週末アルバム

日曜日

09:24 朝から子供を叱りまくったあと、今日はお仕事です。お絵かきのテキスト描きます。姫そばがかわいかったので、姫そばにしようかな・・・♪

09:29 姫そば♪先日、生徒さんがパンフラワーで作ってもってきてくれて感動!昨日ちょうどホームセンターで苗を見つけたの。

15:30 日曜なのに頑張る私!午前とりあえずテキスト用のサンプルを描き終わった。「姫つるそば」ちゃんかわいいかも

15:46 「姫そば」じゃなくて、「姫つるそば」でした。恥

17:20 家族で自家製アイスnow!今日はストロベリーなのら♪コストコのストロベリー万歳

     

    土曜日

    8:12 今日やりたいこと:ミニトマトのアイコちゃんの苗を買うこと。アイコちゃんは12月まで食べれるお利口トマトです。あるかなあ~

    10:02 イマココ L:茨城県守谷市高野(at ジョイフルさん)アイコ~!アイコ~!いないよ~
    11:02 アイコ!お年頃はいなくて、ベビーちゃんしかいなかった。聞いたところ少量入荷予定とか。

    18:24 ジョイフル再び!アイコちゃん午後入荷の連絡入りました!イエローアイコ購入

    20:54 夕食は娘たちと「いなか亭」に行きました。オタク息子くんは鉄研活動?で別行動。

    モッコウバラにうっとり

    Fri, May 07
      08:38 朝の散歩2日目、三日坊主まであと1日?知り合いの奥様と会った。出来のいい子の話を聞くと何で我が家はと思う まっ元気が何より
      12:21 お隣さんのお庭のモッコウバラが見事!写真を撮らせてくれた。
      12:26 写真撮らせていただいてたら、お庭でお茶しませんか?って声かけていただいた!ん~我が家から数メートルだけど気分違います♪ハッピー
      12:37 お茶の後、お絵かきの生徒さんがいらしてお花を持ってきてくれた~お花つながりで人との縁がつながるのが嬉しいな~
    Thu, May 06
      08:57 娘といっしょに学校まで散歩してきた。すがすがしい。日課にしようかな。きょうは真面目にお仕事です。
      17:11 今日のお絵かきの生徒さんは「たまプラーザ」から。立派です。たぶん2時間半はかかりますね。
      18:00 サンマルクカフェでちびひめの習い事待ち。我ながら スッゴいセンスのコーディネートだよん。花柄×ドット柄!こうなったらアーティストだと思い込むしかない

    小貝川ポニー牧場

    • 09:24 家族内で、早朝組とぐうたら組の派閥争いが激しい戦争を招くような気がする・・・
    • 10:36 イマココ L:茨城県取手市椚木     先日お馬に会えなかったので、ちびひめ連れてまた来ました~今日はお馬とご対面!和むなあ
    • 10:40 お馬の写真です。ちゃんと見れるかな?
    • 15:21 ちびひめと実家です。75才過ぎの一人暮らしの母がブログ投稿がうまくいかないと言うので、Windows Live Writerをインストールしてみた。使い方指導中(愛あるスパルタ)
    • 20:04 今夜はせっまいお庭でフォンデュでっす!野菜食べれるし糖質制限だし最高です!(片付けがなきゃ~涙)ミニホットプレートって便利だ~!おすすめ!
       
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      小貝川ポニー牧場  
        
      地図画像

    クーロンヌたつのこ山&ケイジーノ

    Sat, May 01

    • 07:05  起床後3時間 最近激しく早朝覚醒で困る。精神やられてるかも?
    • 09:56  龍ヶ崎へgo!クーロンヌ探してくるう
    • 10:22  イマココ L:茨城県龍ケ崎市松ケ丘2丁目2-18
    •   龍ヶ崎のたつのこ山ワクワク店に到着時 ふーん 広いね!静かで和むかも
    • 13:08  イマココ L:茨城県牛久市女化町236-5
    •   ケイジーノってレストラン お魚料理がおすすめです
    • 15:14  イマココ L:茨城県牛久市結束町489
    •   牛久自然観察の森 散歩気持ちいい  ゴールデンウイーク中 フクロウの赤ちゃん見れるかも!

      おでかけアルバム  写真追加

    PAP_0058 PAP_0054

    地図画像

    虫ピンさしたいが・・・正確に場所がわからない。涙
    近くいけばわかります。広い道沿い。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

      ケイジーノ

    PAP_0045  PAP_0047

    地図画像

    このあたり・・・汗

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    牛久自然観察の森

    PAP_0044  PAP_0034

    地図画像

    twitterダイジェスト

    今日も早朝覚醒なラ~クです。五時起床!

    仕事柄、座りっきりになっちゃうので、ネットの時間を短く調整しているんですが、
    twitterの細切れな投稿でもダイジェストを作れるみたいなので・・・
    こちらを利用して更新したいと思います。

    テストってことで・・・写真が上下逆になっちゃうのは愛嬌で・・・汗
    そのまま載せちゃう。

    Mon, May 03

    • 09:17  家族珍しくそろったので、せっまい庭で朝ご飯中。エッグスタンドデビューざます。
    • 09:52  信じられん!夫くんに続いて、今度はオタク息子が エッグスタンドの半熟卵を叩きつぶしました! 娘たちは女の本能か?ちゃ〜んと綺麗に食べるんだよね。男ってば…(あとオフレコ)
    • 13:05  ピクニック行こうって言い出しといて非協力的ってなじぇ?
    • 13:34  イマココ L:茨城県取手市椚木

       喧嘩しながらも到着!近場ですがけっこういいピクニック場所ですよ!
       ポニーの牧場があるのでお馬が見れるときもあります。

    • 18:38  ピクニック45分で終了(はやっ!)糖質制限なおやつを持参。コストコの冷凍いちごをそのまま保冷剤代わりに持ってって、生クリームをかけました。ん 空の下は美味しい!
    •  

    ピクニックに行ったのはここです。
    道が複雑なのですが、慣れると川の近くまで車を入れられるので
    荷物を遠くまで運ばなくてもいいので楽です。

    地図画像

    この日のアルバムはあとで追加したいな♪

    半熟たまご

    なんだか妙に半熟たまごが食べたくなっちゃって・・・

    エッグスタンドをネットで探しておりましたら。
    なんだか便利グッズをみつけてしまいました。

    昔コンセントにつないで使うタイプが便利だったのを思い出して
    試しに2つ買ってみた♪

    PAP_0021

    電子レンジでゆで卵 クイックエッグボイラー (1個用)(送料140円~)

    PAP_0018 お水を下に入れて電子レンジに入れるだけ

    お~お!試しに作ったらちゃんと半熟にできたじゃない♪
    感動~!
    うんうん・・・・こうやってスプーンで食べると、とろ~っと幸せだよね~

    で・・・子供もいないし、近くの工事もないので、と~~っても静かな休日だったから
    今年初のお庭でランチにしようかと思いましたです。

    実は夫くんの誕生日だったもので・・・
    ケーキ付きでございますよ。
    卵とケーキ・・・ちょっとミスマッチだけども 無理無理食べさせたいと思います。

    PAP_0011 PAP_0014

    白いパラソルを先日IKEAで買いましたので、OPEN!!

    PAP_0017 

    夫くんにも、ぜひぜひこのスプーンで、とろ~っていうのをやってもらおうと思っていました~が・・・・・???

    あっと思った瞬間・・・やわやわの半熟たまごをカチカチの固ゆでのゆで卵を割るように・・・コンコンコンコンコンコンコンコン・・・ってテーブルに叩きつけてる~汗

    ち・・・・違うから!

    「何?」

    「ひゃっ!」って思ったときにはもう遅く・・・グチャ!

    「あ~~~~あ!!」

    PAP_0004

    しょうがないので、パスタにかけてペパロンチーノをカルボナーラにしてしまった夫くんでした・・・・・はあああああ~

    「うまい!」

    ち・・・違うから・・・・違うんだよ・・・・汗

    夫婦って長くいっしょにいても、以心伝心っていうのは無いんだな!と思った瞬間です。

    半熟を食べて未熟を知る・・・・・ぼそっ

    カフェテラスRさんって家庭的なお味

    ずっと前から近くを通っていたんだけど・・・つい最近入るようになったお店。

    PAP_0085 PAP_0084

    お肉にあまり執着がないもので、遠慮していたんですが、アイスのクーポンをもらって行ってみることに。クーポン出すってことは人が入ってないんじゃ??って思っていたら、イヤイヤ・・・けっこうな賑わいでした。

    PAP_0088 本日のランチ スープ付き

    全体的にボリュームがありまして~野菜も美味しいので感動しました。
    ごはんほとんど食べないラ~クなので・・・とてもうれしい

    PAP_0089 ハンバーグランチ

    こちらにはサラダもついていました。ソースたっぷりも愛情感じる~

    なんといっても家庭的なお味でした。リピーターになりそうです。
    294沿い。茨城県つくばみらい市細代41あたりです。月曜定休日

    ほうれん草と卵のグリル

    ゴールデンウィークですね。

    子供の予定もバラバラなので、遠出はしないラ~ク家です。

    子供がらみで守谷内をさまよっていることがほとんどなんですが・・・
    そんな中、なかなかパソコンに向かえないときでも、何か発信したいな~と思って、
    昔作ったままになってた、Twitterをちと貼りつけてみました。

    せっかく遊びに来てもらっても、めったに更新してないのも申し訳ないし
    自分もあれこれつぶやきたいときもあるので、もし良かったら見てやってください。

    話変わって・・・最近、ほうれん草がすっご~く食べたくなって、不思議。
    単に野菜高騰のせいかもしれないけど・・・・

    ほうれん草3わぐらいはぺろっとたべちゃう
    ただ茹でただけでも美味しいけれど・・・
    卵と合体してますます美味しいって料理の紹介です。

    PAP_0046

    バターを塗ったバットに茹でたほうれん草を入れて・・・・

    ベーコンの布団に卵を挟んで・・・

    生クリームととろけるチーズかけて・・・

    魚焼きグリルで上が焼けるまで火を通すだけ。

    ほうれん草は火が通っているから、卵はちょっと半熟ぐらいで美味しいんです。

    PAP_0043

    こんなときは白くて綺麗なホーロー製で、残ったら蓋もあるからそのまま冷蔵庫にしまえる・・・野田琺瑯さんのがお気に入りです。

    半熟っていえば・・・

    今すっごく欲しくなっているのはエッグスタンドなんです。
    とろ~っと半熟の卵を食べたいなーって急に思ってきちゃった。
    ジャパニーズの半熟とは違うんだよね~
    もっととろとろ・・・・スプーンで食べるスタイル
    なんか憧れる~
    単に卵なんですがねえ~

    大好きなタイツリソウ

    PAP_0002

    せっま~いお庭にも春が来ています。
    タイツリソウが出てきました。

    うれしいいなあ~ほっぽらかしなのにちゃんと顔をみせてくれるとうれしいです。
    和むなあ・・・・

    PAP_0002

    鯛をつる・・・ってすっごく縁起よさそうじゃない?それも鈴なりだし

    さてさて
    このところ、楽しいお客様がチラホラ来てくださって、楽しいおしゃべりで和ませていただいています。
    夢がある方とお話できるって幸せ。夢のおすそ分けがいただけるので~

    Rさんはブログを作ってみたい。

    Tさんは英語に磨きを描けたい。

    Fさんはパソコンで絵を描きたい。

    Fさんのイトコくんは 陶芸をやってみたい。などなど・・・

    みんなお目目キラキラしてるぅ!

    ここ数日でたくさんの方の前向きな発言に身を清められる思いですわ

    で・・・きわめつけ・・・

    昨日は81歳の方からPC-Flowor-Artに関して問い合わせがありました。

    すっご~く、すご~く感動しました。

    「ご病気のところ、申し訳ありません・・・フォトショップをインストールしようとしたら、シリアルナンバーが違うのかできなかったのです・・・・」ってメールで・・・

    もう手を合わせたくなりましたよ!!

    素晴らしいです!私もこういうふうに歳を重ねたいな~

    こんな前向きの方になりた~い!

    いやはや・・・ちょっとくたびれていたラ~クですが・・・後ろ向き具合を反省
    私もちゃんと前向いて歩くんだ・・・・ぼそ

    (こちらはパソコンで描いたお絵かきです。↓)

    ツールバーへスキップ