいですね。

 

DSC_7753

 

コツはよく温めた容器に熱いスープをそそぐってこと。

ちなみにおかずはこんな感じ。

 

DSC_7750

 

朝はまだ暗いので、写真もどんより・・・日が短くなってきました~

 

DSC_7754

 

白いのはかまぼこです。

 

:::::::::::::

 

これは今日のお弁当。

が・・・しかし忘れものしちゃった(≡≡;) シュン。。。

 

DSC_7780

 

これです。↓

入れるつもりで涼しいところで冷ましていたら・・・

すっかり忘れてしまいました~

 

DSC_7783

 

かわいそうな卵焼き~

 

。。。そんな日もあるさ~

ヽ(*^^*)

お弁当アルバム(11月)

携帯に残っているお弁当画像を記録として貼っております。

 

お弁当ご自慢サイトではありませんし、キャラ弁でもありません。

強いて言えば糖質ほどほど弁当ですかね。。。

普通の食事の3分の1から半量ぐらいで抑えているものが多いですね。

 

朝の家族内バトルの最中撮る写真なので

ピントハズレのもの多いです。

一枚しか撮る時間がなかった時もありますのでご了承くださいませ。

(*_ _)人ゴメンナサイ

 

ではある日のお弁当アルバム

:::::::::::

 

小鉢が便利

 

DSC_7394

 

DSC_7395

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

オムレツ&パスタ弁当

DSC_7441

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ピックは醤油味のピーナツです。

 

DSC_7433

 

DSC_7434

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

やや糖質多め

DSC_7426

 

お豆はラカントで煮ています。

DSC_7425

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

赤いのは赤かぶ漬け

 

DSC_7555

 

竹輪は片栗粉まぶして油で炒めてカリカリにしています。

 

DSC_7553

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

寒くなったのでシチューも入れます(^^)v

DSC_7510

 

サーモスのコンテナーがお気に入り

 

DSC_7512

 

鶏の唐揚げと市販のスイートポテト

 

DSC_7516

 

 

DSC_7515

 

木のスプーンが好き。。。

(^^)v

お付き合いありがとうございます。

ではでは

オタクくんのお誕生日アルバム

先日ちび鬼の誕生日アルバムでしたが。。。。

今度はオタク長男くんのお誕生日アルバムです。

 

ケーキはいつもチーズケーキなのですが・・・

今回はちょっと奮発してしまいました。

頼んだお店は守谷駅近くのメゾンドファミーユさんです。

 

場所はこのあたり(クリックで拡大できます)

地図画像

 

シェフにお願いしていたケーキをるんるんで受け取りに行くと・・・

ショーケースの中に・・・・

遠目になんとな~くこれかな??っていうのを発見!

 

DSC_7358

 

ん?これかな?

ん?

ん?

ん?

。。。。って近づくと!!

 

おおおおお!(☆。☆) !!

DSC_7358

シェフの力作!!

 

今回受けを狙ってしまいました。

もうヒゲ剃っている息子なんで。。。

きゃぴきゃぴ喜んでくれないので

これならどうだ??ってケーキです。

 

お家帰ってフルーツ盛って。。。

オタクくんに見せたら「おおおお!」(^^)

ニンマリ笑顔で写真バシバシ撮ってました!

 

DSC_7372

 

側面にも。。。

 

DSC_7374

 

お味も美味しくて

鉄ちゃんトークが出るわ出るわ!

 

DSC_7379

 

中にもイチゴ入ってておいしゅうございました!

 

DSC_7383

 

頑張って作ってくださったシェフに感謝です。

 

(^^)

チャイナペイント(絵付け)講座のお誘い

ずっとやってみたいと思っていたことが実現できそうでうれしいです。

 

チャイナペイント(絵付け)の企画のご案内です。

 

DSC_7070

先生をお呼びしての体験レッスンです。

日程は以下のいずれかです。

人数が3人以上で開催できます。

ご希望の日がありましたらお知らせいただけると、開催時に連絡いたします。

…………………

12月3(月曜日)

12月11日(火曜日)

1月7日(月曜日)

1月8日(火曜日)

………………

時間 午前10時~

場所 守谷市内のおさんぽ工房

参加費 2800円 (お茶とお茶菓子はサービス)

 

体験レッスンの課題は矢車草だそうです。

お道具はなにも必要ありません。

お皿は今回のみサービス

 

DSC_7060

 

かわいいでしょう?

 

DSC_7061DSC_7059

素敵だけど描くのは自信ないって方でも簡単にできるそうですよ。(^^)v

他に転写紙を使って簡単にアレンジできるポーセラーツもできるそうです。

ご興味ある方はお気軽にメールくださいませ。

 

下記からご希望日をお知らせください。

場所は後で地図をお送りします。

 

r57

 

 

::::::::::

 

Kazさんのビーズ講座も大人気で月に一回開催されています。

 

DSC_3055

HPをご紹介♬

http://chou318chou.blog110.fc2.com/

そちらも見学等できますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

(^^)お気軽にどうぞ♬

ちび鬼のバースデーアルバム

毎年の事なんですが・・・

今頃から毎月ケーキを食べることになります。

バースデーアルバムを貼らせてくださいね。

 

ちなみにケーキは駅近くのメゾンドファミーユさんで買いました。

スポンジが手作り風で我が家ではなかなか評判いいです。

 

私の母といっしょに準備しました。

孫のお祝いは母もうれしそうです。

 

DSC_7219

DSC_7233

 

DSC_7237

DSC_7232

 

DSC_7234

 

すぐなくなっちゃうんですけどね♬

ずっと開けないでとっておいた小学校卒業時の手紙を開封。

そうだったのか。。。

と思ったり。

1351641076092

今年は体調が不安定な時もあったので心配しました。

とりあえず元気に頑張って欲しいです。

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

毎日学校に送りだしながら、少しづつ大きくなっていっている・・と実感します。

お弁当画像も記念に貼っておきます。

 

DSC_7303

 

IMG_20121108_071525

 

フタ閉めるとこんな感じ

 

DSC_7309

 

箸箱は最近使いません。

娘たちに洗ってもらっているんですが・・・少しでも洗い物を減らしたいので。

代わりに箸袋を使っています。

割り箸よりエコと思いたい。

 

:::::::::::::::::::::::::::::

IKEAのマッシュドポテト便利です。

 

DSC_7175

 

::::::::::::::::::::::::::

この日はカレー

エビ好きとエビアレルギー対応

 

DSC_7199

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

オカラチーズコロッケがお気に入り

DSC_7256

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

タコとズッキーニのハーブ炒めなどなど

DSC_7211

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

これもIKEAのミートボール。

 

DSC_7285

 

などなどの毎日です。

ツールバーへスキップ