今年の抱負などなど

今年の抱負などなど

今年の正月は寝正月?って感じでした.
家族で寄り添う時間は多かったように思います。
こんな時間もそう長くはないでしょうから、いいのかもね~

年末うれしかったのは、オタク息子くんと一緒に飲み屋さん(会津)へ行ったこと・・・
夫くんがとても喜んでいました。大人の仲間入りみたいなそんな一時でした。
オタクくんの運転で飲み屋さんから帰るのが夢だったので~。(オタクは珈琲もお酒も飲みません)

塩ちゃんこがめちゃくちゃ美味しかった♪大きなハマグリが入っていました~

マロニーが危険ですわ・・・シュガー病には・・・
この日は酔いが回って目がまわっちゃった。

 

おせちは今年はジェノさんに特注で野菜惣菜ばかりのお重を三段とオードブルを頼みました。
夫くんがエビ類のアレルギーなので伊勢海老は抜いてもらうので、とても経済的ですね。
私が炭水化物、糖質がだめで、夫が、えび、イカ、カイ、などがダメでけっこう面倒な食生活です。

おせちは楽させてもらったので・・・グウタラな毎日でした。
私がお正月作ったのは、シュガーレスのあずき餡

ふと思いついて、生クリームと合わせて、あずきクリームを作りました。

あと、レモンケーキシフォン

(逆さで冷まし中)

アーモンドプードル入れたら、ちょっと重い生地になっちゃった~
でも子どもが食べてくれたので、まあまあだったようです。

 

で・・・今年の抱負ですが・・・

昨年はシュガー病に振り回された感があったので、今年は本来の自分らしい自分に軌道修正しま~す。

でも、病気になって得たものもあったので、そちらは伸ばしたいと思っています。

具体的には・・・

もともとパソコン画は自分を癒すために描いてきたので、もっと描きたいですね。
同じ気持ちの人に見てもらって癒されてもらえるような作品を描きたいです。

その一方で同じシュガーな病の方ともっとお話したいので、そういう場をさらに持ちたいと思っています。

年末のオフ会はとてもいいきっかけになりました。
会ってお話をするって大事なことだなあ~って思いました。

で・・・ふと、20年も会っていなかった友達に連絡したくなったり、連絡取ってみたりしています。
止まっていた心の中が動き出したように思います。

今年は行動的になりたいな~やっと子どもが手がかからなくなって来たのであちこち行ってみたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

moriyaカテゴリの最新記事