ブログって箱庭だよね~

ブログって箱庭だよね~

今年はブログを充実させたいな~ってじんわり思ってまいりました~。

 

ブログやる人にはいろんなタイプがいてね~

記録に残したい記録型、
有名になりたいランキング型、
収益上げたい小遣い型

などなど~みなさんいろいろな目的がありますね~。

私の場合、とりあえず昔み~んな通りすぎてきて、ちと疲れましたんですね。
で・・・行き着いた先が、とにかく和む場所を作りたい

「箱庭型」

ひたすら自分がほっとする場所を作りたいわけ~

好きな空間を作りたいので、真実の姿をさらすことはしませ~ん。笑
洗濯物が山だとか・・・
洗い物があふれているとか~
子供を叱り飛ばした~なんて話は載せませ~ん

嘘は好きじゃないので~嘘はつかないけどね~笑
わざわざは言わないの~♪
だってそんなもの忘れてのったりまったりする場所が欲しいんだも~ん!

よく「ラ~クさんは生活感ないですね?」

・・・・・って言われるんですが・・・
普段ね・・・生活感だらけなので、そんなもんと離れたいわけで
わざわざブログに載せないだけなんですよん
3人の母ですんで!(普段は長男はいないことになってるけど~笑)

ほとんどが生活感そのものって毎日ですんで!

でも疲れて嫌になってもホッと出来る場所があるだけで幸せなんです。
ゆっくり時間が過ぎる場所・・・・

箱庭ができると、同じ箱庭に引かれる人たちが遊びに来ます。
同じ箱庭が自分だけでなく仲間のものになるわけです。
同じHeart を持つ人達とつながれる場所になるわけですね~

そんな楽しい場所にできたらなあ~って

・・・・しみじみ思う一月なのであります。

イラスト by Lark

・・・・・

・・・・・

・・・・って思っていたら

なにやら素敵なお絵かきがたくさん揃ってきた生徒さんも増えましたし♪
和み系のブログ作りたいな~って思っているお友達も発見しましたし~笑

箱庭作りもお手伝いしますよ~♪

そしてみんなで集いましょうよ~!

moriyaカテゴリの最新記事