‪しまってあった自家製のお味噌でお味噌汁作ったら美味しくて〜娘とこのお味噌甘くて美味しいね〜♪ってどの豆で作ったのかとラベルを確認したら、豆乳とオカラで作った簡単お味噌だった。そういえば〜歳とってお豆が潰せなくなっても作れるお味噌を以前研究してたんだった。こだわりの麹ではなくわざとドライの麹で作ったのに何故かいいお味^ ^←仕込んだの1年以上前ですっかり忘れてた。この配合が1番美味しいかも〜また研究を始めよう! #味噌 #自家製味噌 #オカラで作る味噌 #おから味噌 #おから #潰さない味噌 #豆乳 #オカラで味噌 #miso #homemade #homemademiso #okara

NO IMAGE

from Instagram: http://ift.tt/2D5iJCG

おさんぽ工房カテゴリの最新記事