スノーボールクッキー

スノーボールクッキー

年末のオフ会で元気に火がついて、なんだか珍しく人恋しい気分になっちゃって 

昔の友達と会いたくなっちゃった~!

20年ぶりに自分からコンタクトとって、高校の時の同級生にうちに来てもらうことになりました。

ちょっと手作りのお菓子があるといいかな~って思ってスノーボールを作ってみました。
糖尿病ゆえ低糖質のお菓子です。
ラカントがいっぱい入っていてしっかり甘いです♪

ちょっといびつだなあ~まぜまぜしてたった10分で焼き上がるのが助かります。

左はスタンダード、右はココナッツとココア&くるみ

お砂糖も小麦粉も使ってないのに子供たちがぺろっと食べちゃったので
かなり美味しんだと思います。
カリカリほろほろってします。

大豆粉なので色白じゃないけどね・・・

「そうだ!!」

下の画像はふとひらめいてクリープでお化粧したものです。

「色白になったよん」

クリープは炭水化物量がスプーン一杯3グラムで1.8グラムですので、
回りだけってことで許容範囲かな?って思っています。
(個人差ありなのでご自分に合わせてください。)

ん・・・けっこう美味しいです!

先日、遠くから遊びに来てくれたお友達にも送ってあげよう♪
喜んでもらえるとうれしいから・・・
るん♪

ローカーボ&カーボカウントカテゴリの最新記事